忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこで遊んでたんだろうな。よく覚えてないけどカバンに白の証が入ってた。


e21541c6.JPG








そして71で最終魔法を習得



散々外人から売ってくれとせっつかれたケアル+10%の片手棍も71~だ。
これでカンパ行っても殴りながら回復量の落ちないケアル飛ばしつつヘキサ撃ててうめぇw

んでいつぞやのビシージでめずらしくPT組んで白白+あとなんかでケアルガIII・IV連打の共演したら白盾っぽくなっておもすれーwヘイトぱねぇwしwにwそwうwwwとかたのしかった。
どこで女神使うかのチキンレースは残念ながらオレの負け。だって相手75なのにオレにタゲ張り付いてるもん。そらフラッシュとかガンガン撃ってたけど。

とちょーしこいてケアル連打してるときに、そういやマートもケアル連打で楽々クリアだったはずだなと思い出して行ってみることにした。




7513908b.JPG








該当ジョブで話しかけてから行こう。話しかけずに行くとどうなるかは試したくないからシラネ



ご存知のようにマート戦ではサポが無効になるから、帰りの楽なサポ黒でおkkk。
呪符もらえるらしいけどサッチェルに常備してるしいいや。
マート自体は66から戦えるようになるけど、いちど限界をクリアしてれば75だろうが71だろうが制限かからずに挑めるから安心して一張羅用意して乗り込もう。




<はしょ>

バルガの舞台で10分制限・・・ギデ奥。会議でおなじみのところ
食事以外の強化全消去



<ひつようなもの>

・MPうp系の食事と装備
最大MPに不安があるならリレアイテムももってくといい
・ケアル回復量+装備
・念のためヤグドリ2・3本
・念のためIIでプロエ1個




<さんこうにならないそうび>

癒し(50) ライト(20)   ファントム(10)
妖花(55) ウガペン(20) 不眠(15) 防毒(15)
ブレスド(+7%) 種族2(55) あすりん(25) えーてる(30)
闊大(30) 種族2(60) プリスロ(30) 種族2(30)

開幕の強化を終えたら、
癒し→テンプラーメイス
ライトグリップ→ホーリーシールド(HP+30)
防毒→キャシー(HP+50)
ブレスド胴→ノーブル(ケアル+10%)
種族2手→ブレスド手(ヘイスト+5%)
アスリン→ジェリー(HP+25)
エーテル→BQ(HP+105)
闊大→ギガマン(HP+50)
プリスロ→ブレスド脚(ヘイスト+3%)
種族2足→ケロッグ(ケアルキャスト-15%)

にMPが減るごとに手動wで変更。HP+260とヘイスト8%うめぇw
その代わりMPが295と7%減るから、ケアルするたびに徐々に変えていけばいい。
忘れてたら忘れてたで落ち着いたら変えればいいや^^くらいの気持ちでおkk。




<さんこうにならないスキル>

・レベル71
・全項目レベル71のcap(戦闘~魔法スキルまでぜんぶ青)
・ヘキサ○




<たたかいかた>

・突入前にMP食事を済ませて全快までヒール
・突入したらソラスプロシェルリレしてヒール(これは全快じゃなくていい)


db8618d0.JPG








一度クリアしてると負けたら普通にロストするからリレIIIおすすめ。突入時のHPMPは884/1,123



・立ち上がったらマート手前まで移動してブレスド胴でバエアロラ・バサイレラをして、ブリスキヘイストまで念入りにやって抜刀したらディアガ→ディアIIしつつ攻撃開始

・弱体は入れても入れなくてもいい。序盤態勢が整うまでパラスロウ入れてた
・あとはHPが減るごとにケアルIII~Vをし続ける
回復量とマージンの関係でIVおすすめ。IIIだとキツイしV狙いだとあぶない
・TPがたまったらヘキサ
・ヘイストが切れたらかけなおす

あとはてきとーに回復しつつたまったTPでヘキサ撃ってればおk。


00227c8e.JPG








薬品はヤグドリ1本だけ使用。最大HP1,200ちょいだったかな。MPは369あまった



これ回復量勝負って話なのにソラスでスキンかかってたらなかなか話すすまねーじゃん!wって途中で気付いて、殴られる数を増やすためにパラスロウやめたw
そっからはガチ殴りしつつヘキサで結構モリモリ削れるからちょーしこいてぶん殴ってたらHP3割くらいまで削ったところで降参しおった。
降参したときのSS見てもわかるように、ちょうどケアル4しよっかなーってところで詠唱前に降参してるから、これたぶん普通に殴り勝ったんだとおもうwNOUKINでごめんw


さて、またなんかの証を手に入れたらやってみたいとおもいます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]