忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[218]  [221]  [217]  [220]  [219]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツメ剥がしちゃったぜの件でご心配をおかけしております。

当初は指がまったく曲がらないほどの巻かれ方してたガーゼも一回り小さくなって、ステキな親指チャーミンぐーを強制されてて曲げられないのは相変わらずだけど多少指を動かせるようになりました。
あとは日にち薬といったところかな。今週診てもらって異常なければあとは放置するだけってところ。
しかし着替えが不便でねぇ。あと靴紐結ぶのが困難。
懸念してた車の運転は、手のひらの部分でシフトレバーを押さえればいけるからなんとかなってるんだけど、黄色でつっこんで右左折するときのシフトチェンジをテラクイックにやれないからあぶない。ってことで安全運転にもなって結果オーライですね^^


んでガーゼの下は病院行ったときしか見ないんだけど、ツメの根元あたりにぐるぐるっとテープが巻いてあってこれが1日に何回か痛む。きっとツメが伸びようとしてるせいにちがいない!とか思ったあたりでこれくらいにしとこう。景気のいい話じゃないしw




とかいいながら続けちゃうw 不幸自慢ってやつらしいw


キーボ打つときに不便なのは左のAltとスペースキー。
これを左の親指以外で打とうとするとたいへん不自然な指の動きになります。ちょっとやってみ?^^


んでもともと正しい指の運びのブラインドタッチを習得しないまま昔でいうワープロ1級程度よゆーで打てるのはいまどき別になんの自慢にもならないんだけど、とにかく指10本フルに使う場面で使えない指があるのはきっつい。
かぶと山いくよー^^って雰囲気のナモ暗召赤(オレ)ってところに白が入ってきた!って感じ。
なんかちがうな。


そういえばなんかブラインドタッチって差別用語にあたる?とかでたっちたいぴんぐとかいう呼称に変わってたらしいね。スチュワーデスとか看護婦とかがなくなったように、誰も差別的な意味で使ってないのにどっかの誰かがファビョって変えたんだろうけどそういうのってどうなんだろうね。
個人的にはそんなもんただの被害妄想だろw「気にしてます!」って表明するからへんな目で見られるんじゃないの?って思うんだけど、どっかの役人は「男女差別になると思った」とか言ってトイレの標識を男女共通のデザインにしたとかそういうアホすぎるヤツが 必 ず 出てくるからほどほどにしとけばいいのにねw



んでオレもほどほどにしてキーボの話に戻ると、Alt側のマクロを押すのに左のAltが使えない!ってことなんだよ。右のAltを押せばいいって?右のCtrlともども押すクセがないから対応できない^^

結局いまどうしてるかっていうと、左手の小指で左のAltを押しながら数字キーを押してるんだけど、手の構造上どうしても左のAltを押しながら1と2が押せないのね。
だからしかたなく右手で1と2を押してる。ねこふんじゃったを演奏するかのごとくクロスしてる。したことないからちょっとちがうかもしれんけどそこはてきとーに察して。


いやまてよ・・・これ書きながらちょっと試してみたけどどうやら2パターンあるようだ。
左手の人差し指を、中指の代わりにデコピンが発射されつつある角度に曲げてツメのあたりでAltを押しつつ数字キー押してるわw なんで「w」がつくのかわからんけどその流れでスペースキーも左手の人差し指で押してた。
気がついたらなんとか適応しつつあったらしい。



けどこれがもし右手だったらと思うと・・・まずブログの更新が不可能になってた。
マウスは当然右手で使うんだけど、ウチのマウスはトラックボールだから親指が左右のクリックとホイール操作すべて担当してるのね。つまり全滅。
そんなことよりごはんが食べづらいとかそういうことをまず気にするべきだと思ったけどまぁいいや。

いま御飯茶碗がもてないからテーブルに置いたままお箸でよそってるんだけどたいへんみっともないです。外食中きになってしょうがない。いちおー持とうと思えば持てないこともないんだけど、さっきの変則人差し指デコピンの構えでお椀を持つことになってさらに不自然さが加速したからやめた。
「ママー!あのおじさん・・・ → たっくんやめなさい!」みたいな流れにされるくらいなら行儀悪いと思われたほうがまだマシ。つーかさっきから誰がおっさんや?



そんな感じで日常化しつつある非日常化した生活を送ってるところに先日結婚した妹夫婦が帰国して土産・・・おい!土産なかったぞwwwメシ食いにきただけかよwwwww

まぁいいや。先日祝辞をくださったみなさんありがとうございました。
披露宴の模様をオヤジの友達がでけーキャメラ担いで撮ってたって言ったと思うけどそのDVDが出来上がってきてもうさっそくそれを見ようみよううるさいの。オレも飲みすぎてよく覚えてないから見たかった気もしたけど、どうせ正月見るからいいだろw ってことでそらしたタゲがオレの指にきた。
んでたまたまその日が事前に夕飯食べてくって決まってなかったからお魚さんでさw 妹のダンナもいきなり魚出されたら困るだろwwって思ってたら頭と背骨だけ残してあと全部きれーに食べてんの。えらいねぇ。オレサンマのわたとかだめだわ。

んでしつこいけど左手が使えないからさ。魚食べるのすげー苦戦すんのw やってみw
そりゃもともと使ってない人にとってはどうでもいいことかもしれんけど、 Q急にBべきっとKきちゃった オレとしてはしんどい。というわけで残念な義兄になりつつありますたすけて^^



って感じでたいへんとりとめのない展開ですが、右手はよゆーで使えるからSSをいつもどおり加工してそれをネタにするのもよゆーなのにめんどくさがって文章ばっかりで今日も終了だ。またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おーおめでとう!
妹さんみたいからうpしてw

BCは19日金曜が休みなんだけど、その日なら何時でも。その後の休みは24・28で年内は無しの助。
ねこし 2008/12/18(Thu)02:25:26 編集
Re:無題
ありがたいですがこじんじょうほうw
見せれるようなのだったらとっくにネカマプロフにしてる気がしますよw

19がよさそうな気配なのでまた連絡します。
【2008/12/18 12:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]