忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[873]  [872]  [870]  [871]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1000えん前後のテーブルワインで掘り出し物を見つけるのが楽しみでさ。
そらもう安物だから「でらうめーがやww」ってレベルのものはまずないんだけど、近所の酒屋さんが神の雫を読んでたりして(POPに書いてあるw)地味に作中に出てきたものを仕入れててアツイw

ほかにも世界中のビールだったり日本全国の焼酎や日本酒だったりと、イナカにしてはありがたいラインナップでついつい財布がマッハになってこまる。

最近の神の雫はマリアージュそっちのけで紹介したいワイン連打してるだけなのでこちらもてきとーに晩ごはんに繰り出すんだけど、赤ワインが納豆とマリアージュしたり、白ワインがナスの肉味噌炒めとマリアージュしたりで結構たのしい^^
ワインは10倍出したら10倍うまいってわけじゃないからなw だからおもしろい。



直近のフルヒットは・・・あー・・・もうボトル処分されてた;
というわけで今日は小道具編。アフィ仕込んでないから気軽にリンク踏んじゃって。




さて上から順番に、最初に紹介するのはフォイルカッター。
フォイルっていうのはコルク栓の周りを覆ってるシール(封印)のことだ。
これをソムリエナイフでやるかコルク栓抜きの先っちょでガジガジしたりして剥がさないとコルク栓が抜けないんだけど、なんかスマートに突破する方法はないもんかと思ってたらそんな商品があった。


VACUVAIN(バキュバン)フォイルカッター 1,365えん

VACUVIN フォイルカッター 68544
こいつだ。
底面に4つのローラーがついてて、これをワインボトルの上部にあてがって軽く挟みこんで、90度にひねると・・・ガチで感動したw
なにごともなかったかのようにパクっとフォイルの上部が切断されて・・・ちょっとまったもう1本やらせてwwとおもうほどのあっさり感が味わえる。すぱーんと切れてきもちいい^^
この感動が1000えんちょっとで味わえるなんて。






フォイルを取り除いたらつぎに行うのはそう栓抜き。
ソムリエナイフを使うほどお金かけてない・・・というかウィング式のコルク抜きが便利すぎてわざわざ高い金出してかっこつけたい相手もいないオレとしてはそれで十分だったんだけど、先日安物ワインの栓を抜こうとしたらコルクじゃなくてなんというか未知の物体がありえんくらいギチギチに詰まってて、ウィング式のコルク抜きを半壊させてしまったのでやむなく買い替えることにしたときに目に留まったのがこれ。


VACUVINコルクスクリューツイスター 1,995えん

VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814
これだ。
画像ではたいへんわかりにくいけど、内側に樹脂系の滑り止めがいたるところについてて、それがワインボトルの上部に取り付けたときにがっちりくる配置ですばらしい安定感がある。
栓抜き上部はスクリュー・本体はストッパー部分とセパレートになってて、スクリューのねじこみに必要な力は非力な女の子でもよゆーのレベル。
ストッパー部分を座りのいい位置にさえセットできれば、あとは上部のスクリューをくるくるねじるだけでどんどんコルクに飲み込まれていく。
と同時にコルクがどんどんせり上がってくるので、おーすげーなと思いながらくるくる回してるだけで栓が抜ける点はすばらしいの一言。

ウィング式はねじこんだあとに両端を内側へ押し込む必要があって、そのテコの原理に本体が耐えられなかったせいでカチカチのコルクもどきに大敗北を喫したんだけど、この商品はねじこむたびにどんどんコルクが抜けてくるふしぎ設計なのでそういった心配も相当軽減できてる。





さて本日最後の紹介は、準備から片付けまでその必要性に比例してめんどくさいものだったアイスペールの手間を省く商品だ。

VACUVINラピッドアイス 1,575えん


VACUVIN ラピッドアイス シルバー ラージ



欧米人・・・というか日本人以外と我々とで致命的に異なる点は、その味覚や聴覚だけでなく、「冷たさ」を許容する度合いの差異だ。
我々日本人の感覚で言うとお店のビールはグラスまでキンキンに冷えてないと暴動レベルだし、その他ソフトドリンクも冷えてる=キンキンが最低ラインな点に付いては異論はないだろう。

んでこの商品のうたい文句は「5分で冷える」っていううさんくささ全開のもの。
実際に日本人基準だと常温から「冷えてる」レベルに達するにはよゆーで30分かかるシロモノだけど、この商品の使い道はそこではない。
元々冷やしてあるものをぬるくならないように保つにはすばらしい性能だ。

アイスペールを用意するには氷が必要だし、注ぐたびにポタポタたれる水の始末のためにクロスも必要になるけど、筒状に展開する本商品はそういったストレスからほぼ完璧に近い形で解放してくれる。

これは内側にアイスノン的な冷却部分が3×2面、つまり6角形に配置されるようになってて、径さえ合えば全力でキープしてくれることまちがいない。
ワインボトルだけでなく500mlのペットボトルや缶の飲料(すっぽり入っちゃうから万全ではないけど)も一口飲むたびにこのラピッドアイスにつっこめば、飲み干すまでよゆーで冷え冷えを保ってくれる。

商品説明にはなかったけどもうひとつ優れてる点は、折りたたむと厚さ3cmほどの板状になるので、冷凍庫の隙間にねじこむのに適した形状になるのがむしろ一番の驚きだった。底があって融通の効かないものだと思ってたから。
なので500のビールなどなどにも応用してる。最後まで冷たい・・・というか飲み始めより最後のほうが冷たいってのはありそうでなかった感覚。

唯一シャンパンボトルにはハメにくい。
ハマらないこともないけどギリギリすぎるのが唯一の難点というかさっさと飲めってことだな^^
それにしても1500えん程度でこの性能はやばい。




これら3つは類似商品を持ってても買い替えちゃったほうがいいってくらいおすすめ。
5,000えんぽっきりで生活が豊かに!またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]