忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [206]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで左手の親指がえらいことになりつつ回線も絶不調で行ってきた巨人の懐へ編。
この日は痛み止めでなんとかなったけど、翌朝起きたら全身筋肉痛w

寝てるときよっぽど痛かったんだなw


えーと内部はナイズルみたいな感じで部屋ごとに区切られてて、ボスにスリップ入れなかったら部屋と部屋のあいだでヒール可能です。
戦闘は3本立てになってて、

1戦目:ボス+ギア4
2戦目:ボス+ギアズ4
3戦目:ボス(ソウルフレア)のみ

こんなノリになってます。
1~2と2~3でそれぞれヒール休憩とれるってことね。

んでありがたいことにボスは寝ます。スリプルでガッツリ寝ます。
ギアはこのBCだけ特殊で、スリプル完全耐性です。んでもともと光耐性がついてる雰囲気満載なのがさらに強化されてて、腰掛け詩人程度ではまったく相手にされません。

さらに困ったことに、このBCのみ参戦するNPCがやられたら強制終了なのでプロシェルケアルがんばってください。あんまりHPないから目を離すとあぶない。
ボスは3戦目でソウルフレアに進化?します。


というわけでほしいメンツは、
・ボス寝かせるひと
・ギア寝かせるorマラソンするひと
・光解除できるひと
・スタン系できるひと
ここがキーになります。 つまり詩人さま超優勢ですね^^

ってえらそーに言いましたが、結果から言うとマジでギア寝ませんw
寝かせるときの装備がスキル520前後のCHR120程度だったんだけど、それでだいたい7割程度しか寝ないのがストレスでマッハ。試してないけどスキルよりCHR上げたほうが寝るかもね。
いちおーリポーズも効くから、いままでの説明を踏まえて後衛赤白吟がよろしいでしょう。



<ひつようなひとというか今回の編成>
ナ/戦・・・NPCが殴りかかる相手を最優先で殴りかかるターゲッター+NPCも回復
暗/忍・・・あたっかー
暗/忍・・・あたっかーII ナイトと合わせてバッシュ3+スタン2
赤/白・・・最初に突っ込んでボス寝かせる係。ギア寝かし漏れたらそのまま走ってこい^^
白/黒・・・印の効き目は世界一。サポ召だった気もする。リポーズで寝かせ補助
吟/白・・・言わずと知れた詩人さま。達ララレジられたら必死こいてララ入れつつ走る。あとラストのアイスパ消す係。呪いスパイクは消えないよ



<たたかいかた>
・歌はマチマチでいい。リアクトスタン蝉リポーズどれもリキャ縮まると幸せ
・準備できたら赤が突っ込んでボスにスリプル
・直後にギアが4体同時に湧くから詩人さまが達ララor赤がマラソン(よっぽどマラソンヘタじゃない限り苦労しない)
・NPCがガチってボコられないようにターゲッターは注意すること。基本的に一番近いヤツに殴りかかる習性がある気がするから印リポーズするならいちばん離れたギアね

・ギア始末してボスをある程度削るとボスが逃げる
・最初の部屋→なにもない部屋→ボスの待ってる部屋 って移動になるので、なにもない部屋で待機。NPCは先に走ってくけどボスの部屋目前で止まって待ってるから平気
※このとき最初にボスにスリップ入れてるとインターバルなしで戦闘続行になってなみだめw だからスリップ禁止

・2戦目もおなじように赤がスリプルで開始→ギアズ4体一斉に湧く→寝かせるなり走るなり→NPCに合わせて1匹ずつ撃破

・ギアズ片付けてボスある程度削るとまた逃げる→なにもない部屋→ボスのいる部屋(手前でNPC待機)と続くのでヒールして準備が整ったらのりこめー^^

・ボスは常時呪いスパイク(消せない)+イカ得意のアイスパ頻発+イカ固有技+ガ系に注意
特に今回サポ戦で盾してもらってたから古代もスタン・バッシュローテ決めるなりして確実に対処を。
んで呪いスパイクは殴るたびにほぼもらうのでいちいち消さずに放置推奨。
でもウチのナイトは序盤から聖水連打して、最大HPが戻ってあいた枠にケアルしまくって一気にヘイト稼いでた。

1・2戦目のギアの対処さえ落ち着いてやれればのりこめー^^の興奮そのままにサクサクやれる程度の難易度。
詩人の装備に自信なさそうだったら最初からマラソンするつもりで行ったほうがいい。


d730f0d5.JPG








オレクラスになるとこれくらいよゆーだけどね^^v  そのあと1回だけエレジーまでレジられてたのはナイショだ



赤はマラソンするときすぐサポ忍にしたがるけど、ボス寝かせてギア1抜いても3匹いるから蝉速攻なくなると思うんだけどなw スリプル効かないからグラバインって手もあると思うけど試したくなるほど厳しくなかったから入るかどうかわかんない。ごめんね。真龍脚で超余裕。なくてもまぁよゆーらしいよ。
なんにせよそんなカツカツではないので好きに汁。


次回はAM「このメンツでいろんなコンテンツやってみたかったんだよね」編もついにラスト!
必死こいて集めたわりにフォローもしまくらないとな烏合の野良ではなく、言いたい放題でストレスフリーなメンツでいってくる^^v 負けたらボロクソだなwってことでまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]