忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [968]  [969]  [967]  [966]  [965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいませんガチで楽しかったです「特攻野郎Aチーム」。
80年代前半?だかにテレビでやってたの?タイトルくらいしか知らないけど。
それの映画化が30年近く経ってやっとこさできたらしいんだけど、予備知識ゼロでもバカ笑いできたから問題ない。すばらしい娯楽映画です。




めずらしく明るい役柄の"ハンニバル"リーアムニーソンをトップに、
イケメンおいしいとこ総取りの"フェイス"はブレイク寸前のブラッドリー・クーパー、
オチ担当の"B.A."にガチの格闘家クイントン"ランペイジ"ジャクソン、
天才とアレは紙一重なマジキチパイロット"マードック"に「第9地区」でまったく素人に見えない演技を見せたシャールト・コプリーと、ド安牌+これからの実力派俳優を揃えて、
リドリー&トニースコットっていうPVみたいなめんどくさいカメラワークが得意な製作陣に監督がスモーキンエースのジョーカーナハンとかもうぜったい中身がない(失礼)のはわかりきってるメンツ。

実際の内容もこまけぇこたぁいいんだよ!コレが娯楽映画だ!っていう王道w
開幕はドラマファン向けなのか若干わかりづらいんだけど、様子が把握できるようになるあたりから全力でアクションシーンにつっこむから問題ない。
ブリーフィング中なのに本番もかぶせて同時進行するところやビルのアレ、とくに戦車なんか最高w
おまwwwwwありえんだろwwwwwwwwwwちょwwwwwwwとか芝刈り機追いつかないw
いやー思わず声出るほどの爽快感はいいね。

端々に織り交ぜるメリケンジョークもキレキレで笑いっぱなし+ツッコミっぱなしの118分だった。
オレみたいに乗せられやすいタイプは気持ちよく見れる。
これ返却期限直前じゃなかったら余裕で2周目いってたな。あやうく殿堂入りにつっこみかけたw


リーアムニーソンがガチなのは言うまでもないけど、ハジケた役ってのもめずらしい。
ちょーっと最前線に立つには歳いってる気はするんだけど、逆に信頼感のある雰囲気は抜群。
おかげで無謀どころじゃない作戦立案をしててもなんかどうにかなっちゃうんじゃね?って心境に。

ブラッドリークーパーって人はあんま知らないんだけど、非イケメンが想像する女好きのイケメンはこんな感じだろ!ってのがよくわかる・・・ってのもかなしいなw

そして特徴的すぎるモヒカンに、開幕からシブゴツいB.A.はガチの格闘家を起用してるんだけど、このひとの演技・というかイジられようがハンパないw
あんま言うと楽しさスポイルするからアレだけど、こういう役回りができるひとってかっこいいね。
ゴツいのにコミカルとか、実はブラッドリークーパーよりおいしいとこもってったとおもうw

そして負けずにおいしいとこガッツリいったのがシャールトコプリー。きたよここで。
俳優としては素人だったはずの「第9地区」ではセリフ全編アドリブだったとか才能ってレベルじゃないんだけど、今回はガチキチのパイロット役で登場シーンからマジキチw


つまり4人ともそれぞれ強烈なキャラもってて見せ場も連打。
悪役もいかにも悪役って顔した妙にかっこいい傭兵役に実は脚本家のブライアン・ブルームをそのまま出演させちゃってておまそれちょっとかっこつけさせすぎだろwって思わないでもないんだけど、顔芸も抑揚もいい感じにハマってたからアリだな。目力ハンパないし。

ストーリーは未だに湾岸だかイラクだかがどうのとかそれもう去年ハートなんちゃらとかグリーンなんちゃらで散々やっておなかいっぱいだから^^;っていう微妙な点はあるものの、娯楽映画としては30年前の作品を現代風にアレンジしてて楽しく見れた。
夏公開でブツけてくるんだったら、特攻野郎の性質的に仮想敵は中国だろ?ビビったんだろうなw

しかしあんま売れなかったみたいだけどこれはシリーズ化しちゃってもいんじゃね?
テレビシリーズからのファン向けみたいな演出が唐突すぎてわかりづらい点さえなんとかなればね。
ちょいちょい置いてきぼりなところがあったので殿堂入りには届かなかった。
「デスレース」みたいな娯楽ノリが好きなひとにはまちがいない一本です。地上波で流したら実況スレかなり伸びそう。Adios! Mother! Fu・・またね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
AチームっていうともうあのBGMしか聞こえてこないな。ダメだ想像しただけでもうワクワクしてくるわ^^
ゆの 2011/01/11(Tue)07:09:13 編集
Re:無題
ならまちがいないわwおすすめw
【2011/01/11 13:21】
若造が!!^^
人から聞いた話なんだけど^^
原作又は初代を見ずにリニューアル版で判断しちゃう人って《にわか》なんだって^^

σ(゜∀゜は見たことないんだけどね('∇')

ちゃーちゃらっちゃーちゃちゃちゃー♪

ミッションインポッシブル→スパイ大作戦とかもそんな感じなんだって

人から聞いた話なんだけどね( '∇')ノ

嘘付けリアルで見てんだろって突っ込みと人参はいらないよ!
お嬢 2011/01/15(Sat)18:28:38 編集
Re:若造が!!^^
おまww原作厨きたぞー^^

ちょっと前に見たエルム街のなんちゃらはこれと同様に30年くらい前の作品を現代風にアレンジした割りにサッパリおもしろくなかったけど、これはガチでおもしろかったんだからいいだろw

つーか「おもすれー^^」って持ち上げてるとこにケチつけてくるとかリアル視聴者ぱねっすww
【2011/01/15 19:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]