忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [293]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーイチロー劇場だったねぇ。
FFしながら見てたけど実況しまくりで楽しかった。あそこまでフルボッコだとpgr通り越してアワレも通り越してざまぁwwwも軽く飛び越えてPUGYAAAAAAって思ったりするのは性格悪いよ?
向こう50年は勝てないなと。そういう野球ですね。


しかしあのセーフティで勝負ついたように見えたけど、初回からカウント追い込まれるまでどいつもこいつもフルスイング混ぜてハッタリ効かせてたのが攻略の糸口になってた気がする。
あと敗者復活戦があるせいか点差が開いてからの粘りなさすぎワロタw
日本のプロは元々高校球児のときに散々粘りたおす根性が染み付いてるから簡単に投げ出さない気がするけど、相手はそうじゃなかったね。んでそこを容赦なく叩き潰すのも元高校球児ならでは。


そもそもこれ書いてる時点で月曜にまた試合あるなんて知らなくて、そんなオレがいちばんなみだめw


さらに追記。
思い出代打とか思い出登板とかないわw 第二ラウンドは切り替えていくの?w




そんなことより去年はお休みだった花粉症が今年は押し寄せてきやがって文字通りなみだめw
去年はあまりにも平気すぎたから、ひょっとして治った?ってちょっと喜んでたんだけど完全にぬか喜びだぜちくしょう。


んでおととし大量に買った薬が賞味期限切れた状態で残っておりまして、それをそろそろ飲もうかなといったところなんだ。
これまでもカゼっぽいかな?って思ったときに鼻炎薬を飲んで症状を押さえ込んじゃう強引なやり方でなんとか消化してこうとがんばってたんだけどさすがに2年越しは期限切れ連打になっちゃって、残弾は数えてないけど相当ある。1シーズン分くらいあるw



そもそも急に鼻炎になったわけじゃなくてガキのころからグズグズいってたんだけど、その発端は(たぶんちがうと思うけど)オカンがどっからか聞きつけてきた民間療法の結果ってことになってる。オカン気の毒w

なんだったっけなぁ。熱があるとき?かなんかに「寝るときに輪切りにしたネギを鼻につっこんで寝れ」みたいな展開でさ。オレマニアの人々はご存知のように、ネギは体が受け付けないのね。キライとかいうレベルじゃない。食事中の人にはわるいけど(つーかメシ食いながらネットすんな。お行儀悪い)リバースしちゃうからダメなのね。

んでこれ(民間療法事件)をきっかけにダメになったんじゃなくて、元々ダメなのにそういう事態に追い込まれて、結果蓄膿症で10数年苦しむハメになったw まぁこれが原因ではないとは思うけど。



かなりの期間薬漬けになった結果、1年中の鼻炎から春の花粉症のみに軽減されて、それが去年まったくといっていいほどほぼ症状出なかったから相当喜んでたんだけどやっぱりそんな甘くはなかったわ。花粉症の人にはこのぬか喜びからの落下っぷりがわかると思う。
ガキのころは青っぱなだったのがどんどん水っぽくなってってたから治った気がしたんだけどなぁ。

レーザー治療とかいろいろ試したけど、やっぱりなんだかんだで一番効果があるのは対症療法。というか市販の薬を飲むだけ。
いちいち診察受けに行かなくても市販の薬で済むってこともあって、3年くらい前からおなじ薬飲んでる。これは当然人によって異なるだろうから誰しも当てはまるなんてことはまずないし、プラシーボ効果も少なからず作用してるんだろうけど、オレにとってはストナリニが効く。Sato製薬のひと見てたら賞味期限切れるほど送ってくれていいですよ^^

なにしろ1日2回飲めば効くってのはありがたい。1日3回系はどうしても忘れがちになるしね。
んでこの薬、やたらサイズのでかい(大豆よりでかいw)錠剤なんだけど、元々ちっこい錠剤ですら水だけだとなぜか喉にひっかかっちゃう困ったオレは食事中にごはんとか飲み下すときにご一緒させちゃうんだけど、だいたい30分くらいで効き始めて12hくらいもつ。コストパフォーマンスもなかなかいい。

「機械類の運転操作はやめれ」って書いてあるけど、なみだめwで鼻グズグズいわせつつくしゃみしまくってるほうがよっぽどあぶねぇ。渋滞中くしゃみする瞬間にカマ掘りそうになったことあるしw
というわけで自己責任でどうぞ。オレには効く。



んでひさしぶりに飲んでみたらよゆーの寝落ちで気がついたら朝でした^^ またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]