忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[875]  [874]  [873]  [872]  [870]  [871]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エース不在、最強の二遊間の崩壊、5割をいったりきたりしかできない一向に繋がらない打線を抱えて今年はさすがに初のBクラス転落も覚悟しないとな・・・と日々予防線を張って過ごした一年だったけど、盆明けあたりからするするっと抜け出して9月に入るころには「なぜこんな状態でこんなに勝てるのかさっぱりわからない」ポルナレフな展開のまま差し切って優勝しちゃう落合の手腕はまさに神。

ガキのころから三冠落合広角打法を叫び続けたどっぷり落合信者のオレは、今年もまた「やっぱり落合は凡人には計れんわ」と思い知らされつつ歓喜のシーズン終了となった。
妙なオチがつくのもらしくていいじゃないか^^




彼はとてもとてもツンデレだから誤解されまくってるけど、名選手であり名監督であるのは覆しようのない事実。ずいぶんと(頭髪的な)犠牲を払って、頬もげっそりこけちゃって、凡人には窺い知れない苦労を重ねてる落合監督には足向けて寝れない。嫁さんもこんなコメントを寄せてた。



選手のオヤジになれたね・・・おっかあから落合監督に祝福レター(スポニチ)




MVPがどちらになるかは難しいところだろうけど和田だろうね。
不甲斐ない先発陣ばかりが揃ってるせいでセットアッパーで12勝もした浅尾もがんばってたけど、やはりこの一打で試合が決まったっていうシーンが多かったように思える和田さんに軍配が上がる。
絶対的な指標ではないけど今シーズン優勝決まるまで無失策だし。

変態的
天才的バッティングフォームから生み出されるチャンスは、多少低い得点圏を補って余りある。
シーズン途中からはずっと四番を任されてきて、あの落合をして「オレなら全打席敬遠させる」と言わしめたほどの逆フラグも見事にヘシ折ってのあの活躍っぷりは生涯忘れないだろう。
しかもやっぱり足折れてたそうで、レントゲン撮ったら「3ヶ所ほど割れてた。じんましん出るから痛み止めも飲めなかった」とか漢すぎるだろ;;


鉄壁どころか無敵の二遊間を誇った一角の井端が抜けた穴を埋めたどころか向こう10年の活躍を予感させる堂上弟の活躍っぷりも快進撃を支えた。今シーズンエラーはわずかに2つ。
しかもいままでの野球人生でほとんど守ったことのないポジションでこれだからすごい。
来年は研究されまくっていままで以上に打ちづらくなるだろうけど、甲子園に出てたころから地元の星として注目されてるんだしがんばってほしい。
浅尾や岩瀬、和田もそうだけど地元出身で自身もずっとファンだった球団で活躍する選手を見るのは胸熱だぜw イチもいつ来てくれてもいいのぜ^^



今後の予定としてもちろんクソイベントのCSも勝ちあがって日本一になってほしいんだけど、誰得すぎるあじあしりーず(笑)とかでいつまでたっても休めない罰ゲームな展開が待ち受けてるとおもうと、落合政権になってやっとこさ日本一になったシーズンもあったことだし、今年は気楽に楽しんでやってもらって、結果勝ち進んだらそれはそれで楽しみが増えるなーってスタンスでやってもらえたらいいとおもう。

安易にスモールベースモール全盛期とか言うのではなく、現有戦力・ホーム球場に合わせた最適な戦術の取れる指揮官がいるからこその優勝だったとおもう。



やったぜ優勝!燃えよドラゴンズ!
優勝決まる直前に回ってきた「よし飲みにいくか!」って話が、今月はすでにむりだから来月忘年会も先取りして何もかも詰め込んで一気にやろうぜwって話になったのはちょっとかなしかったけどまたね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]