忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN)


だせぇwww
しかしアレ当選させた選挙区民も大概だわ。


というわけで土系格闘メイジャン第7回。
今回はヴァーミン編だ。




<のるま>

経験値の入るヴァーミン類を、土曜日・土天候時にメイジャン武器を装備したまま200匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<ヴぁーみんるい?>

蜂・・・ファイナルスピアがやや厄介
クロウラー・・・リポップ早いところに数いない
カブト・・・移動楽なところに数いれば
トンボ・・・本命。楽相手なら範囲も痛くない
蠍・・・ですしですし
スパイダー・・・ウェブうざい
アントリオン・・・近くにトンボいるんだよね
ダイアマイト・・・不便
チゴー・・・ぷちっといくからTP100ないときはつらい
ワモーラ・・・^q^
ナット・・・^;^
レディバグ・・・^^;




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・全天候甲虫族・・・両手斧
・土曜日・・・片手剣

これらの条件を兼ね備えるところは・・・?




<めいんかいじょう>

・流砂洞・・・西テパJ-9から入った通路~E-11から続く次マップ

入ってすぐの通路に3、南北に長い通路に3だったかな(2かも)、F-10の重量スイッチを開けて入るG-10の小部屋に4、E-11から続く次のマップに2と、トータル12匹ほどいる。
ただし最弱は練習となってしまうため毎回カウントが稼げるわけではない。

・土2つがつきやすく、天候2つは一度つけばある程度つきっぱになること
・両手斧の属性系の最初のステップ
・片手剣の土属性系
・ヴァナ8月~翌年5月まで土天候がつきやすい(特に2~4月、8~9月はマッハ)

という好条件から絶えず人はやってくる。
相変わらず土タイパンとかオレだけだったけど;




<おすすめサポ>

白・・・ルテ~現地へ即移動ができること、ヘイストで火力を上げて少ないチャンスを確実にモノにしたいオレにとってベスト。移動時のリフレ系装備は必須



c079ab93.JPG








200匹とはいえ実質40匹だ



fb6a2d96.JPG








最奥にはザコかぶとむしと抽選でやたらかったいNMがわく



be716a25.JPG








防御たかいしナイトさんにあげるっつったらむしろ青で使える!とか喜んでた



2f1f0238.JPG








最後はソロで〆。そらみんな50とか75なのに自分だけ200だしな



おすすめルートは入り口通路開始→南北部屋の北から南へ→重量扉→最奥→入り口通路・・・ってそのまんまだなw
もし達成者がいて自力で重量扉が開けられなくなる場合は、重量扉奥で待機させてもらおう。
その場合はサチコにしっかり書いてガンガン勧誘しないと入り口のやつから順に狩られてくから注意だ。
リポップクソ長いしコミュ障気取ってる場合じゃない。



さて次回はアントリオンご指名250匹。
きつい?そうでもない?くわしくは次回で!またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]