忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬成とかいうやつが今日のBAで始まるんかな?
んでその準備クエみたいなのがwikiに書いてあったから、クエ自体はまだやれないけど必要アイテムを集めるのはメンテに入るまでの2時間でよゆーで間に合う範囲だしやってしまおう。


あ、業務連絡。
【肉料理】 【いつですか?】





<あるとらくなひと>

・自力でムバスケ・コロスケできるひと
・とれはん




<ひつようなもの>

・つるはし・・・数本(アルザビ広場の商人が捕虜になってないとき。もしくは上層H6、バス港E7、バス鉱H7、南サンドE9)

・土クリ・・・1こ
・火打石・・・1こ
・ブラスタンク・・・1こ
・ミスリルの砂粒・・・1こ




<あつめかた>

えーつるはしは上記のどこかで数本調達。
土クリはてきとーに競売で。
ついでに火打石を買おうと思ったらなかったから忍/シ取りに行くことにした。夜間だったし。

南サンドから出たロンフォのミミズをベーンで刈り取ってやんぞー^^って勢いこんで投げたら、


c5a91cdd.JPG








いっぱつ^^ 日数兜もいいかげん出ろよ^^;



そしたら着替えてムバスケしつつパルブロへ向かおう。アイテムほしいだけだから先に行けばいい。
パルブロに着いたら点在する"Mythril Seam"につるはしをトレードしよう。


e9360556.JPGba404843.JPG








鉱山の砂利を手に入れた



そしたらエレベーター使うなりして3Fへ上がろう。
I-6へ行くと巨大な薄汚い箱が転がってるから、正面にある”Refiner Lid”に鉱山の砂利をトレード。
すぐ右手にある"Refiner Lever"をタゲって装置を動かす。


9b7b71e3.JPGea4bf61e.JPG








トレードしてレバー引いたら装置の左手奥へ



ac0b9c10.JPG








ここの段差はこのように降りられる。落ちたら装置の左奥側へ



563257ec.JPG4728c43e.JPG








降りた先にも"Refiner Lever"があるから、それを操作するとミスリルの砂粒が手に入る



さてラストはブラスタンク。
これは戦績プークとかオロボンでたまにドロップするんだけど、ペルシコスタンクとか作る予定もないのになんとなく倉庫に何個か保管してたオレ勝ち組^^v

いちおー、
ブラスタンク◇土[彫20]ブラス板x3 にかわ
と合成でも作れるので、スキルのあるひとはどうぞ。


すべて揃ったら大工房のどっかにPOPするHildolfに話しかけてオファーを受けたらトレードして話を進めよう。そのあとどうなるかは実装前だからシラネってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]