忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

複線張ってはほったらかす。
最近・・って言っても1年くらい前からか?たまーに呼吸が苦しくて一度深呼吸するクセを見抜かれてて焦ったぜ。
ごはんかきこんだときとかよくやる。喫煙者マジちね^^ってとこだろうか。落ち着いて食え。


それより今日はリンバスソロ装備編だ。ってことは微妙にネタもないらしくてキレもいまいち。
まだ素材取りつくしてないからソロで乗り込む人が増えても困るけどでも書いちゃう。



アポ4ヶ所のうちSEとNEは募集多くて持ちジョブ的にも詩人で寄生するのにたいへんよろしいんだけど忍素材のドロップはシブイシブイ。
ソロってみてもいいんだけどたいかんwであんまり期待が持てないから、タイミングの合うときに寄生がベターと判断。
詩人の打ち直しは手と脚だけで十分なんだけど、この素材は2セットとも驚くほどあっさり揃っちゃったんだよね。ライバルいないってのもあるけどとにかくドロップよかった。たぶんテメアポ合わせて6回程度だった。しかしそれも最近あんまり見てない。


というわけでせこせこと忍素材目当てで通う日々が始まったり長期間あいたりして取れたのが未だに1セット+テメ素材。アポ素材マジで出ないんだけどw
4月に半年ぶりくらいに素材見たけど超低ロットで乙ったのはお約束。考えナシに100貨幣にロットすると900後半とか出るのになぁ。

んでまぁ見栄張って胴から打ち直したわけですよ。DEX+5ってのもあるけど、なにより被弾してぼっふんはかっこわるいし^^それがたしか今年の始めくらいのお話。気がついたら主流は薄胴になっててなみだめw


というわけでソロで篭もるのはテメ北に限ると。案外サクサク出ます。1層の素材箱狙いで人のいない時間帯見計らってさらに夜間に合わせて突入するときの装備がこちら。

忍/踊で食事はスキッド(AGI+目当て)
【通常時(WS)】
蝮改/ぺ刀
フェンリル 
オプチ (ぼいじゃー)
スピリットトルク (雷ゴルゲ) ※イベイジョンと回避差はたったの1。40制限以上で流用できて便利
ブルタル
素破 (バンパイア)
スコハ+1 (大袖)
半蔵 (AF2手)
ラジャス
サンダー
ボクサー (クーフリン)
スカウター (ウォー)
AF2脚 (白虎)
下位風魔 (AF2足)

通常命中415 WS命中433
通常回避389(MAX400) WSステ247(STR117・DEX130)


基本的に上記の装備で、あとは残り時間見ながらちょいちょいいじってます。たいていそのままだけどね。どんなにしょぼくても事故死なければ5分はあまるからそこまで気にしない。
あんまり回避に振りすぎると削りが明らかに不足するから注意しよう。具体的には耳とか。
ヴァナ17:40すぎに突入するようにしてるから朝が来ることはまずないけど、フェンリル石→ボムレはいいとして脚白虎にして手数減るのが痛い。どっちにしろ間に合うんだけど儀式みたいなもんだと思ってね。


むしろ重要なのは弱体㌧撃つときの装備。
AF1頭(+5)
ニンジュツトルク(+7)
ニンジュツピアス(+3)
AF2足(+10)
バルラーンリング(魔命+4)

トータル294(269+25)+魔命4

杖なしでストレスなく入れるにはこの程度は必要だ。断言する。着替え端折るとやっぱりレジ目立つ。
それでも闇弐は1回の突入で1・2回程度レジあるんだ。蝉の残ってるうちに壱入れなおすべく必死にやろう。
ちなみに裏ザルカのNMデーモンにそこそこ弱体入れるにも便利な装備。素で撃つとたいていレジだしね。赤のジャマすんなwとか言われても自衛手段だ^^v マラソンキープするときもまれによくある。


<たたかいかた>
0.突入直前に食事+蝉弐。リレなんてただの飾り。
1.スネーク(右手前にくるゴブが奥へ行くタイミングで壁に張り付きつつ移動。聴覚にも注意)
2.抜刀して呪縛釣り→位置取り(カメラ的な意味で)
3.闇→捕縄→レジあれば壱で祈る。蝉より優先
4.ボックスステップ・・・5段まではリキャごと。以降1分以内に上書き
5.たいかんw60-120秒程度で切れる呪縛の入れなおし
6.被弾したら蝉張り→ワルツII→ドレサン(残HPに応じてIとII使い分け)
7.マイティ発動に合わせて気休めDフラ。蝉切れリキャ待ちなときもとりあえず撃ってみる


サポシで行くより回避は下がるけど、残り枚数以上の多段とかシャワーみたいなどうしても避けられないダメをもらっても崩れにくいうえに薬品代もまったくかからなくてうまうま。マイティ中も基本的に殴り続けてておk。
一度だけマイティ中にDA2発目被弾→追撃のゴブラッシュで瞬殺されたことがあったけど運で片付けていいレベル。そんときは開始5分でHP帰った^^
75まで忍上げてればラッシュ食らいながら壱張替えなんてよゆーだろうからつぎのリキャさえ間に合うならどうでもいいけど、フライパンでダメもらうと追加スタンでフルボッコかも。集中してね。

たいかんwネタ続きで申し訳ないけど、赤ヘルモブリンは内部レベルが毎回ちがう気がする。避けまくりでやたら楽なときもあれば、弱体レジるわ入ってても避けにくいわで。気のせいだったらごめんね^^



1匹目を倒したら、ゴブがすれちがって離れてくタイミングでまっすぐ突っ切って右手の上に見えるゴブが奥へ行くときにつっこんですぐ左の階段を下れば2匹目。文章オンリーでお伝え。
2匹目を倒せば箱が3つPOP。
ここで注意するのが


毎 回 箱 の 位 置 は 変 わ る


一度だけ考えなしに手近な箱あけて・・・運良く素材箱で助かったけど冷や汗かいたことがあった><


素 材 は 金 縁 の 木 箱 な


アポでちっとも忍素材を見かけることすらないのはこのときの呪い。きっとそう。またね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]