FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
AF1とちがってハデに性能うpしないわりにかなりの手間と費用がかかるAF2の打ち直し。
他ジョブは全部位ステアップは+1なのに、なんでシャポーだけMND+3なの?しぬの?
一方べんぞーは使い道のない回復魔法スキルだけ他ジョブと同様に+2で、あとの精霊弱体暗黒スキルはたったの1すら上昇しないっていう不遇っぷりワロタw
もっと統一感持たせやがれ^^;
他ジョブは全部位ステアップは+1なのに、なんでシャポーだけMND+3なの?しぬの?
一方べんぞーは使い道のない回復魔法スキルだけ他ジョブと同様に+2で、あとの精霊弱体暗黒スキルはたったの1すら上昇しないっていう不遇っぷりワロタw
もっと統一感持たせやがれ^^;
かかる費用(最低でバイン20枚・最大でオルデ30枚)と手間(劣化取得~預けるための取り直しまで)を考えると、AF1ほどは気楽にやれないね。
この貨幣の種類と必要数ってまったくバラバラで法則性もないけどなんか根拠あんの?w
バイン6k・オルデ12kとして120k~360kってえらい差があるな。すべてオルデ30枚のりゅーさん乙w
一方忍吟学のうちいくつかを打ち直す予定のオレは幸いすべてバインで大勝利でした^^v
直接言ってなかったけどそんなわけでオレの必要分が貯まるまではバインだけ売れないからごめんね。いちおー目標まで@80枚くらいかな。分配貨幣だけで貯め込んでやる^^
先日裏クフィムでロット51ながらも誰もほしがらなくて大勝利^^v
「使い道あんの?」ってご質問への回答は、
夕方(17-18時)~夜間(18-6時)~早朝(6-7時)のたった2hながらも、WSステを260(WSD64)まで上げられる。
んでDEX伸ばせるぶん別の部位でSTRに振って(やりやすいのはサンダーをフレイムにするとか)DEXをcapさせつつSTR伸ばしてダメの底上げが図れるから有用。
競合装備をみても、ヒュム以外はDEX+4のペルワンしかないはずだから、DEX+7のこれはその差+3で、ということはかなりのケースでWSDが1上がる(オレの場合は257→260でちょうど1上がる)。
その時間が2/24日延びるだけで総ダメにどの程度影響すんの?って言われたら微々たるもんだけど積み重ねゲーだからこういうのも大事。
つまりその用途はメリポだけ?ってこともなくて、忍術スキルはわずかなブーストでも杖なしで入りやすくなる(超体感w)のね。例えば裏のNMデーモン。
スキルcapだけだとなかなか闇捕縄入らないけど、ちゃんと忍術スキルうp装備(AF1頭トルクピアスAF2足とバルラーン)で撃つと杖なしでも明らかに入るようになるから+2でもありがたい。DEXも上がってほしかったけどね。
ってことでいいかな。
んで当然専用マクロはすでに作ってある^^
ここでふと疑問が
ご存知のようにAF1は預けてから受け取りまでにコンクェまたぎを必要とするよね。
んでAF2もコンクェまたぐ必要があるんだけど、これ同時に発注することってできるんかな?
とてもとても気になったけど、おなじ週にべんぞーの素材が手に入らなかったから永遠の謎となってしまった。
たぶん無理だろうから、もし試すとしたら先に必要としてるほうを預けて(多くの場合AF1じゃないかな)、そのあとAF2を預けることで試してみたいけど・・・当分ないだろうなぁ。つぎに手に入ったものがすぐに打ち直したいものじゃなかったら試してみる・・・かもしれないけどそれは運しだい。
とか言ってるあいだにコンクェまたいだから受け取りに行った
「飽きた^^」って言ったばっかりなのにメリポ行きたくなってきたふしぎ!ってことでまたね^^
PR
この記事にコメントする