忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きれいさっぱりペット狩りから卒業して、ついに精霊ガチ連打のワモプリ編スタートですよ。


ところで「ワモプリ」って、「わもーらぷりんす」のことを指すのかそれとも「ワモーラ+プリン狩り」のことを指すのかどっち?


別にどっちでもいいんだけど、最初のトロール抜けたプリンのとこはたとえ誰もいなくてもなんとなく敷居が高い気がしていそいそとさらに奥地のワモを目指してしまいます。なんとなく昔でいうル・ルデみたいなイメージ。

当時のオレの常駐エリアは港でした^^






<おあいて>
Wamoura Prince 79-81 ノンアク・聴覚リンク
ワモーラ:幼虫[ヴァーミン]聴 ペット× 弱点:氷 耐性:火 隔265? 移動遅い INT:E
丸い時(ワモラw):防御力大幅アップ・移動速度ダウン。伸び時(ワーモーラw):魔法耐性アップ・魔法ダメージ25%カット



<ばしょ>
ゼオルム火山G-7
道中アク:ボム、ワモ成虫、トロール、フラン、スライム、夜間オバケ


BLM73-75.JPG








白門ワープ先から扉(要:プレート状の鋳物)を抜けて右沿い道なり。地図見て進んで。
現地に着いたらまずハルブーンMAP04のF-7へ抜けるエリアを把握しといたほうがいい。いざというときに使える。

天候:火1、土1 (頻度はたいかんwで無印1:火1:土1)



<参考サイト>
FF11 黒猫ペット狩り奮闘記 さま



<もちもの>
・サポ赤
・各種杖HQ+モルダバ
・INT98(素62+装備36)
・蘇生の髪飾り(1度も使わなかった)
・リフレ胴(バーミリとかね。MP尽きてどうしようもないときにがんばれる)
・皇帝の指輪
・ダッシューズ
・食事抜き(今回も食事抜きにこだわった・・はずがなんかの効果が残ってたw)
・サンクリフレ



<そうび・hMP49(12+クリマン12+装備25)+加算値2>
ぷるーと(10)
ビーク+1(2) ワーロック(1) 防毒(1)
エラント胴(5)
キキルン+1(3) イギト脚(2) アルボリストネール(1)



<そうび・せいれい>
杖HQ ワイズ         ふぁんとむ
AF1頭 エレメンタル カンニング モルダバ
イギト AF1手 天才 賢明
プリズム ウィッチ エラント 種族2足

INT98(65+33)
・MP半分以下時ウガペン使用
・曜日が合致する場合AF2脚使用

ワイズストラップ[グリップ]魔法クリティカルヒット+3% Lv71~ All Jobs(R
ウィッチサッシュ[腰]防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2% Lv71~ 白黒赤(R


-------------------- -累計- -平均-[最大/最小] --数-
ウォータIV---------- -10115 -778.1[-909/-587] ---13
エアロIV------------ -20676 -827.0[-961/-325] ---25
ストーンIV---------- --4940 -705.7[-859/-200] ----7
ドレイン------------ --2026 -184.2[-296/--30] ---11
ファイアIV---------- -16357 -962.2[1106/-668] ---17
ブリザド------------ ---650 -162.5[-185/-150] ----4
ブリザドIII--------- ---691 -691.0[-691/-691] ----1


ワモは初撃がほぼ25%カット(ワーモーラをワモラにするため)だからハーフレジなのかフルに入ってるのかrep上ではよくわからん。
実はこれ見て次回へのヒントになるにはなってる。


67e233ef.JPG






天候乗ると景気のいいダメでる!



<そうび・じゃくたい>
杖HQ
イギラ頭(10) すぱいだー(5)
AF1胴(10)
イギラ脚(10)

グラビデ------------ -94.4% [--17/--18]
スタン-------------- 100.0% [---6/---6]
スリプル------------ 100.0% [---3/---3]
スリプルII---------- -83.3% [---5/---6]
バーン-------------- -72.7% [---8/--11]
バインド------------ -83.3% [---5/---6]

火に耐性のあるせいか、バーンをレジっちゃってくれててもにょるw
まだ立ち回りに慣れてないせいか、バインドよりも寝かせに頼っちゃってるね。
このへんは回数重ねれば上達してくことでしょう。



<せいれいろーて>
天候・曜日から見て弱属性にならない4系で釣り→ワモ丸めてバーン→グラビデ→ドレイン挟みつつ4系連打


56648e5a.JPGf01018d0.JPG






広場から釣って通路をうろちょろする感じで。
同業もひっきりなしにくるけど黒PTの誘いなんて都市伝説でした^^



どうもねぇ・・やっぱりはっきり種族の壁になっちゃうのかな。ちょくちょく戦闘中にMP切れ起こしてはバーン切れるまでうろちょろ粘って寝かせてヒールして撃破とかすごい効率悪いのw
どっかでコンサーブが効けばヒールなしで倒せるんだけど、だいたいコンサーブ狙いで組み立てるのもおかしいよねw

やっぱりここは素直にMP装備もってきて、最初はMP装備のまま一撃で丸めれる程度の4系撃ったほうがいいのかね。

時給は4,657/h(指輪抜き3,500程度)途中からrep取り始めたのと、ヒーリング長いからってテレビ見たりブログ書きながらだったりで集中できてないw



ネタもないのに73レベルは三部作宣言だ^^またね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうやってネタを引っ張るんですね分かります^^
こっちもあるたなw3部作だお^^v
ゆの 2008/11/07(Fri)02:24:06 編集
Re:無題
うーん・・引っ張るのとはちょっと違うかな。

そりゃ「今日も指輪分の6k稼ぎました^^v」って話だけで7・8日かけてたら「ひっぱったw」って言われてもしょうがないけどw
ただ単に3ヶ所でやったから3部作ってだけ。

・・・なんて書いたらネタバレだねw
【2008/11/07 12:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]