忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[217]  [220]  [219]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時期価格操作されかかったクロマ鉄鉱は相変わらずの高値安定でとれたら30万確定やったぜいぇい☆って感じになるはずなのに、たぶんオレ通算で3個しか取れてないわw




んでおそらく50戦くらいはしてると思うからオレんときにクロマがこんにちはするのは10%もない計算。
最近またアホみたいにメリポ行ってたから戦績が減らなくてへらなくてwいま13万くらいあんのかな?・・・確認したら13.2万あったわ。
これ毎日通っても戦績全部消化するまでに44日かかるんかwwwむwwりwwwww


ただやっぱり当てちゃうひとは当てちゃうみたいで、強運な持ち主であるフレのねこしさんはたしか4割近くの的中率を誇ってたはず。35%前後だったかしら。
ラーニング行ってもほぼ1発でおkだし念じるぱわーがちがいすぎるらしい。


これはきっと無気力に箱を開けてるオレとなにか決定的なちがいがあるはずだ!と聞いてみたら、はk・・・おっとそういえば了承得てないぞw


・・・。


やばいwこのエントリーは早くも終了ですね?^^
簡単に言うと、ねこすさんなりの儀式というか験担ぎがあってそれでよく出てるらしい。
マネしてみたけど出なかった気がして「やってない^^」って言ったら怒られたw




しょうがないからアレだ。
ジョブ別にやってみた感想などを。


にんじゃ・・・ボレアースのタイミングで蝉弐→蝉壱しとけばしぬことはない。タイミングはてきとーで。構え見えたら蝉弐でいいよ。
ただメシがいるから、「お金稼ぎに行くのにお金使いたくない」オレとしてはいちばん出したくないジョブw


くろまどーし・・・なにこれwww超いーじーもーどwwww
あまりのヒマっぷりにイルウィンドとかスタンで止めるゲームを自分で展開しないと6戦もたないw
ある程度精霊で押すと2回目のボレアースがこなくてみんな幸せ。
氷曜日と雷曜日だけ注意かな。撃つ魔法的な意味で。
あーあとボレアースでわいてくる分身はスリプル完全レジです。じゃなかったら延々詩人さま探して叫ぶはずない。
「タイミングのとれる黒だったら寝かせいらない」とか言う人たまーーーにいるけど、そんなリスク誰も背負いたくないよw なに言ってんの?w


しじんさま・・・黒or吟で必須なキージョブ。挑発もちは別にいなくていいけどこの2ジョブのどっちかは別格。
んでさらに言うと黒いなくてもララで幻影キープして消滅待つ。って手もないこともない。けど精神衛生上消しとくべきなのは明らか。
初期のころは忍盾マンボマンボが流行ってたけどいまはメヌマチかマチマチだね。構成によって変える。


んで削りのいい前衛に当たったときは、BC終わっていったん外に出るじゃない。そのあと箱あけた人が走ってくるのに合わせて迎えのタイミングで発動するようにメヌなり歌ってすかさず突入。
そうすると開始前にチンタラ歌わなくて済む。
けどしょぼい前衛(ボレアースが2回来るのが目安)ばっかりならやめたほうがいい。


基本的に、
BC突入→前衛歌2曲歌って開始→2回目のボレアースが来るタイミングで歌が切れる


これでタイミングが計れるから、ファーストタッチから2分以下で倒せないと2回目のボレアース前に歌切れるから戦力落ちてかえって戦闘時間延びる。ってこと伝わるかな?


んでオレがやってる流れは、
前衛歌うたう→エレジー釣り→後衛の位置まで行ってバラ2→いっさい他のことせずにボレアース待って達ララ→バラ1→てきとーにララバッシュとイレースとか(→ショボ前衛だと2回目のボレアースに達ララ→前衛歌)→終了

さっき言ったのは、最初の前衛歌をBCの外で歌うか中で歌うかの違い。削り早い3人が揃うと外で1曲→中で1曲でもよゆーで効果時間内に倒せる。
外で2曲歌わないのは突入処理がまちまちだから。全員揃ったのを確認するのに中で1曲歌うとちょうどいい。
1曲先行方式だと6戦やって30分以内に終わります。いちいち言わなくてもメンバーも「歌切れないうちに突入して戦闘終わらせよう」とがんばって動いてくれます^^



ad20adc5.JPG






ラストにソウル使ったけど1分切れなかったw



いっつも詩人がつかまらないのはボレアースへの達ララが漏れてしなせちゃって気まずいwってのが一番だと思うけど、語弊上等で言うとしぬほうがわるいw ボレアース前に被弾してんじゃねぇよw

対処法としては、
・プークが左右に体を振ったモーションでわいてくるから 「1→ 2← 3→」 の3くらいで達ララ開始(短縮装備がシャイルとロケイシャスのみの場合)
・真上にアホみたいにぎゅーーんと飛んだ場合は漏れる(弦でも漏れる)
・タゲとってるひとのHPが多少へこむから速攻でケアルIII


ノーダメで達ララキメるオレかっこいい^^v とか狙うのは勝手だけど誰かしんだら気まずくなるわ前衛はタゲとり嫌がって火力抑えて戦闘時間延びるわで解散まで10分以上延びるからやめとけ。
被弾するかどうかはボレアース時の蝉の残り具合に大きく左右されるから気にしてもしょうがない。
1・2戦すればだいたい前衛の力関係がわかるから、粉塵きたときにいちばんタゲとるひとに真っ先にイレースしてオレつえーさせとけばいいよ。

うまい青いるとまた別ゲーだよね。チュンチュンしながらヘッドフライパンテンポAバーストに加えてフラットまで撃って完封し続けた青には感動したw


プーク突入前に前衛曲歌ってたら特定されそうだからしばらく行くのやめるわ^^ ってことでまたねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
クロマ鉄鋼は28/64で43,75%ね。
最高当たりは7連荘。外れは18連荘。
儀式は効果あると思ってるから内緒でw
ぺ刀、ぺ剣、ぺ鎌と取ったら戦績足りなくて
最近全然やってないけど。

しかしあれね、ジョブ別感想も詩人で参加が多いから
長文ねw
すっかりメイン詩人の雰囲気。
ねこし 2008/12/16(Tue)05:55:19 編集
Re:無題
でwwwすwwwぎwwwwww

なんだかんだ言っといて昨日行ったけどオレの番で出ないw
んでどうやら業者支配終わったっぽいんでアレ8連戦くらい行く日取りをそろそろお願いします。あとメイン詩人って知ってて言ってますよねw
【2008/12/16 07:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]