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FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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どれにしようか迷った的なことを書いといて普通に続編を書くオレ^^
特筆することはないんだけどなぁ。wiki見ればわかるよ程度。

食事はさんざん迷ったあげくソールにしたけど、肉食でもいけるんじゃないかな。
でもまー迷ったらスシにしとくのは無難だし、そんなシビアなBCじゃないから色気出して肉にしなくてもへいき。


そのまま本題へ入ろう。




<BCまえまでのてじゅん>

・ザルカ〔S〕 J-9(裏ザルカTM前広場の右手) "Animal Spoorl" でイベント
・I-9・テンキー2 (Animal Spoorlから延々左沿い) ”Wheel Rut" でイベント
・J-9 "Animal Spoorl" で再度イベント
・I-7・テンキー7(バス編とおなじ場所) "Forbidding Portal" でイベント
・再度リーダーが"Forbidding Portal"をタゲると選択肢が出てBCに突入できる




<ばしょ>

ザルカ〔S〕 I-7・テンキー7のForbidding Portal

レベル75・30分・6人制限
エリアで切れない強化の持ち越し○
歌やTPはエリアで切れるだろw察してw




<おあいて>

・ボス・・・ナイトタイプ
HP15k~
印ありでも寝ない
インビン無限に使用
プロテスに被ダメを0にする効果がつく(無想無念でも0ダメ)
過去オークボスタイプ固有技使用(トルネードエッジとか)
ディスペル・フィナーレ以外の弱体は通りづらい
必要命中は高くない。スシ食って410ちょいでcap。ただしでらかったい。


・ブガード1匹
HP8k
印ありでも寝ない
ブガード固有技使用(ボーンクランチの追加悪疫に注意)
こいつはパラスロウディア入れたほうがいい
回避は高くない。スシ食って410ちょいでcap。


・黒オーク(Bloodwing Deathrainer)2匹
HP2,500くらい
寝る
ザコ
弱体不要。ディアあるといいね
回避は高くない。スシ食って410ちょいでcap。


・戦オーク(Bloodwing Maimer)4匹
HP2,500~3,000
寝る
ザコ。支援なしの無双で1,300とか出る。げっこうwは900くらい
弱体不要。ディアくれくれ
回避は高くない。スシ食って410ちょいでcap。




<ひつようなひと>

・印プガ+回復要員2り・・・オレのときは赤/黒と黒
・ボスマラソン要員1り・・・パラニンがやってたけど赤/忍とかでも問題なさそう
・アタッカー2り・・・モ侍(寝かせヘイトは殴り1ターンで剥がせる。オレはね^^)
・回復or支援1り・・・白or吟




<たたかいかた>

殲滅すると勝利
味方NPCがやられると強制敗北
※抜刀すると味方NPCが勝手に突撃する

ブガ→黒→黒→戦→戦→戦→戦→ボス の順にやるといい


・BCの外でプロシェル蝉等の強化を済ませる
・突入したら味方NPCのところまで前進
・ボスマラソン役はボスをタゲる。抜刀はまだしない
・ターゲッターはブガードをタゲる。抜刀はまだしない
・印プガ1発目役は前衛そばで待機
・序盤は特にしんどいけどヘイストは切らさない


113f4c00.JPG








味方NPCのところまで進んでおk。ただし準備おkになるまで抜刀厳禁



合図のあと【精霊の印】が見えたらターゲッターは抜刀。
味方NPCがつっこむとモンスがいい感じに集まるから、そこへ印プガをブチ込む。
ボスとブガードは寝ないから、マラソン役はボスを抜いて、ターゲッターはブガードを抜いて戦闘開始。
マラソン役といっても味方NPCのヘイトがぶっとんでてなかなかタゲ奪えないだろうから、味方NPCを回復しつつフラッシュとかバッシュとかしてればよさそう。これ別にナイトじゃなくてもいいな。


重要なのはアタッカーが倒していく順番で、まず寝ないブガードを最優先に。
こいつは地味にHP多いけどがんばって削ろう。連携ダメも見込めるからアドリブで合うならどうぞ。

つぎに叩くのは黒2匹。
視界の隅にいれといてすぐ叩けるように。もちろん1匹ずつ順番ね。

最後に戦タイプ4匹を手近なやつor寝かせて時間経ったやつから順番に倒そう。
黒も戦もブガと比べるとHP極端に少なく感じるはず。


ブガやオークを片付けたらボスキープに合流してボス戦開始だ。
っつっても味方NPCがアホみたいにタゲガッツリとるから、後衛は味方NPCの回復も忘れないように。
んで前方範囲で追加異常もきっついトルネードエッジとかを撃ってくるから、

.   前
前 → ボス ← 味方NPC
.  前

.     後衛


こんな感じで陣取ろう。
前方範囲っつってもズレれば全員には当たらないからちゃんと立ち位置調整するように。
もしくらったらHP・MP・TPMaxダウンが同時につくからイレース連打で。


1e6eb7e7.JPG








いくら正面取りたいからってそこはないわw



後衛の注意すべき点はもうひとつ。
ボスのプロになぜか被ダメ0にする効果がついてるから、ディスペなりフィナーレなり連打して消さないと削れないから注意。インビンは無念すればダメ通るのにプロだと0ダメになるふしぎ!


とにかく開幕の印プガ~2回目の印プガが切れるまでにブガ倒して黒に取り掛かってれば、よほど寝かせ・足止めがヘタじゃない限り問題なくやれる。
人数いるウィンとかヘイトおかしいバスと比べるとすげー楽。
ボスはクソ堅いからディアIIIあるといいかも。


戦闘終了後自動的にイベントシーンに入るから、終わったらインスニして南下しよう。
I-9・テンキー2の Wheel Rut でイベントを見たら報酬もらって終了だ。
この報酬は回数無限・リキャ24hのエンチャントリトレースなんだけど、三国それぞれ飛べるようになってて便利。これでカジェルいらねーなっつーかアイテム欄埋まりすぎなんだがw
呪符リトレも低コストだからどっちでもいいんだけどね。預けられるようになったら迷う。



んでさっきも書いたように今回実装分はサンドがいちばん楽。ソロもBCも難度低かった。
あとはー、おつかいがだるいうえにBCがめんどくさいバス。
人数がいれば楽だけどその人集めがだるいウィン。

どっちを先に書くかまだ考えてないけどまたね。


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