忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり募集ないからソロで行っちゃったぜheheってことでさっそく本題へ入ってしまおう。
フレが誘ってくれサチコ出してるけど、赤もってるなら楽にソロできるから【がんばって!】


【がんばって!】
【がんばって!】
【がんばって!】


これぜったい不快に思うよなw




<ひつようなひと>

・赤/忍1り




<ひつようなもの>

・釣竿(なんでもいい)
・火打石1こ
・暗黒スキル装備+ばいおまん5振り
・移動速度アップ装備(あると便利)
・紙兵
・きっちんたいまー




<おふぁーじょうけん>

・アルタナミッション「傾ぐ天秤」クリア
・不帰の道程をクリア後、ヴァナ日またぎ




<ぜんたいのながれ>

・南サンド〔S〕E-7(いつもの戦車そば) Rholont に話す
・同 I-11(チョコボ厩舎前) Daigraffeaux に話す
・ボスディン氷河〔S〕にエリアするとイベント
・同 I-7テンキー4(塔のふもと) Colossal Footprint をタゲる
・同 G-10テンキー3(南の池のほとり) Rockly Prech をタゲって【ゴライアスワーム】を連打で入手


ffbdf24d.JPG








自動スタックされるからアホみたいに連打したったわ



・ワームをとったその場+2ヶ所の池で、いま手に入れたワームをエサに釣りをする
ハープーンフィッシュ、アーマードロブスター、シールドクラブを1匹ずつ釣ればおk。釣れたら自動的にだいじなものへ飛び込んでくようになってる。カバンには入らない。

なにかがかかったようだ!
釣れそうな予感がする!  みたいに、語尾の「!」が1つのときのみ釣ろう。
「!!!」のときはモンスだからキャンセルしてリリースしよう。
池が凍ってるせいかなかなか釣りコマンドが出ないから、徒歩モードにして主観で探るといいかも。


b3127d27.JPG7e010574.JPGbff47c72.JPG








あれだけミミズ掘りまくったのにどれも1発でげっと^^



・1匹ずつ3種とも釣ったら氷河〔S〕I-7 Colossal Footprint へ戻ってタゲる
・戦績ワープからまっすぐ北へ行った崖(I-7)の Charred Firewood に【火打石】をトレード


6615164e.JPG








崖ぞいなら安全な気がする。責任はとらない



・氷河〔S〕H-10(バタリアへ行く手前の塔の南側壁際) Compressed Snow をタゲる
・イベントを見てもう一度タゲるとNMPOP
・倒したあとにCompressed Snowを再度タゲるとイベントがあって終了。次回「雪原を~」から




<とくちょう>

・NMは戦士タイプで常時DA
・エリア等でタゲを切って黄色ネームになっても、わかせた集団しか手出しできない
・一度タゲが切れても一定距離に近寄ると勝手に赤ネームになる(全周囲感知)
・HP30%以下あたりからマイティを無限に使用(からまれただけでマイティする)
・軽いリゲイン状態(10発当ててなくても発動するからたぶんそう)
・オークTP技使用。固有技はなし
・パラ(アイスパ反撃含む)スロウポイズンバイオ○ 足止めは軒並み×
・ちょっぴり足が速い気がする(+8%あっても殴られ続ける)




<たたかいかた>

基本的にスリップいれてバタリアへのエリア逃げを繰り返せばおkkk。
戦闘前にどのあたりでエリアするか(3つ目のコブのとこ)を確認しとくといい。


現地でイベントを見たら自己強化開始。
プロリフレヘイスト蝉スキファラショックスパイクあたりでいいかな。
ファラはエリアで切れる気がするから最初だけでいい。
わかせたらまずバタリア目指して一目散に駆け出そう。


9239ecfc.JPG








真後ろにPOPする。ぐがぁー



長いストレートを抜けて右へ左へ曲がった先がエリアなんだけど、最初の右コーナーでバイオ、左コーナーでポイズンIIを入れたら物理カット装備に切り替えてエリアへ駆け込もう。
相手は常時DA。蝉とスキンがあれば最低2ターンは無傷だ。


エリアしたらまず蝉の張りなおし。
これは基本的に弐でいいけどオレは壱にしてた。DA相手に立ち止まって張りなおす余裕ないけどね。
つぎにスキンを新品にした瞬間にエリアして戻ろう。壱→スキン→エリアって順番。


戻ったらまずF8を連打して相手の位置を確認。
だいたい手前の右コーナーを曲がるあたりのはず。
そしたら魔法の射程内まではガッツリ近寄って、あとは毒orバイオが切れたログが出るまでジリジリと間合いをあけたまま追いかけよう。
ここで一気に詰めると感知されて追いかけられるから、もし魔法撃つ前に感知されちゃったらまずエリア付近まで逃げて、それから毒やバイオを入れなおそう。
赤ネームになったその場でまぁいいやと詠唱すると、微妙に振り切れなくてフルボッコにあう。


ef6bbe15.JPG








(中略)コーナーは気をつけないと



88445c10.JPG








ちょーしこいてすいまえんでした;;



以降リフレが切れるたびにコンポしてヘイストリフレアイスパorショックスパイクあたりをかけなおして、コンバも好きに使っちゃえばいい。ただ少なくともバイオの残り時間だけは把握しといて、スリップ切れてモリモリ回復した!なんてことのないようにしよう。


与ダメのメインは毒とバイオだからチンタラやってるように思えるかもしれないけど、実際やってみるとエリアの繰り返しで時間食うから思ったより忙しい。
んで慣れてきたころにプロが切れて、うへwもう30分経ったのwっておもうはず。

毒II+バイオIII(スキル211~)での戦闘時間はだいたい40分弱。35分くらいかな。
倒す瞬間にエリアしててスリップ死は避けたいからトドメは自分で刺そう。たぶん無効になる。
オレはからまれる距離まで近寄ってから雷3ブチ込んだけど、もし自信なかったらクマしてもいいね。
倒したら忘れずに塔まで戻ってもう一度調べてイベント見とこう。


27c8699a.JPG








黄色ネームでここまで粘るとちょっとこわいw



8064efb9.JPG








しかし華麗にfin.



赤魔道士はチートでしたね^^というわけで次回どれやるか未定だけどまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]