忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー本日の更新は都合により・・・何時ごろだろう。
夜には更新しようかという所存でございます。

毎日見に来ていただいている方々には大変申し訳ないですがご了承くださいませ。


更新したらここのお詫びごと書き換わります。またね。



(゚Д゚≡゚Д゚)

よし、pgrコメントはまだない
という情けない出だしからそっと涙を拭いつつ始まります。たいへんお待たせしました。


今日のお話はデジカメです。
製品の型番を書いてしまうとぐーぐるとかで検索して見に来られる方がいらっしゃるので、紛らわしいから今日は伏せておきます。だってカメラまったく詳しくないからロクなこと書けんうえに今日は実はカメラ話がメインでもないwごめんw




えーと、どうしよう。どっから書くべきだろうか。
だいぶ前の話で「年に数回水遊びをするよー^^」ってどっかで書いたと思うけど、今年はツレが防水のデジカメ買っててさ。海とか湖で舟漕いで遊んでるんだけど、これが思いっきり水かぶっても平気なのなw科学技術の進歩はすごいw


それが何メートル防水なのか聞きそびれたけど、軽い素潜りの数メートルなら水没おkどころか水中の様子を静止画でも動画でも撮れるっていう・・・なんだろ。オレだまされてんのか?wwってくらいのすばらしいスペックを誇ってるんだけど、それが実売3万台で買えるって聞いてたのね。すごくない?w

んでまぁわりと電化製品好きなオレとしては結構気になっててさ。なにしろケータイのカメラしか触ったことないうえにこいつは300万画素っていうしょぼくれたアレ。
ここのメインコンテンツの一角に育て上げるつもりでカテゴリーすら作ってない別の趣味があるんだけど、そいつを仰々しくお披露目するにはやっぱり視覚的なものがほしいじゃない。FFの話はやっとこさSSは撮れるようになってきたけど、やっぱりあるのとないのとじゃ違うと思うのね。


ってくらいグダグダ書き始めるくらいどちらかというとすごくほしいのに自分では買いたくないモノ上位ランカーのまま絶賛放置だったわけだ。
んで大変私事もいいとこながら先日妹が結婚しまして、祝儀はオレがギルでもらっとくから絶賛募集中なんだけど、ウチの親が娘を撮りたいからデジカメほしい^^言い出してさ。そんな差し迫った挙式数日前に言うなとw
だから一旦は「新婦の両親がカメラで遊んでるヒマなんてないし、どうしても撮りたかったらインスタントカメラでえぇがや」って方向でおさまったと思ったら、前日の夕方になって「やっぱデジカメほしい。買って来い」とかいいかげんにしろwwって思ったんだけど、

どうせなら防水の買ってオレも使わせてもらおう^^

って思うのが人情ですよね^^ てめーもさっさと嫁見つけてこい^^^^^^とか抜きで^^

そりゃ両親が旅行するときもケータイカメラなんかよりデジカメのが使い勝手いいだろうし、親の友達のキャメラマンがでっかいカメラで撮影しに来る手配してんのに、自分たちも娘を撮りたい気持ちもわからんでもないからふたつ返事だ。さっき本音が漏れた気がするけど気のせい。わりと純親孝行系^^



そんな感じで前置きは長くなったけど棚ボタひゃっほい!!ってノリでA家電屋さんへ行ったんだけど、出かける前にかかくどっとこむをみてしまったせいで、ちょっといくらひとのお金だからってこれはないは・・・ってくらい高かったのね。あと店員が気に入らなかった。

んですぐ近くにある全員集合のとこへ行ってみて、事前にネットで見てだいたいの特長とか把握してんのにわざわざ「マリンスポーツとか(年に数回)やってて、防水のカメラがほしーんだけどどれがいいかな^^(キリッ」とかマジで性格ひん曲がってんなオレ。その数回もツレのおかげだろw

そしたら「ルミなんたらのカメラがそれぞれ3mと5mの防水になってて水中撮影もできちゃったりしてこの価格帯なんだけどあいにくウチはいま3mのしか置いてなくて;;」って話なのね。
「よそのメーカーでもよければ防水パックがあるんですけど・・・正直高い(2万w)のであまりオススメできないです;;」とかすごい正直。そらカメラ2・3万で、外付けの防水が2万とかないわなw

どうみても元々防水設計のが何かと安心に思えたし、むしろそれも事前に調べてよゆうで知ってた性格の湾曲してるオレは店頭に在庫のある3m防水のに決めたのさ。決めたというか一択だったんだけどねw
店員さんが準備してるあいだにデモ機で遊ぼうと思ったら電池抜いてあってむりwありえんw
しかしさっき行ったA家電屋ですでに散々遊び倒してたオレに隙はなかった。操作性は直感でだいたい使いそうな機能はいける。そういうとこ大事。
よその防水じゃないメーカーのが一部 「なんぞこれwしぬの?w」 ってくらい操作性の悪いのもあったからやっぱり買う前に遊んどいたほうがいい。なにしろ本番は翌日だ。


ってことでがんばって値切ったけど、無店舗販売店に勝てるわけもなく、SDカードついたとはいえ最安値から+1まんえんほどで購入することになった。
ついでにメディアのリーダライタがどっか行っちゃってるから買おうと思ったら、「これあしたからの広告の品なんですけどオマケしますね^^・・・あ、付属でUSBケーブルとCDついてるので、PC操作できる方ならいらないですよー^^」とか親切すぎる。やはりこの店員さんだから買おうと思ったオレに隙はなかった。

「ウソくさい話で申し訳ないけど、妹があした結婚式だから、そこで使いたいから買ってこい言われてきたんだけどまけて^^」とか抜かしだすオレに、「おおーー!おめでとうございます^^」とか普通に返せるのは人格のよさだな。A電の店員なんか「なるほど^^;」だったからな。そこですでにカチンときてた。


さらに「よそのメーカーので申し訳ないですけどよかったら^^」って手のひらサイズの三脚もくれた。使い道が微妙にわからんけど道具は使ってこそ。
「一通り使ってみてから寝る前に充電してくださいね^^」とか帰り際に言ってくれるし。店員の鑑だね。


案の定ウチへ帰った直後から家族のオモチャになってたわりに、式当日はやっぱりとてもとても忙しくてあんまり撮れてなかったけど滞りなく嫁に出せたからいいや。天気よかったし。ってことでまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
色々書こうと思ったけれど冷静に妹様ご結婚おめでとうございます。幸多い結婚生活であるよう。
ゆの 2008/11/28(Fri)21:54:24 編集
Re:無題
これはご丁寧にありがとうございます。伝えておきます。
【2008/11/28 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]