忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近はモニタ壊れちゃったよ事件のせいかおかげかエントリーがサクサク埋まってて、ネタストックとして確保しといた黒ソロ編をここでようやく引っ張りだせるときがきたw

メリポのページなんてもう思いっきり黒にメリポ振りまくってるぞおいwwってツッコミがあったかどうかはさておき、最近ほとんどログインしてなかったフレがめずらしくログインしてると思ったらレベル上げ行ってて、どんな勢いか知らんけど51→55とか一気に上がっててワロスw
オレが赤出してセット売りしてやろう^^と思ったけどまだオレ41だった。それでも最近はずっと裏の希望赤ですサーセン^^v


AFネタでつなげようと思ったけどフレが特定されたらアレだから自重しつつ本題に入ろっか。




特に場所や装備に変更がないのでそのあたりは以前のお話をご参照してくれくれ。



3b9ddd62.JPG






夜間はここ



46e0642f.JPG312b1d01.JPG






朝になったらこのへんとか     ダハクの位置によってはこのあたりとかいいぜ



今回もキャンプBからのお届けになります。ここはハルブーンも経由しないとなせいか、あんまり同業はこないです。でもなんかしらんけどラーニングツアーはガンガン来るw
LSとかそんときテルしてるフレにその話をするとたいてい「さっきから延々と叫んでたw」とか言われるw早く言ってw



んで検索ワードで精霊ローテ的なことを知りたい方が何人かいらっしゃったようなので今日はそのあたりに触れてみよう。

ご存知の通りワモプリは 「伸び切ってるときに500以上のダメージを与えると丸くなって魔防・精霊カットがなくなる+足遅くなる」 のね。ってことで丸められる程度に削れる精霊を1発目に撃ちたいんだけど、75になってメリポ振るまでは氷3で丸めるのはまず無理。曜日乗せないと届かない・・・かな?
厳密に検証しようと思ったことがないし、普段食事抜きor食べてもあるざびこーひーwだったりするからわかんないけど、たるっこならいけるかもしれん。
んでまぁ考えるのめんどくさいし手っ取り早く撃ちまくりたいタイプのオレとしては、開幕「弱属性にならない中で最弱の4系」から始めて、4系のD値が低い順に撃ってます。土→水→風→火→氷(→雷は75~)ってことね。


んでいつぞやの記事でウガペン併用してるよってお伝えしたけど、オレの装備とメリポ(MP8)だと、4発目の4系からウガペンの発動条件(詠唱完了時にMP50%以下だと魔攻+8)を満たすのね。

だから土4で丸めて、水4→風4→火4(ここでウガペン)→氷4(ウガペン)→氷3(うがぺん)→雷3(ugga-pen)→ドレインって感じで撃ちまくりたいところなんだけど、曜日だったり天候(火or土)の関係で4系のどれかを省いた場合、最後の削りが3系→ドレイン→2系→1系とかとてもとてもひっしwな展開になることもあるから、そのあたりは慣れでカバーしてください。火天候でも氷4は省かないほうがいいとは思うけどね。

ただし経験上、残りMPが250程度でワモはまだ3割残ってたら、4系いくより3系2発のがダメ出るからね。
特にこのケースで氷4撃ってコンサーブ効かなかったら雷2以下しか撃てなくなるから、グラビデ切れててバインドもリキャ待ち^^なときに1系連打するぜwwってときならまだしも、えらい刻むゴルフになって見た目もアレだから注意w



9b713410.JPG






3発目までの4系にレジがあるとこんな残り方をするんだ



e80d1f44.JPG






そんなときは3系2発でおk。SSはさらにドレインも撃ってる



-------------------- -累計- -平均-[最大/最小] --数-
ウォータIV---------- --8664 -666.5[-822/-567] ---13
エアロIV------------ ---878 -878.0[-878/-878] ----1
サンダーIII--------- --6583 -658.3[-812/-344] ---10
ストーンIV---------- -10469 -747.8[-846/-394] ---14
ドレイン------------ --1053 -105.3[-244/--60] ---10
ファイアIV---------- -12025 -858.9[-981/-234] ---14
ブリザド------------ ---175 -175.0[-175/-175] ----1
ブリザドIII--------- --8008 -728.0[-780/-660] ---11
ブリザドIV---------- -14773 1136.4[1192/1012] ---13


こんな感じで氷4あたりはウガペン乗せてることもあってとてもとても主力。
レベルが上がってるせいか、他の精霊のレジもほとんどなくなってくるから楽だぜ。って話は後述しようか。



-------------------- 成功率 [成功/回数]
グラビデ------------ -93.8% [--15/--16]
スタン-------------- 100.0% [---1/---1]
スリプル------------ 100.0% [---1/---1]
スリプルII---------- 100.0% [---1/---1]
バインド------------ -50.0% [---1/---2]


弱体の通りもたいへんよろしいです。
これが移動込みちょうど1hで指輪切れるっていうサクサクっぷりだとソロでもなんにも苦にならないね。
いままでのペット狩りとちがって獲物も豊富にいるのがありがたい。黒学だけじゃなくて召喚もよくソロってるけど取り合いになるほどではない。


んで気になる時給は6,982/h(指輪抜き4,650)とほどよく安定。
指輪なしでやってたら75まで9hくらいかかる計算だけど、1h以内に指輪切れるからそのまま帰るもよし、気が向く限り続行するもよしでわりと気楽な雰囲気。指輪分しかやらない方針でも7日分で75になれるね。コンクェまたぐから期間はもっとかかるかけどw
まぁ時間があんまり取れなくてもやれるよーって意味に受け取ってくれくれ。


振り返ってみて72だったときと73のときを比べると、イギラの有無で弱体の通りがちがうから精神的wな安定感がちがうし、73でファイア4、74でブリザド4が使えるようになってMP効率も上がりまくる。これはおそらく誰にでもたいかんwできるレベルで楽になると思うよ。



cf52ed47.JPG






やったぜ3c!



179523ac.JPG






指輪切れてもこれくらいは入る


チェーンのつながりもよくなってきて、72だと1チェーンもしないwwってときもボチボチあったのが、73だと1チェーンはボチボチ、たまに2チェーンって感じに安定してきて、74だと1チェーンはまず当たり前、調子よければ3チェーンも狙えるようになってきてそれがまたモチベ維持によかった。

んでたいかんwで楽になった74のヒールタイムはテレビ見るなり雑談するなり、雑談しながらやってるとあっという間にNext半分切ってた!ってくらいサクサクだった。さすがに残り2万もあると「また今度にしといてやるか^^」って思っちゃうけどね。ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]