忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[969]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覇者エリアで遊んでると、NMを倒すたびに「○○の討伐証」ってのが手に入る。
戦績みたいに別枠でためといてくれて、1項目の上限は30枚。
それぞれ1枚につき1つ対応した部位の装備群にランダムオグメが付与されたものと交換できる。

全部で5種あるんだけど、上位⇔下位の両替は損失なしで自由にできて、交換レートは
・上位のものに両替・・・下位2枚で上位1枚
・下位のものに両替・・・上位1枚で下位2枚
とたいへんわかりやすい。手数料もかからない。
ただし1つずつしか両替できないからあとでまとめてやろうとすると時間かかる。
当然ビジタントをつけないと行えないので、石注ぎ込むか延長稼いでからの二択。

その序列は、
白銀・・・足
霊銀・・・手
黄金・・・脚
白金・・・頭
輝金・・・胴
と、下に行くほど上位になる。
1種の討伐証ごとに9種類の装束があって、それぞれ1~3種類のジョブが割り振られてる。
「装束」なので、たとえば足で「モ侍か」だったら頭でも胴でも「モ侍か」だ。
オグメ付与前のベースとなる装束は任意のものが選べる。
手に入れた瞬間にオグメが付与されるからオグメ部分は選べない。いわゆるランダムオグメだ。

実装されたばかりなのでまだランダムオグメの全貌は明らかになってはいない。
ランダムオグメといえばおそらく藤戸コンテンツ。ほとんどがゴミオグメだからまちがいないw
困ったことに装備品は店売りできないので、いらないものは捨てるしかないっていう・・・ExAugだからかばんいっぱいまで何個でも持てるとはいえうざい。

とはいえ注目の装備が稀に・・・。




今回注目を集めたのは白召用の胴、ファシオブリオーだ。
神が降臨すればアリストチュニック+1になるっていうんだから侮れない。

・ノーブル・・・MP17、リフレ1、ケアル10%
・アリスト・・・MP18、リフレ1、ケアル12%

これを超えるものがタダで手に入るかもしれないってことだ。やべーなw
ちなみにファシオブリオーの基本スペックは、

・ファシオブリオー・・・MP20、敵対-4

なので、リフレとケアル回復量+がつけば敵対マイナスもあることから完全上位になる。
というわけでさっそくいってきた。
場所は覇者エリアならどこでもいい。
入ってすぐの拠点にいる"Dominion Tactician"に話しかけると出てくる選択肢から。



a66d241d.JPG








おまwwwwwこれきたんじゃねww



d58427dc.JPG








13%とかやべーな



5255be9b.JPG








これも13%・・・というかリフレどころかケアルすらなかなかつかん;



51b64fc7.JPG








リフレはきたけどこれじゃあAF2胴のがマシ;



5734eef2.JPG








うおおおおおおおおおおおそうきたか;



というわけで40着ちょい交換して手元に残したのはたったの5着w
ほとんどが詠唱中断率+1だのヒーリングHP+1だの耐氷+2だの誰得すぎるカスっぷりだった。
これらが3つとかじゃなくて、「耐氷+2のみ^^」とか悪意しか感じられんw

でもそんななか「リフレ1、ケアル9%」がたしか3着目くらいでできちゃったから、おもわず手持ちの討伐証両替しまくってすべて輝金(胴)で交換しちまったぜ・・・。
結局上のSSの5着の中から「リフレ1、ケアル9%」と、「ケアル14%、敵対-1」を手元に残して、一撃のえぐりかたがやばい相手には14%、それほどでもないならリフレ、と使い分けることにした。
リフレついてるほうはケアル1%落ちるけどベースに敵対-4あるしべんり。
片方使ってるときのもう片方はサッチェルにでもつっこんどく。


オレが確認したオグメは、

・リフレ+1
・ケアル回復量+8~14%
・神聖スキル+4
・敵対心-1
・詠唱中断率+1~2%
・魔法回避率+1
・ヒーリングHP+1
・コンサーブMP+1~2
・回避+1~2
・耐氷+1~2

これくらいかな。
さてノーブル処分すっかと競売覗いたら、箱で促成栽培した白が大量にいるみたいでアホみたいな値段で売れててワロタwみんないそいでノーブル+1つくって売りぬけろー^^またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
15個交換して一番良いのは
リフレ+1 ケアル回復+8% 回避1だった。

ねこし 2011/01/06(Thu)19:48:41 編集
Re:無題
だいたい20~30個に1個くらいでリフレ+ケアルが来る予感。
ほかのフレもリフレ1+ケアル8がついたとか言ってたような。

あれから交換してもコンサーブ1のみとか詠唱中断1のみとかゴミしかこない;
【2011/01/07 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]