忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[870]  [871]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっさもさに伸びた髪を切ろうと予定考えるたびに中日が調子よくなってさw

そろそろ切るかな → 阪神3タテ
さてもう切るかー → 広島3タテ
いいかげん切るか → 巨人3タテ(7連勝)
1週間負け越したしそろそろ → 広島3タテ
なんだよ切るなってか^^ → 巨人3タテ(6連勝)
阪神に1勝1敗1分だしもう終戦かな → 横浜3タテ(引き分け込みで6連勝+首位浮上)

そらもうぜんぜん関係ないのはわかってんだけど、気がついちゃったことは気になっちゃうからなかなか切りに行けんなーとおもってるうちに好調なまま9月の日程を終えてしまった。
22試合15勝6敗1分とかここに来てマッハすぎる。8月の時点では優勝とか寝言だったのによくがんばったというかすげーなw

もう当分試合ないしラス1神宮で普通に負けるだろうから今週どっかで切るぞー^^
とおもったけど最終戦見てからにするか。


ってことでもっさもさのまま紹介するのは死闘エリア最後のアットワ編。
めぼしいクエはないのに名声はすんなり上がるからこまる。




ブンカール編はこちら
ミザレオ編はこちら




<ひつようなもの>

・根気
・細切れの時間にログインするきもち
・早い段階で補給活動ができる運(ゴールデンに02・04・06・08マーテローが狙い目か)
・石は3つ程度あればおk。消費時間にして90~120分ほど
・ワープ開通・・・地図はwikiのこちらを参照

・アビセアアットワ地図・・・クルオ交換
・ギサールの野菜・・・数個




<あるといいもの>

・移動速度アップ系(特にダッシューズ)
なければ野望の人工アートマ(移動速度+12%)を。装備枠と競合するから12%以上あれば不要。
・白/黒
裸でおk。
ぶっ続けでやる場合、リフレアートマをつけるかマーテローで適宜回復する必要がある。
いつのまにかMPないことがあるからあれば安心。からまれたら印リポーズ。裸でもザコなら寝る。




<名声確認NPC>

Mendi

入って左01ワープ手前。
もうみんな知ってると思って省いてたけど、名声確認はビジタントつける前でも可能。
※アビセアの死闘から追加されたバスティオン・工作任務も名声上昇に加わる。ポイントは不明




<すすめかた-聞いた覚えがない>

補給活動~アットワ編

オファー・・・入ってすぐのキャンプMachine Outfitter
必要名声・・・なし
クリア条件・・・マーテローへの補給
再オファー・・・あり。ただし全アビセアエリア・保守点検活動と共通してヴァナ1日1回まで
型紙報酬・・・なし

おなじみMachine Outfitterと話したら減ってるマーテローに補給するだけの簡単なおしごと。
とりあえず突入するたびに受けといて、減ってるマーテローを見かけたときにしまった!ってことがないようにしよう。




前哨基地に向かえ!

オファー・・・入ってすぐのキャンプChapi Galepilai
必要名声・・・なし
クリア条件・・・「Supply Point」でだいじなものを1~3個拾ってくる
再オファー・・・なし
型紙報酬・・・なし

Supply Pointの位置
・G-9丘の上。スラッグはスニのみ
・F-9に2ヶ所




トラップ強化任務I

オファー・・・00ワープ飛んだ先の前哨基地Resistance Sapper
必要名声・・・なし
クリア条件・・・Rear Trapにワナを仕掛けてくる
再オファー・・・あり(ヴァナ日付またぎさえすれば退出なしでエンドレス可。工作任務でリキャ共有)
型紙報酬・・・なし

Resistance Sapperと話したら、
・F-9の02マーテロー付近の通路にあるRear Trapを調べる
・Rear Trapのタゲられる部分を中心に、指定された距離を適当にとって再度調べてワナ設置
・結果が表示されるのでResistance Sapperに報告して終わり
Rear Trapの中心からふちっこまでの模様の距離が2Ymらしい。




トラップ強化任務II

オファー・・・00ワープ飛んだ先の前哨基地Resistance Sapper
必要名声・・・なし
クリア条件・・・Fore Trapにワナを仕掛けてくる
再オファー・・・あり(ヴァナ日付またぎさえすれば退出なしでエンドレス可。工作任務でリキャ共有)
型紙報酬・・・なし

Resistance Sapper話したら、
・F-6テンキー2通路角にあるFore Trapを調べる(強化任務IのRear Trapと紛らわしい)
・Fore Trapのタゲられる部分を中心に、指定された距離を適当にとって再度調べてワナ設置
・結果が表示されるのでResistance Sapperに報告して終わり
Fore Trapの中心からふちっこまでの模様の距離が2Ymらしい。
※トラップIが終わってからヴァナまたぎが必要。エリアする必要はない


189b31b5.JPG312b1918.JPG








開通させながら行く場合はナットNMに気をつけよう。ぱっと見わからんから見破られてしぬ
NMは死体に留まらないけどザコナットもそうなのかはシラネ;




大気汚染の調査

オファー・・・入ってすぐのキャンプYoran-Oran
必要名声・・・なし
クリア条件・・・「だいじなもの:ガスポニアの雄しべ」をとってくる
再オファー・・・なし
型紙報酬・・・なし
報酬・・・ケアルラII

・Gasponiaは西側のエリアに無数にあるおなじみの毒花
・アビセアのものは近づいても毒にはならないので安心
・00ワープ飛んで通路をスニかけたままてきとーにうろつけばいくらでもある


057fa0c2.JPG








この通りスキンまで張ったけど毒にはかからない




<聞いたことがない → 聞いた覚えがあるようなないような 必要回数>

補給・・・1
前哨基地・・・1
トラップ強化I・・・1
トラップ強化II・・・1
大気汚染・・・1

これで「聞いた覚えがあるようなないような」に変わる。





<すすめかた-どこかで聞いた覚えがあるようなないような>

昇格後、即つぎのクエが発生する。
バスティオン・工作任務は名声に関わらず可能。



チョコボの焦心苦慮

オファー・・・08ワープ飛んですぐのキャンプBrutus
必要名声・・・聞いた覚えがあるようなないような
クリア条件・・・チョコボをつかまえる
再オファー・・・あり。要エリアチェンジ
型紙報酬・・・モナ吟青(アットワは頭)
報酬・・・福運の翠色ジェイド(赤箱運うpらしい)

・オファーを受けるたびに1個だけギサールの野菜がもらえる
・東エリアのI-8へ出て、下りきったコカとクァールの境目あたりのChocobo Spoorにギサールの野菜をトレード
・チョコボがわくので、接近して背後から調べれば捕まえたログが出てチョコボ消滅
捕まえられなかった場合は「クエッ!?」とかログが出るだけで消えない。
・一定時間に捕まえられないと消滅して失敗扱い
・1分後くらいにChocobo Spoorにまたトレードできるようになる
・当然最初にトレードしたギサールの野菜はなくなるので事前準備を
静止時間は1・2秒しかないから移動速度うp状態だとちょっと楽だね。




大地からの噴煙

オファー・・・入ってすぐのキャンプHarith
必要名声・・・聞いた覚えがあるようなないような
クリア条件・・・Dark Miasmaに封煙薬(競売:薬品)をトレード
再オファー・・・なし
型紙報酬・・・なし
報酬・・・癒しの翠色ジェイド(ロスト軽減10%)

・Dark Miasmaはパラダモの丘付近にあるらしいけどクリアしてないので知らない
・封煙薬は一時的な「だいじなもの:封煙薬のレシピ」を見ないと合成できない
・錬金0でも可能とのこと
・水クリ・・・海水の素(水の区雑貨屋)+貝殻(骨ギルド)+蒸留水2




てんでばらばらな調査隊

オファー・・・08ワープ飛んですぐのキャンプColti
必要名声・・・聞いた覚えがあるようなないような
クリア条件・・・5人のNPCと話す
再オファー・・・あり。要エリアチェンジ
型紙報酬・・・戦召踊学(アットワは頭)
報酬・・・リバイヴフェザー(リレIIらしい)

・普通にアットワ山登りをする
・入り口にガルカ→道なりにヴぁーん→頂上付近にミスラといるので話しかけつつ登る
・頂上にたどりついたらSWから2段落ちてじっとする。待ってるとタルが見えてくるから話す
・SWよりややSよりに地面まで落ちるといるヒュム♀が5人目。07ワープから戻って報告を


ec3e038c.JPG








登るついでにこの距離から落ちずに03ワープ開通可能




防壁修復資材運搬任務I

オファー・・・00ワープ飛んだ先の前哨基地Resistance Sapper
必要名声・・・なし
クリア条件・・・指定されたポイントから資材をもってくる
再オファー・・・あり(ヴァナ日付またぎさえすれば退出なしでエンドレス可。工作任務でリキャ共有)
型紙報酬・・・なし

・Resistance Sapperと話すと、地図上のポイントを指定(G-6)しつつ「だいじなもの:魔法の黒い麻袋」を渡されるので現地へ。千骸谷(いわゆるBC入り口)手前となかなか遠い
・小さいほうの箱をタゲると袋詰めイベントが始まるので選択肢を選ぶ。回数メモってなかった




<聞いた覚えがあるような → 聞いた覚えがある 必要回数>

「聞いた覚えがあるようなないような」+


チョコボ・・・1
大地からの・・・オファーのみ
山登り・・・1
防壁I・・・1
チョコボ・・・1(通算2)

これで「聞き覚えがある」に変わる。





<すすめかた-聞き覚えがある>

ヨランオランの秘策

オファー・・・入ってすぐのキャンプYoran-Oran
必要名声・・・「大気汚染の調査」クリア+聞き覚えがあるに変わって即発生
クリア条件・・・「だいしなもの:ロックホッパー」をとってくる
再オファー・・・あり。要エリアチェンジ
型紙報酬・・・赤暗狩か(アットワは頭)
報酬・・・初回:ジュピターリング、2回目以降フローライトリング、時々ジュピターリング

・I-10テンキー7(道なりに東エリアへ抜けたところ)にいるJakakaと話す(初回のみ)
・I-10テンキー2の草むらで/clap連打すると時々そのへんが光るので調べるとロックホッパーが手に入る
・Yoran-Oranに報告すると「だいじなもの:デトックス液」がもらえる
・西エリアの任意のガスポニアを調べると、時々デトックス液が投与される
・Yoran-Oranに報告してクリア




兵装運搬任務I

オファー・・・00ワープ飛んだ先の前哨基地Resistance Sapper
必要名声・・・なし
クリア条件・・・指定されたポイントから資材をもってくる
再オファー・・・あり(ヴァナ日付またぎさえすれば退出なしでエンドレス可。工作任務でリキャ共有)
型紙報酬・・・なし

・Resistance Sapperと話すと地図上にポイント(G-7テンキー7)を示されつつ「だいじなもの:魔法の青い麻袋」を渡されるので06ワープから現地へ
・小さいほうの箱を調べると詰め放題イベント開始
手元のメモによると、「長い3、三角3、ふわ6でピリリ」とあるのでマネしていいよ。




天晶堂での取引II

オファー・・・00ワープ飛んですぐのキャンプGarnev
必要名声・・・聞き覚えがある+秘策+兵装I
クリア条件・・・孔雀石(ERをとってくる
再オファー・・・なし
型紙報酬・・・なし
報酬・・・オグメ済みエリートベレー

・4h乱獲して金箱から2個しか出ないほどのクソドロップなので未クリア





主婦のこだわりII

オファー・・・入ってすぐのキャンプNaruru
必要名声・・・聞き覚えがある+秘策+兵装I
クリア条件・・・「だいじなもの:修復したナルルのお鍋」をとってくる
再オファー・・・あり。要エリアチェンジ
型紙報酬・・・なし
報酬・・・オーブライト

・H-8テンキー7のCargo Crateを調べると「だいじなもの:ナルルのお鍋」が手に入る
・Naruruに報告
・水の区調理ギルド隣の建物にいるRanpi-Monpiと話してジーグリンデパテをトレードすると「だいじなもの:修復したナルルのお鍋」が手に入るのでNaruruに報告するとクリア
これクリアでアビセアブンカールのクエ「心配事」の発生条件満たせるか?




保守点検活動~ブンカール編

オファー・・・入ってすぐのキャンプMachine Outfitter
必要名声・・・聞き覚えがあるに変わって即発生
クリア条件・・・任意のマーテローに拡張タンクを取り付けてくる
再オファー・・・あり。ただし全アビセア・補給活動と共通してヴァナ1日1回まで
型紙報酬・・・なし

おなじみのタンクとりつけ。2800後半あたりから受け付けてくれないので別のマーテローへ。




初期実装分のクエはこれで網羅。
一部クリアしてないものはボチボチやるとして、名声は型紙マラソンで上がるだろう。
ってことでつぎのアビセアがどうなるかわかんないけど、また数エリア+クエ実装ならゆるゆるやろうとおもいます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アビセアもくじ。     HOME     THIS IS IT。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]