忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと最近投げっぱなしのネタが増えすぎてキツイw

BA前だからどんどん公式からネタが提供されるのはありがたいんだけど、文章化しないうちにどんどん劣化してく記憶をどうにかして><;


そんな獣ペア狩りはブンカールだ。
ここはPTでもよさそうな場所だねってことでさっそく行ってみよう。




前回に引き続き過去エリアってことで、シギルはリジェネと食事。MPもちならリフレもね。
食事は毎度おなじみワイルドステーキ。HQ連打ばんざい。


オレはサポ踊、相方はシ/忍で不意バイパーが猛威を振るう^^

ウォリアー ランタン盾  魚油汁(緊急時用)
皇帝 クジャク ドッジ ドッジ
リネン+1 バトル ラジャス ベネラー(35~イェーガー)
ノマド+1 荒縄 王国+2 リーピン
※基本的におなつよ以下しかあやつらないからCHR装備は用意せず


回避装備の効果のほどは前回に記したとおり。
ありあわせのシーフ=回避満載の獣だと思ってくれればいい。
二人とも素の回避率が40%前半だ。
回復はサンバとワルツ頼みだし、TP消費することで削りとのトレードオフになるからなるべく被弾は少ないほうがいい。





<ばしょ>

BST34-36.JPG









ブンカール〔S〕E-8 F-8 F-9の橋がつないでる広場
道中は夜間にオバケが1匹だけPOPする(スニなしでもよゆーで回避可能だ)けど、現地はアクティブ一切なし。ただしリンクはする。



<おあいて>

かぶとむし 34-36
とり 36-38



<たたかいかた>

ペットは35まではおなつよ以下のかぶとむし。
自分も34だしかぶとむしの最低レベルも34だから簡単に見つかるはず。
もしペット候補がいなかったらつよそうなとりを操って【使い魔】して、【まってろ】でのヒールもからめつつ30分コキ使えばいいよ。
36からはとりもおなつよ交じりになってくるから都合よくシフトして使い分けよう。
南北の広場合わせてとり5・かぶとむし11と獲物は豊富にいる。


b1bbfb18.JPG








なにも考えずにつよのかぶとむしを操った勢いで【使い魔】したら経験値が減りまくってるでござるの巻



基本的な戦い方は、ペットぶつけて自分たちも全力でフルボッコ。
リキャごとにほんきださせてガリガリ削っていこう。

レベルが上がるごとに殲滅スピードは上がっていって、
・34は橋の南北の広場を往復しつつかぶとむしオンリー
・35でつよのうちの弱そうなとりも落としてチェーン繋げつつ
・36はもう手当たりしだい
たぶん36で経験値が物足りなくなって終了する


2a783fa8.JPG








なんにせよサクサク上がる。リンクだけ注意で



35で【かえれ】が使えるようになるから、いわゆる「ペット釣り」未経験ならやり方を覚えとくといい。

・ペットぶつける
・リンクすると困るやつが全部からんだら
・【かえれ】
・すると、最初にペットぶつけたやつだけがこっちにつっこんでくる=釣り成功

このときこっちにつっこんでくるやつ(=最初にぶつけたやつ=釣りたい相手)の道中にリンクするモンスがいると再度リンクして困ったことになるから注意。おわかりいただけたかな?
あとは実践あるのみ。



んでここは最初に触れたように、とりとかぶとむししかいない。んでどっちもノンアクリンク。

とりは聴覚リンクだけど、ほぼ密集してないからよっぽどヘタクソに釣らない限りはへいき。
かぶとむしは視覚リンクだから、釣るときは向きに注意すればいい。

どちらも釣ったらある程度下がったところで戦えばおk。
激しく下がらなくても、ここのは移動範囲狭い=縄張り狭いからちょろっと下がるだけでいい。
釣るときはたぶん石つぶてなんて持ってきてないだろうし漢釣りがいちばん楽かな。抜刀してギリギリをかすめて戻れば、ファーストタッチ入れつつ殴られずに引っ張れる。
モンスめがけて走りっぱなしで、直前のギリギリでかすめて反転する感じ。
移動速度がおなじ以下なら蛇行しない限り殴られることはない。これ+障害物使えば延々マラソンすることも可能。

これも慣れると使い勝手のいい小技だから覚えとくといい。



なにをいまさらって?w
後衛オンリーでそーゆーのよくシラネwってひともいるから案外役に立つんだぜ。

抜刀して漢釣り→やや下がって【たたかえ】→みんなでフルボッコ→不意バイパー→合うならレイジ
この流れで。
35とか36になったらチェーンを繋いでいけるように、戦闘中に周りのつよさをチェックしとこう。



aa7a3a23.JPG








一方相方は「振り向き不意WS」をなんとか入れてみようとがんばっていた。だがオレは納刀して仕切りなおしたほうが楽だと言う



指輪抜きの時給が5,145といい調子に。
36になった瞬間に切り上げてたらもっとよかったかも。

次回は水着でバカンスだ。またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]