忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [968]  [969]  [967]  [966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両手棍系のメイジャンはどれも超絶性能なんだけど、その多くが天候ボーナスの5カウントがつかないこともあって敬遠しがち。前衛武器系とちがってあんまり同業もいなそうだし。
ヘタに削れる前衛もってるとよけい億劫だ。
なにより属性杖HQの性能がいいからまぁこれでいっかー的な気分でいたけど、精霊用はともかく使用頻度高いケアル杖くらいは作っときたいなーともおもってた。

そしたらフレでケアル杖ぽぴぃってひとがいたので、じゃあちょっとがんばってみよっか?と新シリーズ開幕のおしらせでござる。
ケアル杖をほしがるそのほとんどが白だろうからフラスコとりを除いて全編白で行くでよ。




<のるま>

経験値の入る樹人族を、晴れ以外の天候時にメイジャン武器を装備したまま50匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※天候一致で5カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<じゅじんぞく?>

大木・・・こちらの回避が高くないので寝てもわりとへいき
たまねぎ・・・範囲睡眠が若干うざい
※たまねぎはカウントされないそうです<(__)>
※さらに追記!
>プラントイド類 樹人族=トレント
>プラントイド類 樹人族(若木)=サプリング(俗称たまねぎ)
近日中に追試してきます!ご指摘感謝です!

大木で達成しちゃったからたまねぎもカウントに入るかどうかわかんね。

追試してきました。たまねぎ=樹人族です;お騒がせしました;




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

達成したら抜ければいいんだから競合はどんどん誘って楽しようぜ!




<めいんかいじょう>

・グロウベルグ〔S〕・・・風(ほぼ年中)、時々雷
G-11~J-11の広範囲
※数は少ないものの点在するチゴーに注意。サポ踊ならステップで一撃だ


・ワジャーム・・・風(3月半ば~9月半ば)
F-5広場とG-6広場に多数、F-8通路に少数生息。


・バフラウ(白門から出たとこ)・・・風(3月半ば~9月半ば)
群生してるところってあったっけ?
無印コリブリらへんにいた気がしたけど確認はしてない。


・クロ巣〔S〕・・・雨(9月半ば~4月半ば)
現代で言うKイモ方面へ進む通路に多数生息。
たまねぎがカウントされなかったらごめん。
※たまねぎはカウントされないそうです<(__)>近日中に確認してきます
※たまねぎは樹人族でFAでました;


・ボヤ・・・雨(4月~6月半ば)、雷(4月~8月半ば)
ねぐら方面の通路にちょろっといたような。
たまねぎカウントされなかったらごめん。
※たまねぎはカウントされないそうです<(__)>近日中に確認してきます
※たまねぎは樹人族でFAでました;




<おすすめサポ>

黒・・・帰り楽
踊・・・ヘイサンでマッハなんだけど両手棍のみなら恩恵薄い
侍・・・八双星眼は便利だけど、詠唱にデメリットが
忍・・・被弾はどうでもいいレベルだから倶楽部会員でない限り微妙。二刀流なら踊でも可(若干劣化する)

TPゼロスタートで100即ヘキサ→クルックに持ち替えてバニシュホーリーが最速。
ミゼリ状態で削って、もらったダメをバニシュに上乗せして、ソラスに切り替えて回復後ホーリーだ。

実際そこまでしなくてもヘキサ→ギリギリまで削ってクルックに持ち替えてホーリーでおk。



748d964a.JPG








おなじみ実質10匹



0971852d.JPG








ヘキサのオーバーキルと持ち替え忘れに注意しよう。相手はザコだ



次回は火風雷氷天候限定のくも50匹。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは
良く拝見させていただいています
クルック最初の試練はたまねぎはプラントイドなので樹人はトレントのみとなります
カウントされないのでトレントでやるしかないのでございますよ~
天候ボーナスで楽になりましたがボーナスがないときの50匹は結構きつかったです('A`)
tarumaruru URL 2011/01/13(Thu)18:55:51 編集
Re:無題
おーありがとうございます!
最初の仕様のころで格闘の天候骨50匹でもずいぶん苦戦した覚えがあるので、後衛系の属性杖はもっと相当たいへんだったんだろうなぁ・・と(´ー`)
さっそく注釈つけさせてもらいました。

早いうちに取り掛かったってことは、ダメ+系いくつも完成させてそうですね。
アレは異次元のダメージが出るからすごいですねー。氷4MBで5000オーバーとか見たことありますwたるっこすごいw
【2011/01/13 22:26】
よこやりがきたぞー
No.790、わたしはたまねぎでやりました。
プラントイド類 樹人族=トレント
プラントイド類 樹人族(若木)=サプリング(俗称たまねぎ)
ねちっこい表記申し訳ない。
Lv15-17あたりでシンク、ホラデムメアテレポぐるぐるで。ソロの参考にはならないね(;´ρ`)
ポテンヒット 2011/01/21(Fri)19:41:32 編集
Re:よこやりがきたぞー
うおおおおおおおおおご指摘ありがとうございます(;´Д⊂


「わかんね^^」とか言ってるあいだに追試してきます!
ボム族にクラスターやジンが入るかどうか級のまぎらわしさですね><
試験受けて1匹倒せばわかる話なので、近日中に確認してきます<(__>)
【2011/01/23 20:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]