忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦績ワープは充実してるし、いったいなんのためのゲートなのかさっぱりわかんないところにあるのがジャグナー〔S〕の(H-7)にあるゲート。
これを開けるには「加工された棒切れ」ってのが必要で、これは月門パスとかプレート状の鋳物みたいになくならないだいじなものとして一度取ればおkkkってことだから、上記2つより取っておく意味はかなり薄いけど必要になったら広大なエリアを右往左往するハメになるのでいまのうちにとっとこう。




やり方は火山のやつとおなじ方式。
一度H7のゲートに触れてからエリアチェンジ(リコール含む)をせずに、ジャグナー〔S〕左下エリア(一方通行の段差より上ってことね)に点在してる物見やぐらの上にPOPする???をタゲればもらえる。んで誰かが取ったら???は移動する。
念のため書いとくけど、タゲった瞬間にメッセージが出て手に入るから、会話カーソル保持しといて複数の人が同時に手に入れることは不可能だから注意しよう。



de127bff.JPG








だいじなことなので2回調べました^^



エリアチェンジ禁止だからひたすら歩こう。
って話だとだるいだけなので、まずゲートから反時計回りでやぐらを探しては上に???がないか探して回ろう。
んでいったんジャグナーのクリスタルポイント(テレポ石取れるところ)までは徒歩で探索して、ここからチョコボに乗って楽しようぜ。

ゲート→反時計回り→テレポ石でチョコボ拾う→ラテ前→ラヴォール(ダボイ)→カンパニエ拠点と回ればそのうち???のあるやぐらが見つかるはず。くれぐれも段差は降りないように。戻れないから。



ef545f1c.JPG








実装当初はチョコボなかったから面倒だっただろうね



7a571c84.JPG








たまたまだろうけど過去サンドクエスト「ちいさな~」の真上にあった



980b30ed.JPG








取ったら試したくなるのが人間のサガ



4bbbdf3e.JPG








SSも撮ったし「またね」して終わるかー



ってところでふと、「そいえばいつぞやのBAで過去エリアのゲートはチョコボに乗ったままでも操作できるようになったな」とチョコボ降りてゲート開けた瞬間に思い出してしまったオレは泣きながらチョコガールまで戻る。
ここで「修正されたからたぶんチョコボ乗ったままでも開けれると思うよ^^またね^^」で終わらせてやろうかと思いながらも、簡単に確認できることなのにもし違ってたらなみだめすぎるw と、メリファトからジタへのエリアするところでなぜかチョコボを降りてしまった心境で走るオレ。



f91da1e5.JPG








赤字でエラーメッセージが出るのと同時に上がるゲート。それくらい直しとけよw



いちおーむりやり思いついた使い道としては、過去ミッションのジャグナーでこなすところあるじゃない。北の湖のほとりにある切り株らへんの。
あそこへ行くときにリコールジャグで飛んでチョコボ拾ってそのまま走ると、サンド〔S〕でチョコボ拾うより楽かなー?どうかなー?くらい。それくらい取った意味がないw

というわけで今後思わぬ利用価値がまったく出ないとは言い切れないので、そういう細かい性格してるひとはいまのうちにどうぞ^^ ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]