忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[211]  [210]  [206]  [209]  [208]  [207]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁまずはこれを見てくれ。見なくてもいいけど。


Odinワールド 復旧作業完了のお知らせ(12/7)


1時ちょうどくらいに回線落ちして、メインはちょうどナイズル前にいたから「あーまたナイズル落ちたかー」くらいにしか思ってなくて倉庫でログインしようとしたらできないのw




んでエラーメッセージをよく見たら、


fe041514.JPG








ちょwww3305エラーってなんぞwww



なんか不安を煽るメッセージつきなんだけどもしかして警告ナシでBANされた!?
セクハラで訴えられるくらいしか身に覚えがないんだけどwwwwってあるじゃねぇかwwwwwとか草生やしまくってたんだけど、POLまで戻ったらなんかフレが多数頻繁にログイン・アウト繰り返してるのね。


da310162.JPG






どうみても冤罪です。本当にありがとうございました^^


お、これはもしやみんな落ちたか?と思ってメッセ送ってみたらやっぱりそういうことらしい。よかった^^
公式見てたら1時半ちょっと前くらいにやっとおでんだけログイン不可の鯖ステータスが出て、やっぱり落ちてたかーと思ってたら、


f4213a80.JPG








落ちてもない鯖まで落ちまくるwwww



んでフレに誘われてPOLチャット?なんかよく知らない機能があるのを教えてもらって初めて知ったw
行ってみたら一昔前に流行ってたチャットルームまんまのとこで、「テレホタイムみたいwww」とか妙にテンションの高いオレたちは早くも歳がバレそうですね?


メッセでやりとりしてたときは「1時半くらいで見切って寝よっかー」って感じだったんだけど、チャットルームで遊んでたら「おいもう入れるみたいだぞw」って言われるまでが早かったです^^

なんてのんきにしてられたのもナイズル突入前だったからで、その時間帯に裏突入してたとこは軒並み時間切れで「時計ロスト+3日縛り発生」って被害を筆頭に、エインも「トリガーロスト+リキャ発生」、サルベも「時間切れ排出+証文ロスト」と散々な目に遭ったひと多かったみたい。たぶんリンバスとかナイズルもそうだったでしょう。
あと鯖リセットかかったんじゃね?って思ったひとがNM湧き待ちポイントに多数集結したらしいよw



んでNMはまぁいいとしてさ、普通メーカー側の落ち度でユーザーに迷惑かけたら最低限の補償はするのが筋なんじゃないの?
今回は回線落ち直前のデータそのままで、戦利品に未確定アイテムがあった場合をのぞいて経験値やらアイテムやらは巻き戻しなかった(要はただの回線落ち扱いだった)みたいだけど、多人数コンテンツのトリガーと日付縛りくらいは補償してもいいだろw ぜんぜん無茶な要求じゃないと思うんだけど。

以前から散々言われてるように、サービスを提供してる会社が実はただのゲーム屋で、サービス業のサの字も知らないような連中だからこういうときの対応がたいへんマズイんだってこといい加減改善できないもんかね?
中毒性の高い、なにするにしてもやたら時間のかかるゲームをやるやらないはこっちの勝手だけど、毎月定額とっといて「ゴールデンにログインできない」 「せめておでんだけは移転不可にしろ」 とかなんで放置なのかね。定型文で返事するんじゃなくて公式で見解出せよと。鯖稼働率高くておいしいです^^vじゃねぇぞw

ジョブの優遇不遇はジョブチェンジでいちおー解決できるけど、ログインできない遊べないってのはどうやっても解決できないだろ。鯖移動は根本的な解決にはなってないぞ。ってことで、言い出したらキリがないけど次回作出すにしてもいったいどれくらいのユーザーがついてくんでしょうね^^楽しみですね^^

クエスト1つ千円で売る前にスカスカディスクのアルタナなんとかしろよ。
アイテムで釣ってんじゃねぇぞ。



今後もどうせロクな発表はないだろうけど、「またあのオッサンがコードに足ひっかけた」 「火曜のメンテを日曜にやっちまった」 「だからおでんだけは人が多いから鯖増強しとけっつっただろ」とかいう話もそこそこにチャットルームで遊ぶのが昔ハマっただけのことはあっていまやってみてもおもしろかったwまたねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
仕方ない仕方ない。公の場で帽子を被ったままな奴がいるきぎょうwなんだから^^
だからからくりさんをオススメしたと申した。何も期待も反感も持たないという新境地が開ける^^
ゆの 2008/12/08(Mon)00:05:58 編集
Re:無題
たしかに悟りは開けそうだがさみしくてしんじゃうんだよ^^
【2008/12/08 02:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]