忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[971]  [970]  [968]  [969]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に引っ張ることもなかったのにムダに引っ張ってしまった。

カスペ2011はもうひたすら重い。
裏で簡易スキャンだかアップデートだかするたびにやたらカクカクする。
「やたら」とかアバウトすぎるなw気になるレベルでカクつくのがマジうんこ。
おすすめ中でもはっきり処理落ちしやがるから、場合によってはかなりヒヤヒヤすることも。
いちおーゲームモードとやらで「全画面中にはチェックしない」ってのもあるけど全画面じゃねぇしなw
というか寝落ちもオチオチできんとかだるいからこれは使えん。

もともとノートンより軽くて、しかも高性能っぽいのが売りだったのにこれはダメだわ。
ほかにも簡易スキャンを一時的にしないようにするために必要な操作が7クリック(窓3つ開く)と、従来は4クリック(窓1つ)で済んでたのにとてもとても不便になった。(映画見るときは簡易スキャン止めないとガクガクするんだわw)
しかも直感でどこに何があるかわかりにくいのも致命的。

どれだけ高性能になったか知らないけど、操作性や機能性をスポイルしてるんだったら他社のに乗り換えるのに、これは更新キーやたら安くするはずだわと。
いいところ丸潰しにしたカスペルスキー2011に@2年も付き合うことになるとはびっくりだわw


というわけで今日は未だに持ってなかったアスケとかヘキサ用のライトゴルゲットをとってきたお話。
くさっ!とかキモっ!とか言われるアレだ。




<ライトゴルゲット(ライトベルト)対応の主要WS>

*格闘*
空鳴、ヘヴン、アスケー、Vスマ

*短剣*
エヴィ、マンダリ

*片手棍*
ヘキサ

*射撃*
「カラナック、トゥルー、ナビング、ワイルドファイア"以外"」のすべて


ほかにもたくさんあるけど撃たなかったり撃てなかったりで用はないから省略。
Vスマは光・分解らしくて、火光雷風対応=雷ゴルゲ持ってるから将来的にいらないっちゃいらない。
だけどアスケとヘキサが火光のみで、しかもスラッグやレデンにも対応できるようになるから作ろうつくろうとおもってたのになかなかアビセアンしててやってなかったんだけど、アビラテで・・・おっとこれはまだ書いてなかったな。とにかくきっかけができたので行ってきた。




<ひつようなもの>

・毒消し・・・1D

・ゴルゲット
・ホワイトチップ・・・営業時間11-22時。定休日サンド火、バス風、ウィン光
・フワボ・・・3
・アーン・・・7
・ペミデ・・・3
・ヨヴラ・・・2




<ひつようなひと>

・シグ
・トレハンマン




<ばしょ>

テレポで飛んだつよいほう。




<たたかいかた>

*つよいほうのヨヴラ*
アビセア帰りのモ/戦+白でよゆうの粉砕。
かまえるバーサク封印したけどTP技は3回しかこなかった。
もし魅了されたらモにリポーズするか、短時間だし走って^^って作戦だったけど魅了こなかった。
通常の追加にマヒがあるからパラナパラナしてもらおう。


*その他器官*
すべて忍/シのソロでとってきた。
陽忍+蝉弐だけ張って、HP500くらいになったらヒーリングするだけのかんたんなおしごと。
アーンは視覚でリンクしやすいんだけど3匹同時でもよゆう。
強いほうがドロップ率いい^^っていう持論をもとにテレポから飛んだほうでやってたけど、さらに強いルメトだかフゾイだかまで行くのはめんどくさいというかどこに何がいるかよくわかんないから行かなかった。

アーンの追加静寂は放置でおk。ただしペミデの毒は5スリップで効果時間も長いので即毒消しを。
弱体はよっぽど囲まれない限り不要。フワボのショックスパイクは30秒ほど後ろ向いてたほうがいい。



b1737dbc.JPG








フワボ1個あまった;



フワボは「ちょwwいまのノーカンだろww」ってタイミングでよくからんでくる上にドロップもいいので、これは最後に集めるのがいいだろう。
ドロップの悪いペミデ+数必要なアーンをメインに狩りつつうっかりからんできたフワボってパターンで順調に揃うはず。オレは「よーしエイ狩るぞー^^」ってフワボからやったせいでずっと避けて通るハメに;

75cap時代はやたら時間かかりまくってだるいイメージだったけど、いまやってみたらサクサク狩れるわやたらドロップするわで、寝る前に現地落ちがてらの30分+翌日1hちょいで揃ってしまったw
これシ/踊だったらマッハだったんだろうなーと思いつつタブへ。



cb459fff.JPG








まずゴルゲットとほしい属性のチップを渡して方向性を確定させて(キャンセル不可なので注意)



241213b0.JPG








とってきた器官をまとめてトレード。全部いったれ



601d2838.JPG








完成品げっと^^ こっそり戻ってくるお釣りは捨てた



さっそくアビセアでアスケ連打してきた。

DAなし1300-1800だったのが、1500-2000ちょいまで出るように。
下限の1300とか1500はたぶん1発クリ乗ってないとかだろうけど、平均1500-1600くらいだったのが1700-1800くらい出るから明らかに強くなってるのがわかる。
先日手に入れてたライトベルトと合わせてこれはもっと早くとるべきだったなとおもった。
DA乗って2200-2800くらい出て、TAなら3600くらいだったのが4000台もポンポン出てくる。
係数0.1でここまで変わるんか?とおもったけどアビセア補正がマッハなんだろう。

まだアビセアでヘキサ撃ってないからどんなもんか楽しみだwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]