FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
消される前に。
マット・マートン~安打量産の秘密~
「準備は自信につながる」
もともとノートを用意して研究熱心だとは聞いてたけどやっぱりすごいね。神は努力の神だった。
一年目で調子よかったからって、なんの工夫もなくなって4番から5番に降格された選手に聞かせてやりたいねぇ。
さてバスティオンとはアビセアエリアのカンパニエみたいなもん。
細かい数値を気にしたらもっと効率よく楽しめるんだろうけどとりあえずのりこめー^^
マット・マートン~安打量産の秘密~
「準備は自信につながる」
もともとノートを用意して研究熱心だとは聞いてたけどやっぱりすごいね。神は努力の神だった。
一年目で調子よかったからって、なんの工夫もなくなって4番から5番に降格された選手に聞かせてやりたいねぇ。
さてバスティオンとはアビセアエリアのカンパニエみたいなもん。
細かい数値を気にしたらもっと効率よく楽しめるんだろうけどとりあえずのりこめー^^
<あるといいもの>
・乱獲等で増やしまくった滞在時間
・リレ(誰もレイズしてくれないとおもうから必須)
<たたかいかた>
・ビジタントとアートマや支援効果を好きなだけつける
・まず00ワープへ飛ぶ
・Bastion Prefectで「防衛線の状況」を確認する
・状況が100%になった10秒後くらいに「バスティオンに参加する」って選択肢が増えるので選ぶ
. →始まりのアナウンスはないのでBastion Prefectでマメに確認
・パルスマーテローまで移動
・強化魔法2つかけるかかけないかくらいでモンスがわらわらっとやってくるので迎撃
・終わりのアナウンスもない(攻撃できなくなるからわかる)から、Bastion Prefectまで戻るor帰る
※カンパニエやビシージと同様に占有権の概念はないのでみんなでタコ殴りできる
※戦績消費でテンポラリアイテムが手に入る
. →これはアビセアで保持できる枠に追加できるから、NM戦などで使ってから補充することも可能
. →バスティオンが発生してなくても常時手に入れることができる
侵攻してくる確率は100%だ!
「バスティオンに参加する」の出現タイミングはは周りが走り出すからわかる^^
パルスマーテローのHPは開始前なのにもうゼロ寸前よ!でものりこめー^^
*さきにやっとくといいこと*
・効果5分以上の強化魔法はあらかじめかけておく
. →リレプロシェルはもちろんブリスキアクアも先にかけといて、MPは満タン手前くらいにして、NPC(Bastion Prefect)でフックをかけるといい
. →机上演習は終了と同時に強制消滅させられるので終わる前に解放を
・ヴァナ日付が変わるたびに、トラップ強化1か2(移動が楽なほう)をこなしてくる
. →アットワは強化1のほうが近い、受けたら南へ走るとすぐ
<楽にかせげるじょぶ>
・黒・・・ジャ系ぶっぱして走るだけのかんたんなお仕事。敵対は限りなく下げよう
・学/赤・・・敵対下げてグラビガ撃って、タゲが外れたらドレイガぶちこむだけのかんたんなお仕事。もしくはV系→疾風IV系→ドレイン→疾風IV系連打で撃ち落とす
・青・・・強いやつから順に連打するだけで瞬殺できる
・あとシラネ
モンスが1匹倒されるごとに経験値・クルオ・抵抗軍戦績その他が入るので、とりあえずお手つきしといてほかのPCが倒すのに期待するか、気合で撃ち落とすかの二択が稼ぎやすい。
前者はPCが多いとき、後者は少ないときに有効。
どっちにしろマーテローコアがぶっこわれ寸前でスタートだと長くは続かないので気合一発で乗り切ろう。囮する役がいないと30秒もかからず終わる場合もwくれぐれもリレは忘れずに。
襲ってくる頻度によるけど、だいたい1hで戦績2000~、クルオはその倍、経験値は垂れ流し状態だったからわかんないけど戦績の10倍稼げる。
カンパニエのようなウェイトばっかりかかる煩雑な手続きがおもいっきり簡略化されてて、即現地に向かえるのはいいね。アイコン増えるからわかるとはいえ「はい・いいえ」の確認すらなくてステキw
与ダメと被ダメが激しいほど戦績も稼げるから遠慮なくぶちかまそう。
途中で戦闘不能になっても、ちょっかいかけてたやつが撤退するまでに倒されれば、起き上がったときに入るらしい。未確認だけどカンパニエみたいなもんだとおもえば納得。
乱獲で増えすぎた時間を使って、稼ぎづらい抵抗軍戦績が稼げて、トラップ任務で名声まで上がってさらに待ち時間にブログも書けるステキなコンテンツなので興味がわいたらぜひ^^ またね。
PR