忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか今日はやばい。


まずなにがやばいって、よくよくレンタルの袋をみたら期限が木曜w
そして21時からカリオストロ見たいのにまだ1本見終わってない^q^
んでさらにあしたのここはまだ白紙だ^;^
当初の予定では金曜期限だから金曜の夜中に見て朝までに返すつもりだったのが、じつは木曜だったのを完全に忘れてこの有様だよ。


型紙とかアートマとり行くヒマあったらまず借りたもん見て返しとけよっていうw
まぁふつうに考えて借りたもん見て城はなかったことにするべきだな。もう20時だし。
というわけで急遽ひねりだしたネタで今日はしのぐことにしよう^^




2f07ccf6.JPG








白はケアル5・属性耐性5のマーター1・デヴォ4・シェル5



もともとの予定通りに割り振ったんだけど、最近特にNM戦がとてもとても増えた+特徴的な属性攻撃が多いことからバ系だけで10%カット上乗せできるのもなかなかいいなとおもう。
これはソラスで+5%、ブレスドでさらに+5%カットできるから侮れない。最近のFFはやっとこさFFっぽくなってきたし。

ただ白出すことがないけどな^q^



0f7cb8fe.JPG








モクシャ5、ネタの散華5に加えて氷遁効果5・氷遁参5



長らくモクシャ5だけで活動してた忍者の専用カテもメリポ末期にネタの散華5だけ振って放置してたけど、やっとこさ氷遁系に5ずつ振って終了した。
いまとなっては地味に忍具5でもよかった気もする。
属性㌧はバラ売りしてるけど弱体・強化系は束でしか買えないから補充が面倒。
いつぞやのクエのオグメでついた忍具の知識+3のマントとAF2手で多少は軽減しねーかなと期待してマクロ組んである^^



d4ab330d.JPG








DEX2→1、STR3→4



1e4984c0.JPG








DEX1→0、STR4→5



やっとこさステの振りなおしも終わった。何年越しだろw
まぁこれはサポ上げのときに有用だったと思えばアリだ。
いまになってSTR+2できてさらにダメ伸びることになるしね。



さてここまで終わって最近ちょっと気になってるのがHPだ。
しんでしまってはなんにもならないし、MPなんてわんこそば状態で溢れてくるから最大MPの価値はもうほとんどないと言っていい。
逆にFFらしいダメージの応酬になったことでHPの価値は相当高まった。

遊軍ジェイド4つ所持で支援効果がHP+60%(MP+30%)もつくことから、HP0→8段で+128になるんかな。
アートマがからむ場合の計算式がわからんからアレだけど、HP+30%系を2つつけると+120%、ってことは+176になるのか?なんかもっと伸びてる気がするけど。
後衛でもHP2000くらいはないと一瞬で蒸発することもあるから検討する価値はあるね。


ただいくら溢れてるとはいえ振りなおしに30メリポもかかるとおもうとだるいwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]