FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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責任者が変わってから初のBaajon-Appuを迎えたわけだが。
100%満足することはありえないにしても、これまでよりだいぶユーザー側を向いた調整の数々に飲み進める杯が止まらないサケウマ状態。
デキる子は遠慮なく褒めるのを身上のひとつとするオレは、これは手放しで褒めなかんやろ的な上から目線の数々を紹介しよう。
そもそも上から目線って、受け手の卑屈さの表れだとおもうんだけれども。
まぁそんな言葉の定義は置いといてさっそく本題だ。
100%満足することはありえないにしても、これまでよりだいぶユーザー側を向いた調整の数々に飲み進める杯が止まらないサケウマ状態。
デキる子は遠慮なく褒めるのを身上のひとつとするオレは、これは手放しで褒めなかんやろ的な上から目線の数々を紹介しよう。
そもそも上から目線って、受け手の卑屈さの表れだとおもうんだけれども。
まぁそんな言葉の定義は置いといてさっそく本題だ。
新型装備などなどはこちら。
どれも性能ヤバすぎてサービス終了までに手に入るかどうかわからんレベルだなw
既存装備ほとんど消し飛ばしたw
<アビセア関連>
・金箱からのアイテムのうち、譲渡可能なものに関しては「戦利品に入れる」選択肢の追加
→素材魔法希望枠は箱単位だったし、もしくは終了時に分配だから微妙じゃね?
・獲得クルオ増加
→AF3か何かで相当非常識な量を要求されるのか?w
・NMの弱点を突いた場合、ログウィンドウに表示される
→でも着替えたらログでないんだろ?
・NMの弱点を突いた場合、戦利品にさらにボーナス
→これ裏にも導入してくれないかなw
・ヒーリング時にビジタントの残り時間が表示されるように
→マジ神w
・ビジタントの効果を得ずに退出した場合でも残り時間を保持
→そらこれはどう考えても不具合だっただろ。即直せよ。テンポラリも保持するんだろうな?
・NPCから禁断のカギを受け取る際に、一度に入手できる数を選択できるように+99スタック化
→おいおいどうしたんだよwマジ神ってんじゃねぇかw
これまで寄生枠はカギ15D(180個)~がデフォだったから、これが99スタック3つとかになるなw
・NPCから得られる支援効果の選択肢に「すべて」を追加
→入り口付近+NPCの負荷がヤバかったんだろうね。これでケチるやつ減る・・・だろうか
・ジュノ港石NPCが保持する石のストック量が明確にわかるように
→これはありがたい
つーかさ。どうしてギリギリにアラに入ってきたやつに限って「石とってきますね^^」とかクソみたいなことほざいて残りの17人を平気で待たせるのか、その神経がわからんわ。
近いうちにアビセアで活動するのわかってんだから事前に石Maxまでもらっとけよksgっていう
・ジュノ港から各アビセア入り口まで転送するNPCを設置
→そもそもなんでテレポ石からクソ離れたエリア境界に口を設置したんだ?
<バトル関連>
・マズルカ系がすべてのフィールドで発動するように
→何年待ったかわからんけど許さざるを得ない
・ララバイII
→リポーズ追加されたときはブチ切れたオレも、ようやく収まるときがきたようだ
しかしこれメリポララ短縮効いてなかったらまたブチキレんぞwりゅーさんのですでにやらかしてんだし
・ぼけーっと眺めると召喚と踊り子のテコ入れハンパないね
→新ステップ被クリダウンの表記も直ってるなw
・QDでダメージを与えた場合TPがたまりうんぬん
→これ与TP発生するんだったらいらんかったな。従前の仕様がどうなってたか知らんけど
・ダブルアップでXI出た場合の効果時間を5分に弱体
→うぜぇw
支援効果なんてもらうほうにしてみればかかってりゃどーーーでもいいんだよ。かけるほうの都合なんてもんははただのエゴ。異論は認めない
・トゥルーショット・・・遠隔攻撃を適度な距離で行った際、ダメージにボーナスを得る
→命中率にボーナスくれよw
・ジャ系追加
→いやおまそれふつーにまず風火のV系追加が先だろw
マクロ大幅に見直すつもりだったのに忘れとったわwしかもこっそり風5追加されてるし
・スキル値によって効果が変動する強化魔法・暗黒魔法・青魔法の一部について、効果の上限が引き上げられました
→スキンやバイオのスリップが上限突破するんだろうね。強化スキル上がる気配ないけどw
・レリックウェポン/ミシックウェポンについて、レベル75以上であればレベル制限を受けていても専用のウェポンスキルを使用できるようになりました
→シンクしても発動するようになったからメイジャンがんばれよってこと?wマジ乙w
・プレイヤーキャラクターとオートマトンについて、各ステータスの計算方法が変更されました
→これ上方修正だったらいいんだけどさ。どっちにしろ装備計算するソフトへの影響やばいな
・以下のエリアに出現する一部のモンスターの配置、およびレベルが調整されました
ゼオルム火山/エジワ羅洞/カダーバの浮沼/アラパゴ暗礁域
→あれ・・・我々のバフラウ段丘据え置き?w
<システム関連>
・サーチコメントのカテゴリに「メイジャンの試練」が追加されました
→アビセアも追加しようよw
<不具合修正>
・モンクのジョブアビリティ「絶対カウンター」発動時に、カウンターが発動しないことがある不具合が修正されました。なお、「絶対カウンター」発動時のカウンターに限り、攻撃が失敗する場合があります
→つまり・・・どういうこと?w
もともとカウンター抜けて直撃した場合は絶対カウンターが切れるのはわかってるけど、この表記を見る限り結局なんにも変わってないようにしか見えないんだけどw
絶対カウンター中にカウンターミスった場合はノーダメになっただけか。
それより猫足不具合とか言ってたやつらどこいった?3回攻撃でない不具合責めるほうに回れよ^^
メリポストックの上限解放(本命)か、割り振りトータルの上限解放(対抗)か、カテゴリーの追加(大穴)がそろそろ来るだろうと思ってからはや数年が経ってるけど、もう次回BAまでに振れるメリポが少なすぎる。メイジャンだけで超えそう。
なのでそろそろあきらめてステ振り直しの時期にきたかなーと思ってしまうね。
いちおー忍者が迷走しまくって属性㌧強化らしいから、様子見しつつ氷系に5・5いくかなーってところだけど・・・先にステ振り直したほうがスッキリする気がする。
こんな白とかまずいないけど
白/学で自PTの前衛ヘイストすべて(自分含めて最大4枚)+ヒーラーしながら殴ってブーンでMP補給とかよゆーでできる。当然リフレやバラードエボカ等の支援なしで。装備もしょぼいぞ。
マーシャル 盾 白石
ワラーラ クジャク ブルタル ロケ
ゴリ ブレスド ラジャス トリーダー
エーシル すうぃ ブレスド ブレスド
食事・・・スキッドNQ
アートマ・・・紫苑(妖艶とか嵐鳥とかあるけど紫苑でも0ダメ目立つほどSTR足りない)
これでヘイスト4枚見ながらミゼリ固定のオスピで、机上は緊急時にしか使わなくてもちょいちょいヘキサ撃てるほどMPは回る。猛者(攻命うp)と験者(魔攻魔命うp)の霊薬(効果5分)とルシドI系がテンポラリでどんどん補充されてくるからMPが尽きることはない。
同一PTになった赤はサポがなんであろうと超絶ヒマに陥るからあきらめて釣りいけよwっていうひとことで釣りにいくやつから弱体と精霊スキルあげに勤しむやつまでさまざまだけど、リキャごとにフラッシュも連打してサポ40からは範囲スキンやメリポの都合上覚えてないプロテスVの範囲化などなどで白はとてもたのしいポジションだと気付いた。Himechanにやらせるにはもったいなすぎる。
ターゲッターの挑発リキャがなくてミサイルしかかったやつをフラッシュで呼び戻すプレイスタイルは「白さんがナイトに見えた///」と言わしめるほど。手軽に高ヘイスト達成できるしおすすめ。
もしPTに詩人さまがいたら遠慮なくマチマチ歌えと申しつけよう。バラリフレエボカすべて不要。
ブーンはレジられて30台(稀)~DA乗って350弱まで幅があるものの平均して150程度は出るから、紫苑のTPマッハにDAも加わってMPに困ることはない。
乱獲でそんなガリガリMP削られるやつを相手にすることはないしね。
常時ミゼリにしといてたまにダメもらってケアルラのボーナス確保したりとか、相手に応じて必要なバ系も気がつく範囲で混ぜていくとまったく退屈しない。
戦闘開始から颯爽とスシ食って抜刀して殴りかかっても誰もなんにも言わないし、ヘイスト全部とヒーラーから異常回復までキッチリ見てて文句言われる筋合いなどない。遠慮なく暴れよう。
なんにせよすべてはログインしてからのお楽しみだねってことでまたね。
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