忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすこし天気が落ち着かないとテントが干せない。
干しっぱなしで出かけてて雨降って手間増えるとか泣けるし、1日面倒見れる日までおとなしく放置しとくのがいいかな。


しかしツレがオレの体見た瞬間に「老いたなw」とか言うくらいたしかにタバコやめて太った。
体重は5%増し程度だけど体脂肪率二桁乗っちゃったしやべぇ。増加率にしたら20%くらいか?
さすがにやべーなー夏までに・・・と思ってたらふつーに間に合ってなくてワロスw
ちょっとふっくらしてるひといままでバカにした態度しててサーセンしたw仲間になりかかってるw

だけどやはり肥満は習慣です。身をもって知った。




公式はこちら

※実装前の話なので詳しい内容はわかりません



・特殊訓練のエリアを拡大

前回BAでFoVエリアとして解放されたところに特殊訓練が追加されて、これまでオグメ付与はレベル50の装備品までだったのが少なくとも72までは可能になるみたい。
たぶん75までおkだと思うけど公式画像がエラントだったから少なくとも72まではいけそうってことね。

ちなみに「特殊訓練」ってのは、葉っぱ消費でFoVの本のところでオファーを受けて、フィールドの特定の場所でNMと戦って勝利すると、任意の装備にオグメを付与できるシステムだ。
過去戦績と違って大きく数値の上がるものはいまんとこないみたいだから手を出してなかったけど、公式画像を見る限りではレベルでオグメの数値にcapがかかってるのかもしれない。

夢のようなシステムに思えるけど、NM戦に負けたらオグメ用に預けたアイテムはロストだし、付与される数値はプラスとは限らないっていうワナもある。あーあとエクとかレアついてるのもダメ。
ライフベルトとかスパイクとか比較的安価で失敗してもへいきなものをつっこむのが主流なのかな。




・追加される新たなクエスト

.  ・次回BAで実装される新型レシピで作られた装備品を用意
.  ・特定のNPC(ピクシー)にトレードすることでクエオファー開始
.  ・1PT6人制限のNM戦に勝利
.  ・預けた装備にオグメが付与されてげっと=クエコンプ
.  ・1つの装備品につき5回までオグメ付与しなおしおk(ただし毎回NM戦やりなおし)
.  ・クエオファーあれば全員が一度に条件クリア+オファーなしでも他の報酬あり



書いてある話はこんな感じかな。



実装前だからこその疑問点としては、

・新レシピの素材入手難易度
・クエオファーに装備品以外で必要なものはないのか
・クリア後の再オファーまでの条件はなにか(日またぎとかね)
・何度もやるだろうから少人数で楽にクリアできねーかなー
・クエやってないお手伝いへの報酬アイテムも気になる

・調理師範にはなんにもないの?

このへんかな。特に上3つくらいが気になるところ。
わざわざオグメ5回もやり直せるんだから、素材の入手難度がねぇ。あと割れたらうぜーし。
めんどくせーから金で解決させろよ。参加費5万とか10万とかでさ。



しかしやっとこさ新型BAらしい話になってきたね。
MMMとかオレの中ではもうわりとなかったことになってるから置いといて、新型のイベントで新しい装備が手に入るのはwktkできる・・・けど、特殊訓練で手に入る装備が運しだいで神装備になるのはいいんだけど、フレに頼んで作ってもらった装備が手放せない><;ってオレにはちょっとさみしい話。

新型クエも過去戦績みたいに素材もちょろっと出てついでにオグメげっとって方式なら何度も通えるんだけど、元手がいるのはそう何度も何度もやれるものではないしね。
しかしすげぇ延命方法だな・・・。


なんにせよ次回BAは連休明けの7/21(火)だ。1週間後には何に必死こいてるんだろうねwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]