忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[467]  [466]  [465]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [457]  [458]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっこう飛び飛びで書いてる気がするけど、抜けてるところはPT組んでというかシャウトに乗ってピクミンよゆうでしたと思ってもらえればおk。
よそさまの鯖がどんな様子かはサッパリわからんけど、1年弱でほぼ半減した人口のおでんでもまだ日々なんらかのみっそんの募集シャウトがこだましてる気がする。ZMも募集ある気がする。


今回実装分のうち戦闘があるのは3つ。
そのうち2つはソロ~少人数で行けるっぽい雰囲気でありがたい。6人ほぼ必須でジョブ揃えて薬品用意して必死こいてやっとこさ系はしんどいからね。
ただ今回氷河でのあのミニゲームは相当ウザかったw

というわけでさっそく本題に入ってみよう。




氷河〔S〕へ戦績ワープ(orエリア)したと同時に「衝突、開戦の序」のイベントが始まって、見終わると「だいじなもの:芳香蟲(BCトリガー)」を受け取りつつミッションオファーが「囚われの迷宮で」になる。
もし失敗したら氷河〔S〕H-10のRegal Pawprintsでトリガーを取り直そう。




<ばしょ>

BC入り口:G-9 Regal Pawprints
戦績ワープからSWへ右沿いに進んだ先。坂を下りたりはしない。
何もいなければ2分で着く距離だけど、見破りタウルスが3匹もうろついててクソウザイ。
あらかじめダッシューズ使っといて隙を見て突破しよう。




<ひつようなひと>

黒/白
リレブリスキ+BC入り口までのインスニができればおk。BC内ではインスニ不要。




<ひつようなもの>

特になし。食事すら不要




<たたかいかた>

Regal Pawprintsでイベントを見てから再度調べると選択肢が出てBC(レイヤーエリア)へ突入する。30分・6人制限・強化持ち越し不可。レベル制限はない。
イベントにあるように「テンポラリ:ネズミ火薬」を2つ持った状態でスタートする。
最低3つ必要なので、ソロの場合はゴブを倒したポイントにわく???から補充する必要がある。



* 導火線をつなぐ *

スタートしたらまず強化。リレPSまででいい。
強化したら道なりに進んで突き当たるT字路を右へ。
右沿いに進むと???(J-9)があって、タゲるとイベント。再度タゲってブルーの導火線をつなぐ。


7317027c.JPG








2回タゲらないとつながらないから注意



* ネズミ火薬で爆破 *

導火線を繋いだら反転してさっきのT字路を今度は直進する。
右沿いに進むと???がある。
タゲると選択肢が出るから迷わず爆破する。
ブリスキする。



* ゴブ倒す *

見つけしだい雷4→氷4で始末。
見破りグラバイ睡眠無効らしいけどブリスキしてれば殴らせっぱなしでもよゆーで倒せる。


4047693d.JPG








ダメージとHPバー見ればわかるように相手は超絶ザコ



* ネズミ火薬で爆破II *

ゴブを倒したらSEへ進むと???があるから爆破。ここで手持ちのネズミ花火が0になる。



* すいっちおん *

爆破したら左沿いに進むとSwitch(青)があるからタゲる。


1d5f8177.JPG








壁沿いに行けばボムにからまれにくい。つけたらすぐ反転だ



* 火薬3つ拾う *

反転してさっきゴブを倒した地点に戻ると明るいモヤモヤがあるから、タゲって拾うのを3回繰り返す。


b7c0c055.JPGd267d73d.JPG








遠慮なく3つとも持ってっちゃおう。迷わなければ1個で足りるけどね



* ボム避けるor倒す *

大きく反転して最初に導火線をつないだところまで戻ると、壁がなくなっていて先に進めるようになってるので奥へ。MAPが切り替わったのを確認したら広場まで進む。
ボムが1匹いるけど、見破りグラバイ睡眠無効らしいので面倒なら倒す。ブリスキして射程ギリギリ(魔法感知対策)からフレアII→火4でよゆう。


41c216be.JPG








HP2,000くらいかな? こいつを???の前まで引っ張って自爆させれば壁壊せるらしいけどオレは迷わず消し炭にしてやったぜhehe



* ネズミ火薬で爆破III *

エの字になってる広場を左下から入って右上へ抜けたら右沿いに進むと???があるので爆破しよう。

これが見つからなくてかなりウロウロして火薬使い切って焦ったw
ちなみにゴブは5分ほどでリポップするから再度倒してモヤモヤから火薬げっとすればおk。
ボムも同程度でリポップするけど倒すメリットなし。うまく避けれ。



* 脱出してクリア *

爆破したら右沿いに進むと青白い???があるからタゲると、イベント後に「だいじなもの:蝕甚蟲」を手に入れつつクリア。


d3a4959d.JPG








ゴブがリポップ制じゃなかったら詰んでたぜ



最初のマップは行けるところが限られてるから迷うこともないんだけど、2枚目のマップはそれぞれの選択肢(スイッチ三色ぶん)のルートが合流してくるのもあってか、かなりムダに広いし進むべきポイントがわかりづらい。
ただ生息してるザコは遭遇した範囲でゴブ1・ボム2だけでそれもバラバラに点在してたから、そういうウザさは皆無だった。ペチペチ殴る必要のある前衛より黒でかっとばしたほうが遥かに楽。


まーむしろ最難関はBC前までたどりつく前のタウルスだわw
見つからないはずの距離で油断してからまれて寝かせようと思ったらレジられてしぬしw

というわけで最も注意するのはBC前まで!ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]