忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[220]  [219]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [206]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は5000取り合戦にご参加いただきありがとうございました。


よくよく考えたらすでに知り合ってる方以外で「とった^^かへーよこせ^^」とか難しくね?っていう日本人的恥ずかしがりやさん発想が出てきたわけで・・・次回からもうちょい考えるかwと思いました。




そんなことより、数人から「文章の途中のへんなところで切れて改行されてるけどあれなんぞ?」って立て続けにw聞かれたけど、FireFox(いま使ってるの3.4)なら1920*1024で全画面にしてもオレの意図どおりの文章が展開されてます。
以前どっかにFireFoxでのみ調整済みと書いた気がしましたが、やはりIEで見るとどうもバグってる日があるね。直近だと学者のAFの話書いた日がフォントいじったのは「各AFの名前とラストの組み合わせ一覧」だけだったのに、関係ないところの段落まとめてでかいwとか大きさバラバラすぎでワロタw

IEだと横幅が数文字ぶん足りない(1~2文字短い)ので、たいへん見づらいレイアウトになってることが多々あるのは確認しましたが、オレはIEで見ないので直すことはないです^^


文章をメモ帳にコピーしてみるとたしかにへんなところで改行連打されてる日があるのは確認しましたが原因は不明。よって直し方も不明。しつこいけどFireFoxだと異常ない。
どの日付だったかな。「たまーーにおかしいところがある」んだよね?
もし今後もあったらコメントからお知らせください。「非公開にしやがれ^^」って冒頭に書いてもらえれば公開しませんかもしれません。


「てめーんとこのモニタでけーからってちょーしこいて長文連打してんじゃねぇぞ^^」ってご指摘があるかもしれないけどテンプレ(ブログの背景)の横幅は800程度で固定されてるから関係ないねぇ。
これはテンプレ拾ってきたところの初期設定で、中央でまとまる+横幅無制限ではない(いわゆるケータイ厨改行しろやksgみたいなことはない)ので幅広い環境に対応してると思うんだけどなー。
以前使ってたコーヒーっぽい背景のヤツと、いま使ってる(キャラに合ってねぇんだよww)なタイプとは微妙に横幅の字数と改行の縦幅がちがったりするんだよね。
テンプレ切り替えたときにズレた旧型記事のSSの説明文だけは全エントリー修正したけど、文章の改行(特に改行して1・2文字で句点がくるのは気に入らないから極力直してる)は放置。



ce846377.JPG








左がFireFox3.4、右がIE7

ブログテンプレの本文の文字サイズは12pxで設定してあって、文章中フォントいじったのは「AF1手」と「AF1脚」と「AF1足」だけなのに、IEだとその段落全文デカくされててアホスw
左のカテゴリー部分のフォントは11pxだから、「みっしょん」「AF1手」「スカラーブレーサー」の大きさを見比べてみるとそのおかしさが伝わるかな?

あと頭が出てるのは拾いもののぬこがぞう。いいだろ^^



ってこともあって、書いてる本人ですらブラウザがちがうだけでズレた表記になっちゃう+どちらにも合わせた文章を書くのは時間的にご勘弁を。
というわけで、みなさんよく見慣れた「仕様です。それではよいブラウジングを^^」って常套句で逃げつつ今日はこのへんで。
序文でちょろっと言い訳して別のこと書こうと思ったら得意の「言い訳がだらだら長すぎる」が発動しちゃってここまできちゃった。 これでもいちおー「はいサーセン^^」で済ませるときもあるんだぞ!


結論めいたものを述べると、今後も「FireFoxでのみレイアウト調整済み。IEやオペラ、PSPとかケータイからだとどうなってんのかわかんね><;」 というスタンスだということでご了承ください。


ご指摘くださったみなさんありがとう!またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うrl踏んだらパス抜かれた。責任とって今回の貨幣送っておいてね^^
ゆの 2008/12/15(Mon)00:21:06 編集
Re:無題
抜かれてたら貨幣送る相手もいないだろ^^
【2008/12/16 07:29】
無題
htmlでみたら余計なfontタグが入ってた。スカラーボードの前あたり。
解釈の違いでずれてるんじゃないかな?と思ったさぼりぬこより
ぬこ URL 2008/12/15(Mon)00:32:12 編集
Re:無題
に・・・にほんごでおkにゃー・・・。
【2008/12/16 07:29】
無題
というか、サムネイルが表示されないのも何とかならんかね?(´・ω・`)
鈴音ろん 2008/12/16(Tue)00:48:01 編集
Re:無題
申し訳ないがそれは忍者ブログ自体の仕様でござる。にんともかんとも。
【2008/12/16 07:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]