忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この冬は去年悩まされてた「右ひじだけカサカサ病」は発症しない代わりに「下唇の右端だけカサカサ病」が発症してて困る。歳食って水分含有量が減ってんだろうなw

しかし去年の右ひじだけカサカサ病はささくれひっぱると血が出ちゃうほど深刻?だったけど、下唇の右端カサカサ病はリップ塗れば解決だから軽いもんか。面の皮は厚いらしい^^v


というわけで今日はケアル杖の2回目だ。
選んだ場所がわるくて若干苦戦した;




<のるま>

経験値の入るスパイダー族を、火風雷氷天候時にメイジャン武器を装備したまま50匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※天候一致で5カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<すぱいだーぞく?>

場所によってアクティブだったりノンアクだったりする。
格下からくらうシックルはたいしたことないとはいえ、後衛ソロは数で押されるとしんどいので慎重に。




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

達成したら抜ければいいんだから競合はどんどん誘って楽しようぜ!




<めいんかいじょう>

・ボヤ・・・雷(4月半ば~8月半ば)
入ってすぐの通路。


・ワジャーム・・・風(3月半ば~9月半ば)
F-6、F-7、E-8広場にいるけど点在してて数はすくない。


・バフラウ(白門から出たとこ)・・・風(3月半ば~9月半ば)
埋門から出てすぐの広場にちょろっといたようないなかったような。H-10とI-8~J-9にいるらしい。
行ったことないけどきっとこっちのが楽。


・フォミュナ水道、礼拝堂・・・雷(ほぼ年中だけど低頻度)
ノンアクだしたしかリンクもしなかったとおもったけど、レベル84-86なのできっとしんどい。
上記エリアは3月~9月しか使えないのでオフシーズンに・・・。


・クフタル、流砂洞・・・火(ほぼ年中だけど稀)
天気予報サイトで熱波が確認できたら行ってみてもいいかも。ただし日中しか発生しない。
クフタルは地下にクモゾーンが。
流砂洞はカブト山の北から入った重量扉の先なのでガルカ以外はソロ不可。
思い立ったのがボヤorバフラウがオフシーズンだったときの回避狩場その2かな。




<おすすめサポ>

黒・・・帰り楽
踊・・・ヘイサンでマッハなんだけど両手棍のみなら恩恵薄い
侍・・・八双星眼は便利だけど、詠唱にデメリットが
忍・・・蝉よりも二刀流係数目当て

TPゼロスタートで100即ヘキサ→テイウァッツに持ち替えてバニシュホーリーが最速。
ミゼリ状態で削って、もらったダメをバニシュに上乗せして、ソラスに切り替えて回復後ホーリーだ。
実際そこまでしなくてもヘキサ→ギリギリまで削ってテイウァッツに持ち替えてホーリーでおk。
リンクしたら片手棍+盾でしのぎつつトドメだけテイウァッツだ。
苦戦したのにトドメ持ち替え忘れとか精神的にきついのでお忘れなく。



7b3c3075.JPG








実質10匹



35b3aa6a.JPG








ワジャームF-6広場の4匹はワナ。リンクするとしんどかった;



ワジャームは数すくないから天候活かしきれなくて微妙。
F-6広場の4匹はすべてリンクするとえれー時間かかるし、1匹ずつだとサッパリ足りない。
南下しても広場1つにつき3匹程度+トラとかうようよいるので使えない。バフラウのがよかったかも。

そしてソロではダルすぎるので、まことに勝手ながら次回からはペア狩りに移行します。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]