忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっついなー。あっついね。
そろそろエアコン・・・とか思ってるんだけどなんか負けた気がするから梅雨明けまでは粘っちゃうんだよねぇ。PCに負担かかるからさっさとかけろよwって話なんだけど。


じゃあさっそくモンクNM(Falsespinner Bhudbrodd)編いってみよう。




<ばしょ>

E-8の袋小路

黒太子に行ったことある人なら場所わかるんじゃないかな。
左上からぐるーーっと回って行った先の突き当たりの奥にいるNMだ。


Davoi-mnk.JPG




釣ったらBC前目指して走って、橋から落ちてWへ抜けよう。次々にタゲは切れる




<ひっすあいてむとか>

・サポ忍
・リレ
・粉靴

・物理カット装備(マクロも用意しとく)




<かけとくといい強化>

ヘイストリフレ蝉ファラスキン ← いいかげん書かなくてもいいか?

物理攻撃しかないからシェルは不要
コンポはヘイストリフレのかけなおしのときだけ。格闘タイプは一気に蝉剥げる




<たたかいかた>

グラバイサイレス睡眠無効。入る弱体は毒バイオスロウIIブライン程度。
パライズはアイスパの反撃ですら入る気配はないからこれも無効かも。
赤/忍で撃てるだけの弱体しか試してないからスタンレクスレエレジーは不明。
移動速度は+12%で追いつかれるかどうか程度に速い。


粉靴で引っ掛けたら橋経由で川に落ちて、そのままWの端まで、とんずらが切れるまで走り続けよう。毎回そうだけどヘタに様子見で止まるとザコのタゲがなかなか切れなくてマッハ。
もうひとりが橋の上もしくは手前あたりでインビジかけて待機しといて、ボスのタゲが切れたら釣ってリレーするとか工夫するといい。
タゲ切れやすいってことはNMには嗅覚追尾がないのかもしれない。

格闘タイプで攻撃力低いかな?と思ってたらよゆーでファラ込み50-100くらいくらうから、基本的に走りっぱなしでタゲの取り合いをしよう。どのNMもそうだけど将領は足が速いから必死こく。
というわけで物理カット装備を常用マクロに入れとこう。

こいつの特徴は、リゲインかかっててそこそこのペースで「カウンタースタンス→バーサーカーダンス」とセットで使うところ。このタイミングはなるべく逃さずに精霊が撃てるといい。
氷3で400前後が700前後までダメアップする。

でも特にそのセットを待つわけじゃなくて、走りながらガシガシ撃ってるところにカウンタースタンスの構えが見えたらいったん精霊止めて、バーサーカーダンスのモーション中に精霊が当たるように詠唱開始して着弾したらまた走ればいい。タイミングは何回かやれば掴める。



d7a6fab3.JPG22528496.JPG








カウンタースタンスの構え→どーんどーんってとき(bskダンスモーション中)に詠唱開始で勝つる



ほかにも与ダメ系のTPでバトルダンスとか使ってくるから、即死じゃないとはいえ油断しないように。


あとはHP半分程度から百烈拳とファナティックダンスを一度使ってくる。
百は物理カット装備全開で走って逃げるしかない。でもたいてい追いつかれてしぬ。
ファナティックダンスは距離取れば不発にできるけど魅了されてもたいしたことはないからほっとけばいい。赤は両手棍スキルないし。ただし魅了時間は長めだから注意。3分はよゆーで切れない。



66331750.JPG








だいたい逃げ切れないw



d0caa1a9.JPG








そのあと魅了とかいそがしい^^




<どろっぷ>

・トリガー第7章(100%)
・アカンタシェーバー[格闘]D+18 隔+51 ストアTP+1 コンビ:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔攻+ Lv69~ 戦モ獣忍か(R
・レインメーカー[片手斧]D45 隔276 INT-1 MND-1 CHR-1 ストアTP+1 カンパニエ:STR+5 Lv69~ 獣(R


髭剃りみたいな名前の格闘はUchino鯖だとその物珍しさからかそこそこの値段がする。
STP+1は白石なしで常時+20(ひげそり薄胴足ラジャスブルタル+剣侠でSTP21)になるし、さらにピアスでコンビ発動させたらハデスNQ以上~HQ並みの性能になりそうだからかな?



d528cd6e.JPG








そう簡単には出ない



次回は学者タイプかと思ってたら黒扱いされてた豚NM編。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]