忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [855]  [856]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーもう最近疲れてんのかな。
詩人さまの新曲すべて仕入れて上げる準備かんぺきなのに、シャウトが響き渡るころにはzzzっていうもう眠くてしょうがないから寝ちゃってる。
そういや新しい楽器も超性能・・・というか数年ぶりのさらに+1されて物欲マッハだし、肝心なマーチ+3がなかったりとか微妙に現状と変わらなくね?ってマイナスの方向には目をつぶって、1つの楽器に2つの歌+3だったりとか、マズルカ用の楽器が弦楽器になったりとかいろいろ歓迎しよう。
あとは取得難度だなー。友達すくねーからこまったw


御託はいいから本題いこっか^^




ブンカール編はこちら
アットワ編はこちら



どうやら死闘エリアのクエは名声の上がりがハンパないらしく、しつこく繰り返さなくてもサクサク名声ランクの上がる親切設計。まぁ型紙狙いだとそうも言ってらんないんだろうけど今日は目的がちがう。

今回は「真価の蒼色ジェイド(死闘エリアでHP+10%・MP+5%)」を手に入れるまでが目的。
このジェイドが報酬になってるクエ:メディカルアラート自体が戦闘が避けられないからこれはしょうがないとして、残りはソロでももりもりやれるところばかりを選んで進めてきた。
オレがクリアした順に掲載してるから、上から順にこなせばめでたくHP+10%だ。親切すぎる^^




<ひつようなもの>

・石2~3個。メディカルアラートまでは運もからむだろうけど1hあればいける
・ワープ開通・・・地図はwikiのこちらを参照

・アビセアミザレオ地図・・・クルオ交換
・ミュレクスの棘・・・1つ(競売:その他雑貨カテから1つ2~5万程度)
・大羊の肉・・・念のため4つ(南サンド競売近くの露天・バス港飛空艇近くの露天・1つ50ギル前後)
・ライラック・・・念のため2つ(ジュノ上層M&Pマート左のおばちゃん。60~120ギル値段忘れた)




<あるといいもの>

・移動速度アップ系(特にダッシューズ)
なければ野望の人工アートマ(移動速度+12%)を。装備枠と競合するから12%以上あれば不要。
・白/黒・・・今回もたつまき(笑)以外はまっぱ



<名声確認NPC>

Izabele

01ワープすぐそばにいる。
※アビセアの死闘から追加されたバスティオン・工作任務も名声上昇に加わる。ポイントは不明




<すすめかた-聞いた覚えがない>

補給活動~ミザレオ編

オファー・・・入ってすぐのキャンプMachine Outfitter
必要名声・・・なし
クリア条件・・・マーテローへの補給
再オファー・・・あり。ただし全アビセアエリア・保守点検活動と共通してヴァナ1日1回まで
型紙報酬・・・なし

おなじみMachine Outfitterと話したら減ってるマーテローに補給するだけの簡単なおしごと。
とりあえず突入するたびに受けといて、減ってるマーテローを見かけたときにしまった!ってことがないようにしよう。
補給活動が困難な場合は、必要な名声を稼ぐまでの回数は不明ながら防壁Iや兵装I(どちらも後述)で代用できる。オレはどちらもやらずにメディカルアラートまでたどりついた。
死闘エリアはこれで稼げるのも大きいね。




未知の素材の研究

オファー・・・入ってすぐのキャンプYurim
必要名声・・・なし
クリア条件・・・ミュレクスの棘をもってくる
再オファー・・・あり。エリアチェンジのみ
型紙報酬・・・モナ吟青(ミザレオは脚)

オファーを受けたら用意したミュレクスの棘を即渡すだけのかんたんなおしごと。




トラップ強化任務II

オファー・・・00ワープ飛んだ先の前哨基地Resistance Sapper
必要名声・・・なし
クリア条件・・・Fore Trapにワナを仕掛けてくる
再オファー・・・あり(ヴァナ日付またぎさえすれば退出なしでエンドレス可。工作任務でリキャ共有)
型紙報酬・・・なし

Resistance Sapper話したら、
・礼拝手前通路にあるFore Trapを調べる(強化任務IのRear Trapと紛らわしいので注意)
・Fore Trapのタゲられる部分を中心に、指定された距離を適当にとって再度調べてワナ設置
・結果が表示されるのでResistance Sapperに報告して終わり
Fore Trapの中心からふちっこまでの模様の距離が2Ymらしい。




スモーク・オン・ザ・ミザレオ

オファー・・・03ワープ飛んですぐのキャンプHungry Wolf
必要名声・・・なし
クリア条件・・・ガルカンソーセージNQ~HQ3(G.ソーセージ+1~3)をもってくる
再オファー・・・あり。エリアチェンジのみ
型紙報酬・・・赤暗狩か(ミザレオは脚)

06ワープへ飛んでWへ進んだクラスターエリア(視覚アク)のどまんなかにある焚き火に「大羊の肉」をトレードすると肉の焼き加減を選ぶミニゲームが発生する。
とはいっても焼くのを続行するか取り出すかの二択を選ぶだけのもの。
焼き加減はチキンレース+ランダムふじと方式で、焼き入れたしょっぱなから焦げて「G.ソーセージ-1」ができることもあるクソ仕様。つまりいきなり焦げてキレそうになった;
-1だと受け取ってもらえない=クリアできない。
今回はとにかくジェイドほしさにやってるだけってことを思い出して速攻取り出して届けた。

しかし相手は視覚アクのどまんなかなので、いちおー周囲を警戒しつつ、

/item 大羊の肉 <t>

ってコマンドラインから入力しといてインビジ解いて即つっこむなりマクロ作るなりして飛び込もう。
トレードすればタゲ切れる。


08931361.JPG








このかばんマッハな時期にExの調度品とかナメてんのか;




孤立小隊捜索

オファー・・・入ってすぐのキャンプIron Eater
必要名声・・・なし
クリア条件・・・3ヶ所のNPCに話しかけてくる
再オファー・・・なし
型紙報酬・・・なし

03ワープ出てすぐのG-7テンキー4 Mathurin
05ワープ出て(飛ぶ前にスニ必須)北へ川を渡った右手奥のG-4テンキー3 Quasim
06ワープ出てインスニして南下した通路G-8テンキー4 Fariel

3ヶ所とも回ったらIron Eaterに報告してクリア。
ワープ開通時にやっとくと楽だったね。




<聞いたことがない → 聞いたことがあるような・・・。 必要回数>

補給活動・・・1
未知の素材・・・1
トラップ強化II・・・1
スモーク・・・1
孤立小隊・・・1

これで「聞いたことがあるような・・・。」に変わる。


ミザレオだけ名声NPCに変なキャラ付けがされててセリフが違ってるのがうざい。




<すすめかた-聞いたことがあるような・・・。>

昇格後、即つぎのクエが発生する。
バスティオン・工作任務は名声に関わらず可能。




メディカルアラート

オファー・・・03ワープ飛んですぐのキャンプYasuji
必要名声・・・聞いたことがあるような・・・。になって即発生
クリア条件・・・エリア内の青箱を開けて、だいじなもの「補給物資・療」をとってくる
再オファー・・・あり。エリアチェンジのみ
型紙報酬・・・黒忍竜コ(ミザレオは脚)
報酬・・・真価の蒼色ジェイド(支援効果付与時にHP10%・MP5%のボーナス)


え?もう?w
ってほど早い段階でオファーできてびびった。
びびったというか白/黒半裸おつかいモードだったので思わず後回しにしたほどw

これは青箱さえ開けれればいい。ただしカギを使わずに自力で開ける必要がある。
礼拝前の川のかにがアクティブながらやりやすいのでおすすめ。リンクはしない。
黒/赤なり学/赤なり赤/なんでもなりでとにかくグラ入れて精霊3・4発ブチ込むだけのかんたんなおしごと。幽遠野望ウガペンで氷4が2000とか鼻水でてたのしいw
ただちょっと箱がでにくい気がする。

しかしどうやら青箱開けたら100%手に入るわけではないようなので注意。オレは1発だった。
たぶんこのランダムな部分が「箱を育てる必要があるかも><;」って話になっちゃったんだろうね。1個めの青箱から出るのでただの運ゲー。


6f2891f4.JPGcfebddb8.JPG








よく見ると800クルオ入ってるし、数あるジェイドで箱が育った扱いになってるのかも



3c15a4e8.JPG








真価のジェイドげっと^^v




一輪の花

オファー・・・05ワープ(飛ぶ前にスニ必須)から北へ川を渡った右手キャンプGoraow
必要名声・・・なし
クリア条件・・・ライラックをトレードしてトレードしてくる
再オファー・・・なし
型紙報酬・・・なし

クエ主からオファーを受けたら、まずその場でクエ主にライラックをトレード。セリフが出る。
08ワープへ飛んで南下したがけっぷちのGrassy Moundにライラックをトレード。「花を供えた」的なメッセージを確認して(これが出ないバグがあるらしいので念のため再度トレードする。無反応ならおk)クエ主に報告するとクリア。




落とした料理書

オファー・・・03ワープ飛んですぐのキャンプ(wikiは第3ってなってるけど第1だな)Jonette
必要名声・・・なし
クリア条件・・・エリア内を一定時間で移動する???を調べてくる
再オファー・・・あり。エリアチェンジのみ
型紙報酬・・・白シ獣侍(ミザレオは脚)

00ワープくもエリアI-7テンキー4 → 隣接コリブリエリアH-8テンキー1 → 07ワープペイストエリアJ-11テンキー4 → 隣接・08ワープブガエリアK-11テンキー4 → くもエリアと一定時間で移動し続ける???を捕まえてくる礼拝のアレといっしょ。


7e8aad4d.JPG








とりあえず08飛んで坂下ったらあった




ジーグリンデの研究

オファー・・・入ってすぐのキャンプSieglinde
必要名声・・・聞いたことがあるような・・・。になって即発生
クリア条件・・・Logging Pointに細工をしてくる
再オファー・・・あり。エリアチェンジのみ
型紙報酬・・・戦召踊学(ミザレオは脚)

・「だいじなもの:ジーグリンデスティック」をもらう
・Logging Pointを調べる。05出て北、06出て焚き火の南、07出てすぐなど
・クエ主に報告。青く光ったらクリア。赤く光ったらやりなおし。黄色に光ったらどちらかランダム
※これはクリアしてない




保守点検活動~ミザレオ編

オファー・・・入ってすぐのキャンプMachine Outfitter
必要名声・・・聞いたことがあるような・・・。+一輪の花、落とした料理書、メディカルアラート1回ずつクリアで発生
クリア条件・・・任意のマーテローに拡張タンクを取り付けてくる
再オファー・・・あり。ただし全アビセア・補給活動と共通してヴァナ1日1回まで
型紙報酬・・・なし

おなじみのタンクとりつけ。2800後半あたりから受け付けてくれないので別のマーテローへ。
06ワープはクラスター近すぎてこわい。00か08飛んですぐがやりやすい。




弔い

オファー・・・入ってすぐのキャンプGoraow
必要名声・・・聞いたことがあるような・・・。+一輪の花、落とした料理書、メディカルアラート、保守点検1回ずつクリアで発生
クリア条件・・・血染めの毒針(Ex をもってくる
再オファー・・・なし
型紙報酬・・・なし
報酬・・・悠然の蒼色ジェイド(石の延長時間+3分)

血染めの毒針を落とすのはペイストNM:Gukematzだ。2つ固定ドロップなのかな。
時間POPだから運がよければわいてるんだけどよゆうのロット負けだった^^
※なのでこれもクリアしてない




トラップ強化任務I

オファー・・・00ワープ飛んだ先の前哨基地Resistance Sapper
必要名声・・・なし
クリア条件・・・Rear Trapにワナを仕掛けてくる
再オファー・・・あり(ヴァナ日付またぎさえすれば退出なしでエンドレス可。工作任務でリキャ共有)
型紙報酬・・・なし

Resistance Sapperと話したら、
・I-7とJ-7の境の通路にあるRear Trapを調べる
・Rear Trapのタゲられる部分を中心に、指定された距離を適当にとって再度調べてワナ設置
・結果が表示されるのでResistance Sapperに報告して終わり
Rear Trapの中心からふちっこまでの模様の距離が2Ymらしい。




<聞いた覚えがあるような・・・。 → 名前は知っている 必要回数>

「聞いた覚えがあるような・・・。」+


一輪の花・・・1
料理書・・・1
メディカル・・・1
ジーグリンデ・・・発生のみ
タンク・・・1
弔い・・・発生のみ
トラップI・・・1

これで「名前は知っている」に変わる。





<すすめかた-名前は知っている>

ミッシングボム

オファー・・・05ワープ(飛ぶ前にスニ必須)から北へ進んで川を渡った右手のキャンプVeit
必要名声・・・「名前は知っている」になって即発生
クリア条件・・・火薬箱(RaEx をもってくる
再オファー・・・なし
型紙報酬・・・なし

オファーを受けたらBrei Crabを釣り上げて倒す。
レアドロップの火薬箱を手に入れたらもってってクリア。
※めんどくさそうなので当然やってない^^




防壁修復資材運搬任務I

オファー・・・00ワープ飛んだ先の前哨基地Resistance Sapper
必要名声・・・なし
クリア条件・・・指定されたポイントから資材をもってくる
再オファー・・・あり(ヴァナ日付またぎさえすれば退出なしでエンドレス可。工作任務でリキャ共有)
型紙報酬・・・なし

Resistance Sapperと話すと、地図上のポイントを指定しつつ「だいじなもの:魔法の黒い麻袋」を渡されるので現地へ。
小さいほうの箱をタゲると袋詰めイベントが始まるので選択肢を選ぶ。
麻袋が破れてしまった場合は、クエ主に失敗報告をしたあと即再挑戦できる。

※全クエオファーできたのでやってない。補給がなかなかできないときの回避に




兵装運搬任務I

オファー・・・00ワープ飛んだ先の前哨基地Resistance Sapper
必要名声・・・なし
クリア条件・・・指定されたポイントから資材をもってくる
再オファー・・・あり(ヴァナ日付またぎさえすれば退出なしでエンドレス可。工作任務でリキャ共有)
型紙報酬・・・なし

Resistance Sapperと話すと地図上にポイントを示されつつ「だいじなもの:魔法の青い麻袋」を渡されるので現地へ。
小さいほうの箱を調べると詰め放題イベント開始。
麻袋が破れてしまった場合は、クエ主に失敗報告をしたあと即再挑戦できる。

※全クエオファーできたのでやってないII。補給がなかなかできないときの回避に




さて今回も一気に紹介しすぎてあした休みたい;
じゃないわ。多少は参考になったはず。
補給で運がからむとはいえ回避策の工作任務も2つあることだし、所要時間は甘めに見積もって1hあればへいきだろう。というわけでがんばってね。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
助かりました!
今丁度、ミザレオクエスト始めたばかりなので、詳細助かりました!
ありがとうございました(*^_^*)
さやか 2010/09/27(Mon)17:49:21 編集
Re:助かりました!
いえいえーお役に立ててなによりです!
役に立つジェイド取得まで最短で行けたらいいですねー。
【2010/09/27 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]