忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[849]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

統計始めてから最高の気温!だけならまだしも、

いじょうきしょうせかいおわた!とか相変わらずクソネガティブなこと撒き散らしたって涼しくはならねーんだから、ここはひとつ「自己ベスト更新ぱwねwぇwww」とか笑い飛ばしたほうが暑さも和らぐ。
そうかー自己ベスト更新中ならしゃーないわなー暑いはずだわwとか前向きにいこうぜ。

とか笑い飛ばしてたら最高気温38度とか予報出やがって泣いた;
それにしてもここ2週間くらいずっと晴れ時々くもり、気温35~36/26~27固定な気がする。



というわけで今日はやっとこさクリアしたソウルフレア編。
これはアプカル450よりはるかにキツかったw




<のるま>

経験値の入るソウルフレア族を、雷曜日・天候時にメイジャン武器を装備したまま200匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<そうるふれあぞく?>

・トリビュレーション・・・範囲蝉貫通暗闇・バイオ(39HP/3秒)
・マインドブラスト・・・前方中ダメージ(400-500)+マヒ
・マインドパージ・・・単体食事含む強化全消去(リレとFMは残ってた気がする)
・イモータルアナテーマ・・・範囲呪い。効果時間短いので釣り役以外放置でおk
ほか

・アイスパ・・・最優先
・ガIII古代IV系精霊ポイゾガIIプガIIほか




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・雷曜日・・・両手斧

両手斧戦士のみ。
青(TP技・魔法止め)、詩人さま(釣り強化フィナーレ)、赤(サイレス釣り)、白(エスナ)から最低1人いないととてもとてもつらい。
ひとり10~20万を目安に傭兵を雇って参加者で頭割りするか、二垢出してもらうかフレLSMからお手伝いを頼むかしないとまともに狩れないので集まった人で工夫しよう。
あとはソウルフレアの杖総取り枠1とかね。




<めいんかいじょう>

・ヘディバ(カダーバ)・・・アルザダール右上ワープ→左→直進
Soulflayer(82~83)
1PT程度ならヘディバへ出てすぐのところをキャンプにして各方面から1ずつ釣ってくるといい。
2PT程度も集まるときは全員リレして囮をしつつI-7の通路を目指そう。
どちらもインプを定期的に捌かないと狩りにならない。フィールドだからリポップ5分くらいだ。

フルアラ近くいて対処ができるなら広場どまんなかでもいいね。
釣りは赤のサイレスか詩人さまか、ソウルフレアの感知範囲内で【ためる】をしてからまれ釣りが便利。そんなことしてるのオレだけだったけどw

手前1PT程度だと15~30匹/h、奥通路で2PT程度だと30~50匹/h見込める。


・アラパゴ
カダーバとおなじレベルのがいるらしいけどどこにいるか知らない。
ただでさえ集まりにくいから白門シャウト+カダーバ現地サチコが頼りなのでこちらを狙う人はいない。




<おすすめサポ>

踊・・・なんだかんだでいちばん楽
白・・・パラナイレース狙い撃ちできるけどインプもやるから無力化しやすい
戦侍・・・むり。まだサポ忍のがマシ

戦士にサポ忍させてガンガンタゲ取らせて、モンクでじゃんじゃん回復するスタイルがハマる。
モンクはトリビュレーションとガIIIとアイスパにたっこーできるように常に備えとこう。
ソウルフレアはデーモン類なのでドレインサンバも効く。殲滅アップにボックスステップも忘れずに。
あと山串2Dほど持っていこう。リレと帰る手段もね。
人数多いならひとりはサポ白にしよう。何かと便利だ。



4f2a72ce.JPG








ドッギャァァァァァァン!!的な擬音が聞こえてくる;



b367778b.JPG








最初こそ人数多くて意外と楽勝じゃん^^とかおもってたのにこれがMax。最小3人とかだったな;



9ace82de.JPG








やっとこさ終了;もう二度とやりたくない



結局何回通ったかな。
最初こそ2PTほど集まったけどゴールデンでも募集ないことザラだったしなかなか進まなかった。
8回行ってようやくクリアできたかな。8回目は@1だったんだぜw
ソロで行ったら倒す直前に天候変わってむかついてやめた;

ってことで雷系の試練残り2回はマッハで終わらせてきたので次回から1つずつ紹介。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]