忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [293]  [295]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおおおおおおどうみても新シリーズですね?
前回やっとこさテメ素材が取れて、ひっさしぶりにアポ待ちでリーチかけたのでしばらくアポリオンに通うことになったのであった。




んでアポ1層でべんぞー素材が出るのはSE以外どこでもおkらしい。率は知らんけども。
どこいこっかなーとは言っても

・NE・・・どうみても火力不足
・SW・・・大量のフォモル釣りミスで終了するだろ

となったら

・NW・・・オバケとカエルなんてよゆうですし

ってことで精霊PT御用達のNWへのりこめー^^



c382d7e1.JPG








わぁい^^



おっと、装備とかもちものとかをまず書くべきだった。


サポ赤、ヤグドリ4本、座る前にかじろうと思ったらクッキーがない。


<せいれい>
杖HQ Bスト+1   ファントム
AF2 精霊 ロケピ モルダバ
イギラ ゴリ スノー スノー
プリズム ウィッチ えらんと ごり

ウガペン併用


<弱体>
杖HQ 各種グリップ
イギラ 弱体
AF1胴 ゴリ バルラーン

空白は精霊とおなじ


ヒーリング用に花鳥S3の装備群が気になってきたけど撮影1回で飽きたオレに勝ち目はなかった^^
胴は無理としてもオラクル手ほしい。



っと話が逸れたけど、今回の目的は1FのBOSSカエルを倒すとドロップする素材箱を開けてべんぞーの素材を取ることです。
他にも4Fの真龍と5Fのベヒ倒せば出る可能性はあるっちゃあるんだけど、メリポも振ってない装備もハンパなオレにベヒ倒すのは無理くね?wっていちいち説明しなくても誰も期待してないね。オレもしてないw


というわけで、それらよりはるかに狙いやすい1Fのカエルを倒すために、まずはスペース(生体感知的な意味で)の確保をするために入ってすぐのオバケを倒します。

オバケはやたらHP多いけどスリプルでぐっすり寝るからやばくなったら寝かせて座ればいいのね。
ブリスキは常に新品を心がけつつ、ガは念のため毎回止めたほうが無難。スリなりスタンなり。
いちいちガに言及したということは・・・キッチリ浴びたということw 目測ミスったw

サイレス入るんだけど、キャストで足が止まるから黙らせないほうが楽。たぶんね。
こいつらリンクするから密集ゾーンで釣るときはサイレス釣りをしよう。



オバケはグラバイスタンスリプルすべて効くのでよっぽどアレじゃない限り倒せるでしょう。
そしたら時間箱(青)をパカパカっと開けつつカエルを釣るんだ。グラ釣りがいいかな。

釣ったらそのままSWへ引っ張りつつ精霊をブチ込んでいく。寝ないから足止めはバインドのみだ。
んで廃墟みたいな残骸を障壁にしながらMP枯れるまで精霊連打→泉→MP装備にして回復箱→枯れるまで連打→泉→ここでMP尽きたら詰むから最初っからヤグドリ併用しとこう。

って流れでいけばいいんだけど、オレそのマラソンする広場間違えててさw
入ってすぐのクソせまいとこでやってたんだけど、どうにも追いつかれるw そら無理だわなw
最初の泉が終わるまでに半分ちょいまで削ったんだけど、それまでの被弾でまっかっかだから回復箱を開けに行けないw

ヤグドリとバミでちびちび貯まるMPでなんとか回復してたんだけど、グラ耐性ついちゃってしんだw



ただ今日のオレは「初回くらいはしとくべきだろう。」ってことでめずらしくリレしてたから、カエルが離れてからとりあえず起きて座って、全快する6分のあいだに考えた。いっしょうけんめいかんがえた。

カエル・・・MP的にむり
真龍・・・ソロでやれんの?w
ベヒ・・・時間的にむり。っつーか辿りつけんの?w


結論:どうしてあきらめるの?行けるとこまで行ってみるべきでしょう?



というわけでまずは手近なオバケに襲い掛かるオレであった。
1Fオバケ・・・2匹目で渦
2F牛・・・2匹目で渦

2Fの牛まではやたらHP多い。オバケも牛もスリで寝るからヒールしつつ倒せばいいんだけど、慣れてないせいで泉を温存しすぎて苦戦してた。牛の足はえーしでかいのが高速で突っ込んでくるとこえぇw
グラで釣ってバインド併用しつつブリスキは常に新品じゃないと危ない。

なんか効率わるいなーってずっと思ってたんだけど、よく考えたらどんどん突破してけばいいんだから、1匹目から泉使って、出なかったら回復開けて、2匹目以降は泉なしでやればいいんじゃね?とおもった。今度試してみよう。初のソロでMPの加減がわかんなかったからしょうがないけどね。



3Fブガ・・・3匹目で渦
ブガは明らかにHP少ない。精霊1発でモリっと減る。
MP900程度からのスタートでも倒しきるまでにMPはもつ。
1Fでヤグドリ使い切ってたからよけい断言できる。MPはもつ。


0653e80c.JPG








手近なヤツをやってから時間箱とりに行けばいいのになぜか最初に時間確保に走るオレ。時間の無駄だった



4Fワイバーン・・・渦は3匹目で出たんだけど、もともと殲滅する気だったからがんばる。1匹につき古銭2枚確定だからがんばれる。


cd9ae473.JPG








とは言うものの@6分。回復あけてヒールなしで押し切れるかどうか



c3c9b240.JPG








ここもブガ同様HPは少ない。ヒールなしでも余裕をもって狩れる



8396e3a1.JPG








多少の被弾にもかまってられない。しかしなんでクッキー忘れたんだよww



076077da.JPG








いちおー5Fまで辿り着けましたよってことで



12a47663.JPG








1Fカエル失敗したのに古銭13枚うめぇww



というわけで1度しんだものの粘りに粘って古銭拾い集めてきたぜ。
次回への反省点としては、

・カエルは入って左手の廃墟らへんでやれ
・クッキー忘れんな
・2層まではMPキツイからパイでもいいかもしれん
・ヤグドリもカバンギリギリまで詰めてけ
・時間箱はなるべく道中で拾うように

・やはりリレイズは格がちがった


このへん踏まえればザコベヒ1匹分くらい余裕で時間捻出できると思うので、あとはバインドしか使えない戦闘の立ち回りをもう少しなんとかしようと思った。バイオとか入れちゃってもいいのに忘れてたしね。まだまだだな。



6162b656.JPG








お花摘みは忘れないオレ



そんなことより一番の難関はソロでNWを確保することなんだがw
早起きして行ったから突入時には誰もいなかったけど、途中で外人に

Gaijin>>  floor?
>>Gaijin  NW
Gaijin>>  lol i know
>>Gaijin  lolol 4th
Gaijin>>  k gluck


って進捗度を聞かれたけど、NWしか埋まってないんだったらどこに入ってるかはわかるわなw またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]