忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[464]  [467]  [466]  [465]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [457]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かちわり氷が登場するまでは1試合平均3.6人も熱中症でしんでたらしい。


今年は東海勢がいつになく大健闘してて、三重は負けちゃったものの岐阜がまさかPLに勝つとは・・・どうせ負けるだろうって思い込んでてごめん。あと見てなくてごめん。
たしかベスト8出揃ってから再抽選だった気がするからどんな組み合わせになるのか、中京は勝ったのかどうかこれ書いてる時点ではわかんないけど、帝京・東北・中京あたりが順当だろうか。

高校野球といえば「9回表で大ファインプレー→その裏そいつがサヨナラ」とかマンガでもねーよwwみたいな展開が素で巻き起こるからおもしろいんだよねぇ。
将来がかかってる部分はあるけど基本的に現時点で選手に1円も入らない、負けたら終わりのガチ勝負がおもしろい。


って部分もあるんだけど、御守用意してたり、応援団で代々受け継がれてるナントカってアイテムを大事にしてたり、走り抜けたほうが速いのは実証されてるのに魂のヘッスラとかイマドキの子たちなのにそんな前時代的な根性論がいまなお見られるのも楽しみのひとつ。




知らないとこ、縁もゆかりもないところどうしの対戦は基本的に負けてるほうを応援するオレだけど、もちろん逆転したら今度は逆転されたほうの応援に回って最後までアツイw
つまらん点の取られかたしたら愛想尽かすけど。

毎年どこかが必ず大敗するけど、1回戦だったかな。容赦なく点取りまくって試合が終わったときに勝ったほうまでもらい泣きしたとか聞くとほほえましいね。時代は進んでも案外本質は変わらないんだなって安心する。


テレビでは言わないけど愛工大名電があまりにもバントがデフォだったせいでバント=メイデンとか言われててワロスwとか別の見所も満載の甲子園。メイデンてw
今年は出てないからアレだけど、たしかにランナーいなくても、2アウト3塁でも必ずバントの構えを見せる名電はたしかにメイデンだわw

なかなかリアルタイムでは見られないからニュースで結果見るだけでもおもしろいんだけど、だが熱闘甲子園、てめーはだめだ。脚色しすぎててつまらん。
甲子園の結果はプロ野球に比べて枠多めにとってやってくれるから、だいたい見たかったところは押さえてくれるんだよね。



しかし最近のピッチャーはどいつもこいつも140はよゆーで放るからすごいねw
中京のエースは故障明けだからわざと抑えてて130台だけど、花巻に左で150オーバーMax154wとかいてそれだけでもおそろしいのにそいつから点取るやつらもゴロゴロいてビビるw

ただあの無茶な継投はよろしくないよ。超絶ピンチに陥ってから交代させるやつ。
プロでも相当信頼性高いピッチャーじゃないと抑えれないのに、高校生のガキんちょにそれやらせるのは酷だわ。しかもたいていエースナンバー以外が出てくるし。抑えたの見たためしがない。
追い込まれる前に代えるか、もうそのままいっちゃうしかない気がする。


負けっぷりのよさといえば印象に残ってるのはかつて東北のエースだったダルビッシュ。
最後のバッターとなって、たしかカーブできわどいとこ見逃し三振だったんだけど、うわーどんな顔するんだろって思ったら不敵にニヤッと笑ったのをいまでも覚えてる。当時はいまここまで大物になるかはわからなかったけどあれはよかった。あのときから片鱗見せてたな。

松坂みたいにマンガでもねぇよwwwみたいな展開で勝ち続けるのもいれば、名もない選手が劇的な展開を見せたり、どれだけ点差が開いてても最後まであきらめない姿勢は素晴らしいね。甲子園にセーフティリードはない。


今年は花巻のエースのクールっぷりと、帝京の力投型のエースのエキサイトが見所かな。
あと6・7割の力ですいすい抑えちゃう中京のエースもよろしく^^
オススメの解説者は鍛冶舎巧。褒めちぎるのが特徴w ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]