忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[213]  [212]  [211]  [210]  [206]  [209]  [208]  [207]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って言っても中の人じゃなくてキャラの方ね。
あれは数年前のことじゃった・・・。




きっかけは当時してたバイト先の先輩に誘われて。
その人(便宜上名前をつけておこう。むりーだーさんね。)はPS初期組で、それまでもわりとよく薦められてたんだけど、当時一人暮らししてたからBBゆにっとwとかいちいち買うのもアレだなーと思ってスルーしてたのね。

その年の秋口にPC買い換えて、どうせならFF動くくらいのスペックのがいいなーって思ってたんだけど、これまた当時はFF動くほどのPCって市販だとほっとんどなくて自作するくらいしかなかったんだよね。
当時のオレには「じさく・・・?^^;」程度の知識しかなかったから、パーツだけ揃えて組み立てはそういうのに詳しいツレに丸投げ^^vして完成したんだ。


んでアクセルは踏むためについてるしターボはかけるためについてるってことは、それなりのスペックがあったらやってみたくなるでしょう?FFを。


ということで改めてむりーだーさんに「PCもソフトも揃えたからアレをお願いします」とワールドパスを発行してもらって(なつかしいねw)、インスコしながら種族とフェイスまでは考えてたんだけど肝心のキャラ名考えてなかったオレは30秒程度でひねり出すハメになりながらもなんとかおでんに降り立った・・・と思ったらパスがまちがっててさw どうやらメモをミスったらしい。
んでむりーだーさんの妹さんに電話してもっかいパス発行してもらって(そんときは知らなかったけどパス発行するのもギルいるのね)、Odinのスペルがわからなくて苦戦しながらもどうにかこうにかキャラ作って降り立った最初のエリアはサンド港だったね。


まずは初心者クエからだ!


ってことで冒険者優待券をモグにトレードして小遣いもらう的なクエをこなして得た報酬に愕然とした。
たった50ギルかよwwwってw
当時すでに競売も稼動してたと思ったけど・・・稼動してたかな?なんかよく使えなくなってた気がしたんだけどどっちだろw
バザーしてる人も多すぎてどれがどれだかよくわかんないから、ともかく装備はとりあえず店で買おうと。RPGの基本だ。
反魂樹の根にリレの効果があるとかないとかガセネタも満載だったな。

んでやたら広く感じるサンド国内をうろちょろして探そうかなーってサンドの重厚なBGM聞きながらフラフラしようとしたら、うろちょろしまくる人々の中から駆け寄ってトレード申し込んできた人がいた。
中の人の違うむりーだーさんのキャラだ。


どうやら渡すものがあったらしくて、けどとりあえずオレがおなじ鯖にキャラ作らないと話が始まらないからウチへ来てたんだけど、無事キャラも作れたし。ってことでさっきワールドパス聞いてた妹さんがキャラ動かしてやってきたらしい。全体的によく覚えてないけどたぶんそんな流れw



んでさっそく覚えたてのトレードを駆使して受け取ったのがリンクパールだ。
降臨して5分後にはLSに加入してた。
PCにインスコうんぬんとかそれより前からFFの様子とか最初に○○するからーみたいな話を散々ごはん行ったときとかにしてたからそのへんはわりとすんなり。取説読んでからゲーム始めるタイプのオレに隙はなかった。


ウチのLSには「命名の儀」という名の新人イジメwがたしかいまも続いてるはずで、要はあだ名をつけられるわけでございます。しかも全員が統一した呼び方じゃなくて、それぞれの解釈に基づいて呼ばれるからたいへん。呼ばれるほうが呼ばれ方覚えてないとだめとかありえんw


たとえば・・・って例題としてすら名前出せないよねw たいていの名前は使われてるしw
どうしようw

↓↓↓この名前と実際におでん鯖にいるかもしれない方とは名前はおなじかもしれませんが同一人物ではありません↓↓↓

まぁたとえばKingってひとがいたとして、もしもウチのLSに入ってきたら、
・キングさん

・カズ
・王さん
・わんちゃん
・貞治
・パチ屋
・きんばんは

とか呼ばれることが予想されます。ようこそおいでませ^^
そんな感じでオレにもありがたい二つ名をいくつもいただけました^^

そのうちのひとつが「よん」だったこともあって、ミスラの「よん?」ネタとか隣の国のおっさんよりは先に誕生してたと記憶しております。1タッチで呼べる手軽さが売りの4とか便利だったらしい。


呼ばれた本人も気付かないような呼ばれ方に耐えかねてすぐこなくなる人もたまにいたりした気がするけど、それでもなんとなくつけてて(オレは先輩⇔後輩の関係からたぶん強制w)もう何年の付き合い? 当時からオレはかなり年下のほうだったから未だにLSでは腰低いはずです。きっとそう。
LSMも増えたり減ったりたまに生存報告があったりと様々ですが、だいたいゴールデンに5・6人はいると思います。知らないうちにやってきていつの間にか寝てるのがデフォ。
たまに触れることもありますが、みんなたいへん好き勝手にバラバラなことがしたい人たちばかりなので、たとえば「会議は踊る」へ行くためだけに1ヶ月以上前から告知して3・4日前にようやくメドが立つほどフリーダムです。
そんな気まぐれな人たちも始めて2・3日目でだいたいの人が会いに来てくれて、そんときにお借りしたファイアソードを先日5年半ぶりくらいにお返ししました^^どもでした^^


とまぁ気がついたらなぜかLS紹介になってたけど、そんな感じで今日から・・・ちょっとw何年目だよw・・・え?6ねん?w
未だにやることがあるようなのでこれからもどうにかこうにか続けていけたらなぁと思います。1・2ヶ月いなかったフレが昨日おとといくらいに帰ってきたしね。
メリポ中に「帰ってきたよー」とか言うもんだから、タゲ率58%・被弾率5.9%・前衛4人いてダメトップの31%とか大車輪の活躍そっちのけでテルに夢中だったぜ^^上段で時給24kうまうまでした^^



そんな感じで、始めたころと比べたらたいへん薄汚れてしまいました。
ソロばっかりやってたオレが最初に組んだ砂丘のPTでやたら暴言吐くヤツがいて、そいつに抱いたイメージで「これは馴染めんわw」と思ったオレの冒険はソロへソロへと進むことになって確実に数年遅れたぞw その方とは未だにたまにすれちがうけど二度と一緒に遊ぶことはない。
いまなら「ランク⑩が野良PTでグダグダぬかしてるwww真性おったわwwwww」って話でヲチして済んじゃうんだけど当時はぴゅあwだったんだねぇ。初々しいね^^
それがいまでは「メリポ振ってかられべらげしてます(キリッ」だもんなw オレは野良でそんな話ぜったいしないけど、もしオレの知らないところで迷惑かけてたらごめんね。


気に入らない人もいるけど気に入る人もたくさんいて、それぞれのキャラの向こうに人がいてしかも日本語通じる!ってディアブロくらいしかやったことなかったオレはたいへん気に入って連日廃プレイをしたりしてなかったりのハマリよう。
金策ひとつとってみても、素材狩りから合成から特産品屋で仕入れて需要のある国の競売につっこんだりとかして、「元手1,000ギルからめざせ100万ギル!」とか全然別ゲーなんだけど何やっててもおもしろかったね。楽しんでた。



というわけでなんの話がしたかったのかいつも以上によくわからない1日となりましたが、Uchino鯖で知り合ったみなさんやこのブログをどうにかして探り当てて見に来られた方々にこうやって駄文を流し込めるのもすべてはむりーだーさんを始め、いろいろよくしてくれたみんなのおかげですね^^ありがとう^^


んじゃ誕生日プレゼントは学者AF2フルセットでいいから^^
どうも打ち直し含めて使える部位多数でさ。これはネタになるぞーー^^って思ったからまた近日中に部位別使い道についてしたためよう。ってことでまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
長いなーとは思っていたがまさか初期組wだとは思わなかったちなみに私はアトルガンから2ヵ月後組モグロッカー当たり前^^v
6年おめでとう&末永いヴぁならいふwを
ゆの 2008/12/10(Wed)01:11:05 編集
Re:無題
ありがとw PC初期組だね。
そういうわけで先に止められないってのもあるのさ^^
【2008/12/10 07:17】
無題
最初の数年は深夜にふらりとやってきて、レベルも上げず独り言を言ってるだけだったねぇw

今では一般人の私じゃ全然追いつけないくらい廃になっちゃって(つд;)
ねこし 2008/12/11(Thu)02:36:35 編集
Re:無題
ちょっとww会話にはなってましたよw
しかもどっちが廃ですかwww
【2008/12/11 18:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]