FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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裏バスでモンク出して常時構えてたら愛で2,400オーバーくらってしんだw
支援0でもゴリゴリ削ってつよいです^^v
プークもそうだけど足助のがダメ出るね。
というわけで今日はモンクタイプのノールNM(Rugaroo)編だ。
支援0でもゴリゴリ削ってつよいです^^v
プークもそうだけど足助のがダメ出るね。
というわけで今日はモンクタイプのノールNM(Rugaroo)編だ。
こいつは満月±2つ分の月齢(十日夜~居待月)だとザコ含めて鬼神の強さ。
見分け方は、ラヴォール入ってからのザコノールが二足歩行してるかどうか。立ってたらやばい。
やばいというか感知に聴覚とみやぶりが追加される。
<ひっすあいてむとか>
・サポ忍
・リレ
・粉靴
<ばしょ>
H-10の小さい広場
K9・10の広場経由で向かう
Rugaroo釣ったらまっしぐら
満月付近でザコもみやぶりになってて接近するのすらキツイ><;ってときは、NMやんなよってのもあるんだけど、黒太子方面の広場から向かえば最小限のザコを寝かすだけでNMまで行ける。
嗅覚追尾あるから水でタゲ切れるんだけど・・・素直に出直すか別のNMやって終了のがいい。
団体さんなら勢いでどうぞ。満月ガチは結構死闘らしい。
川までとんずらで最短27秒くらい。ひっかかりまくるとツライ
<おあいて>
Rugaroo モンクタイプ(2回攻撃+カウンター)
グラバイサイレス睡眠無効。入る弱体は毒バイオスロウIIブライン程度。
パライズはアイスパの反撃ですら入る気配はないからこれも無効かも。
赤/忍で撃てるだけの弱体しか試してないからスタンレクスレエレジーは不明。
移動速度は+12%で追いつかれるかどうか程度に速い。
<かけとくといい強化>
・ヘイストリフレ蝉ファラスキン
魔法ダメないからシェルは不要
<たたかいかた>
こいつの釣り方も基本的に粉靴からまれなんだけど、まずH10の広場から粉靴使ってひっかけて、そのままI10の橋めがけて必死こいて走り抜けて川に落ちたら目玉NM手前まで止まらずに行こう。
それでもなぜか1・2匹タゲ切れなくてウザイ思いをすることもある。
そんなときはログアウトするか、寝かせて距離とって寝かせて距離とってと繰り返してそのうちタゲが切れるのを待つかの二択。グラ入れて走ったほうが切りやすい・・・かな?
ソロでなければザコの寝かせキープ~消滅までそんな苦労はしない。ウザイだけ。
このNMの特徴は、時間経過だかTP蓄積だかで、コールオブザムーンを立て続けに4~6回ほど繰り返した後にアシュラクローを繰り出してくるところ。
わおーんわおーん遠吠えモーション連打したあとに接近してアシュラクローの構えをしてくるから、動き出したら距離とればスカせる。食らったことないからどれくらいダメ出るかは知らない。
コールオブザムーン連発から
アシュラクロー不発よゆうでした。発動早いけど射程短い
んで遠吠えが終わったあとのノールへのひるみ率は異常w
だいたい1・2分はかなりのキラー効果が発生するから、タゲ取りたいときは弱体精霊よりバ系とかケアルのが安心確実。ちなみに遠吠え連打中はほぼひるまないから精霊撃っときたいならそこで。
他にこれといった攻撃はないから、魔法の射程ギリギリくらいに距離をとって精霊ピンポンでおk。
足止めて延々精霊撃ってMP切れたらコンバして、コンバまだなら片方がタゲ受け持ってヒールでよゆう。ただ相方ヒール中はコンポージャー切っとこう。
被弾してもたいしたことないからプロIVファラスキンと土杖ジェリーゴリ脚程度でへいき。
ただしモンクタイプで殴り1セット2回攻撃だから油断はしないように。
ひるんでるときに仕掛けづらいってだけで、たぶんラヴォール将領NM中最弱の部類。
巨人とか目玉も楽なんだけど、こいつは範囲攻撃もないし蝉ファラスキンがあれば一気に致命傷になることはない。
でも月齢にはくれぐれも注意を。道中のザコでわかるけどね。
アタリはなんだろうね
黒/シといっしょに行ったらでたw Uchino鯖で30万くらいするらしい
<どろっぷ>
・トリガー第8章(100%)
・ベンデッタ[両手鎌]D97 隔528 ビーストキラー効果アップ コンビ:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔攻+ Lv69~ 暗(R
・段蔵の手甲[両手]防21 カウンター+2 カンパニエ:カウンター+4 ストアTP+5 Lv69~ モ侍忍(R
おっと最後になったけどこいつも他のNM同様グラバイ睡眠完全耐性です。
順番に特に意味はないけど次回はモンクNM。またね。
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