忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「まれんのかけら」ね。「まかま」じゃないよw


ってことで行って参りました鎌NM。この日は32名といつもよりちょっぴり多め。
進軍ルートはいつもどおり最終防衛まで行ってすべて延長とってからギャッラル前を(囮使ってお引き取り願ってから)通って、アポカリ洞窟前のザコでTPためてのりこめー^^したところが折りたたんだ先の最初のSSのとこだ。




d2952fab.JPG






からまれない距離は左下のレーダー参照。実際は@2ガルカ程度は前に出れるけどそこまで詰める意味はない。前衛全員が抜刀できればそれでいいからね。
「釣ってから戦闘開始までの時間を短縮するためです^^」とかいちいち書いたほうがいいか迷うねw



んでNMの釣りは盾とか片手剣と同様「からまれ釣り」で開始。
ハッキリ検証してないけど、「赤ネームにした瞬間」からデジョンへのカウントダウンが始まる気がする。
いつも遊んでるギャッラルが・・・と思ったけどあんまり変わらんな。
じゃあナイトのファーストタッチのためだと思ってくれればいいや。これなら理由になる^^
あとからまれのが逃げやすい。


NMをからまれ釣りすると、しゅしゅしゅーーんと子供がPOPするんだけど、魔鎌の子供は「スリプルで寝るらしい」けどめんどくさいので囮がそのままマラソンでいいです。印プガしてるヒマあったら精霊撃ってもらったほうがいいでしょう。討伐・デジョンに関わらず、NM消滅で子供も消滅するからね。
んで囮は洞窟抜けて右手(エクス方面)へ。
あんまり行きすぎるとエクス前の目玉に突っ込んじゃうからほどほどにね。そこまで行かなくても子供が辿り着くころにはNM倒せてるはず。


NMの特長として、カタスが蝉貫通してくる点がたいへんヤバイので、クラポンするにしてもサポナでセンチオススメです。道中サポナだとしんどいかもだけど・・・そこはがんばってください^^
んで物理攻撃なので当然フラッシュかましてればスカっちゃうし、インビンしてたらよゆーの0ダメージなので【かばう】漏れがないように注意しよう。

んで後衛は暗黒へのヘイスト(開幕前だけでおk)とかぶり上等のケアルシャワー係を決めといて、ソウルマチマチとマドマドもらって服毒して開始だ。毒いらない気がとてもするけど一発勝負だから飲んじゃえ。
片手剣のときも書いたと思うけど、ケアルシャワーは惜しみなくやってね。


火力面では、ウチはクラポンさんが3人とメルクリさんが1人の合わせて4人もいたりしちゃうのであまり参考にならないかもしれないけど、古代IIで700ダメ、4系で400くらい、魔法のスタンはレジられたそうです。フライパンは効くからここぞってときにどうぞ。
・・・あーこの日はクラポンさん2人だった。
ほかの前衛は全員追加スタン系WS構えて待機してる。通常殴りだけね。


んで人数が多ければ多いほど「片手剣わすれた;;」とか数人出てくるので、

・誰かに片手剣借りる(右手に持ってればいいからね)
・デジョンカジェルでブレインシェイカー
・素手の格闘で伝説のたっこー

忘却野郎の対処法はこのへんかな。スシ食ってれば当たるから。というか気合で当てて止めて^^

その対処の意味でも、全員追加スタン系WS撃てるかどうかは、アポカリのいる洞窟手前の目玉を釣る前に確認しとこう。んで武器持ちかえてTPため→NM戦でかんぺきだ。


8a298d53.JPG






一発目でおkkkkkkk



やっほ^^くんが暗黒にクマケアルするはずが自己ケアル連打してたりだとか、黒さんに魔法スタンの効き具合確かめてもらってたりしてたりだとか余裕こいてたけど、片手剣と比べてあっさり勝利。
片手剣でてこずりすぎたのか本来この程度なのかは不明だけど初顔合わせで勝てると気分いいね^^

戦闘時間はだいたい4系精霊→古代II→ガ3いけるかどうかくらいの時間だったみたい。
オレのとんずらが切れた時間+ちょろっとのことと照らし合わせてもやっぱり30秒程度かな。


んで魔法スタンは印なしだと入ってないみたい。誰も印してなかったからどの程度入らないのかは不明。しつこいけどフライパンはおk。ヘッドは知らない。



この日はAFドロップも調子よくて、鎌欠片(100%)と白3シ2青2黒ナ暗侍吟ってくらいボロボロ出たw
これでもう当分証・欠片狙いの突入はないと思うから、そのうち闇王狙いに行くかもね。
ってことでまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]