忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [167]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7e987272.JPG






1/1000とはいえこんな偶然のある日は、過去最高のAFドロップを誇りつつアレもポロリ!きっとそう!



そういえばどこにも書いてなかったけど、SSはクリックで拡大されます。拡大っていうか別窓or別タブで開く。ブラウザの設定しだいではどうなるかわかんないけどオレの環境だと別タブで開きます。
ウィンドウサイズによってはさらに画像をクリックで拡大されるよ。画像にカーソル合わせると虫メガネになるやつね。そこでクリックだ。

ともあれたまにご存知ない方がいてビビったいぇーい見てる?^^v




というわけで何度も失敗してたエクスとり、いままでの反省点をおさらいすると、


・囮はからまれ釣りで開始
→赤ネームにした瞬間からカウントダウン開始しちゃうから

・ナが暗を【かばう】位置取りをしっかり
→ブラポンja暗黒するからダメくらったら終わり。しかも被ダメ500~

・担当決めて暗にケアルシャワーしまくる
→かぶり上等

・暗へのヘイストも担当決める
・ナ暗PTには詩人2人でソウルマチマチ+マドマド

・スタン系WS撃つひとはTP300ためとけ
→スタン系WSはすべて 「TP:追加効果発動確率修正」 だから

・前衛は釣り開始前から抜刀して待機
→最前列はナ暗ペア。抜刀限界距離から2ガルカは前に出ててもからまれない。ちょうど通路の狭まってるあたりが最接近できる位置だけどごめん散々行ったのにSS撮ってないや

・ナイト以外は釣り開始の合図と同時にアビ発動
→30秒系のアビは切れる前に決着つく

・青のフライパンに賭けてみよう
→結論から言うとフライパンは入った。ヘッドは不明。テンポは魔法だから無理


こんな感じかな。何回失敗してるかは聞かないほうがいい^^



からまれ釣り→前衛アビ開始→花道あけてもらって囮は洞窟外へ→ナイトのうちのひとりが欠片NM抜く→全ナイトはインビンしてかばう→暗黒はナイトに合わせてかばってもらう→デジョン詠唱のログが見えたらかぶり上等でスタン系WS連打で止める


ジョブ別だと
ナ・・・盾。ひとり1暗黒担当。リアクトとか忘れずに。WSはフラットよりはロイエだろうね。
ナイトよりも暗黒の数が多い場合は、クラクラ>メルクリ>デスペ5段の両手系で割り当てる。ナイトは2人でもいける
暗・・・盾を持ってくるといい。右手はクラクラとかメルクリあたりで。サポは忍で蝉張るか、竜で潜在ピアス+ジャンプか、ナでヘイト乗せる前のセンチとデジョンにバッシュするかのうちのいずれか。なんにせよドレスパとか忘れずに
※ディアボリクアイはMaxHP下がるからダメ

侍・・・月光連打でいいや
竜・・・アンゴンもあるよ
狩・・・サイスラ乱れサイスライーグルとかそれっぽいやつ
その他前衛・・・スタン系WS要員。忍シには片手剣でフラットがある

白・・・暗にはひとりずつ担当ついてヘイストを。戦闘中はケアルシャワー
赤・・・暗へのヘイスト(といっても戦闘前にかければ十分もつ)と、連続魔ケアルIIIかIVあたりを
黒・・・クラクラ多いならケアルシャワーだけでいいかも。古代IIは撃てて2発
※ケアルマクロは 「/ma ケアルIII Ankoku」 って書き換える。事前にマクロチェック忘れずに。欠片戦終わってからいつもの代名詞に戻すこともね。

青・・・フライパン。複数いるなら順番決めとくといい

召・・・ごめんいなかったからよくわかんない。学者いないなら盾PTに大地かな。学者いたらアレだね。フロウでもどうぞ
コ・・・盾PTにハンターと・・ロイエに期待して侍ロールでいいんじゃないかな。いなかったからわからん
学・・・盾PTにブリスキファラ。べんぞーもいなかった




こうやってつらつら並べてみたけれど、当日はクラクラ3・メルクリ1と火力は十分で、道中で拾った青AF2頭の効果もあってかタイミングよく撃ったフライパンもキッチリ入ってデジョンを詠唱する前に倒してしまいました


クラクラ前提でまったく参考になってませんね^^


あーーーいちおーかつての失敗談はというと、デジョン詠唱開始に合わせて10数人で一斉に撃ったフラット系は1つも追加スタン発動しなかったことがあった。ホントに入るんか?
だからなんとなく  フライパン>>>デジョンで逃げられる壁>>>ふらっとぶれーどw

バッシュでデジョン止まらなかったとか聞いた気がするけどよく覚えてない。



2e36883a.JPG






散々言ってるけどやっとこさ倒せた。100%ドロップはホントにありがたい



というわけでUchinoLSで盾に続いて2つめのレリックでございました。次は鎌だね。
もう貨幣は揃ってるとのことなので早く取れるといいね。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]