FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
みなさんはいくつチョコもらえましたか^^
量より質だね^^
銘入りらぶらぶちょこげっとv
え?りある?
触れんなよばか///
というわけで今日は詩人さまの胴+1狙い。やっとこさ覇者系に手をつけることにした。
自分の首絞めたくないし+2まで落ち着いてからっていうせこい大人の事情だ;
あと1作目はその後の雛形になるから手間かかるってのもある。3連休ばんざい^^
量より質だね^^
銘入りらぶらぶちょこげっとv
え?りある?
触れんなよばか///
というわけで今日は詩人さまの胴+1狙い。やっとこさ覇者系に手をつけることにした。
自分の首絞めたくないし+2まで落ち着いてからっていうせこい大人の事情だ;
あと1作目はその後の雛形になるから手間かかるってのもある。3連休ばんざい^^
<型紙入手さき>
・クエ1・・・ファッションチェックIII(指定された胴脚に着替えてくる。白暗獣吟コ)
・クエ2・・・ある娘の運命(森神の翼マラソン。モナ吟召踊)
・アルテパ・・・Emperador de Altepa(05ワープから・サボテンNM。モ赤吟青)
・ウルガラン・・・Blanga(08ワープから・ガーゴイルNM。シナ吟狩)
・グロウ・・・Gamayun(変色ジェイド系ガルーダNM。モシ吟召)
上から順に、
・オファー~報告までがめんどくさくなければ
・受けられるようにさえなればお金か時間つっこむだけ。要エリア
・人気型紙の塊なので出発しやすい。ただし少人数ほぼ不可
・オレの中で不人気w下位もすぐそばなのでやりやすい
・マジきっつい
胴型紙は死闘系とちがってクエ2種+NM3種と入手手段は広がる。
だけど胴型紙NMをわかせるために、手型紙NMが落とすトリガー+周辺のザコが落とすトリガーが1つずつ必要となる。
さらに胴のみトータル10枚(ほか4部位は8枚)必要なこともあって、しかも手型紙NMも別個のザコドロップトリガーが必要となるため、手間は死闘エリアとは比べものにならない。
五行も胴だけ9個(ほかは6個)必要だったりと明らかな延命措置に辟易する。
*さぼてん*
・格闘タイプ、ガード・カウンターもち
・闇パラスロウエレジー○スタン○ 光耐性らしいけど闇スレはそこそこ入る
・2hアビ、吸収モード、異常フィールドすべてなし
下位NMザコトリガー「砂漠の土(R」・・・周囲のザコマンドラが落とす
下位NMトリガー「オアシスの水(R」・・・06ワープからEへ進んだ先の大木手前の???に「砂漠の土(R」をトレードするとPOPするマンドラNMを倒すと時々手に入る(黄!たぶん関係ない)
上位NMザコトリガー「巨樹の宿木(R」・・・周囲のザコ大木が落とすトリガー
ザコはすべて聴覚アク+リンクしない。
戦闘位置は???直上。
単位時間当たりでなるべく数こなしたい場合は、
・ザコマンドラ⇔大木を狩り続けてトリガー量産する係+そのお守り役
・ひたすらマンドラNMを倒し続ける係+そのお守り役
と分業するといい。
トリガー2種が人数分たまったら全員でサボテンNMへ乗り込もう。
このNMはHPが減るにつれて最初は針千本→終盤針四千本を3連打するようになる。
スタンは効くものの切れた直後に連打してくるため、超火力+超回復で短期決戦するしかない。
誰かがしぬたびに衰弱待ちが発生するので、HP2500以下のひとはHPアートマや装備でなるべくHP3000くらい確保できるようにしよう。
狙う弱点は黄!のみ。
序盤は忍盾で属性確定するまで忍のみ削り、シはだましスタート⇔不意のみ、NOUKINは待機だ。
属性が確定したら忍は後ろ向いて、シーフは不意とだまのみ、NOUKINは後ろ向いて抜刀待機。
黄!が出たらNOUKINとシーフにもヘイストかけて瞬殺狙いだ。
終盤はメインPTの白はケアルガ3⇔4連打、サブPTはサポ白で自己ケアル4をひたすら連打。
青魔法のみの自己回復だと追いつかないので盾PTに入れて範囲⇔単体回復を。
削りはメインPTのNOUKIN2人+なぐりっぱシーフになるべく早く倒してもらう。
白はサポ召でダミーのアバター出すよりも、再召喚してるヒマがないからサポ学or赤でFCに頼るほうが断然いい。自己ヘイストも当然忘れないように。前3と白のヘイストは生命線なので特に注意。
残りの青やサポ白も自己ヘイストは切らさないようにしよう。
*こうせいいちれい*
モ/戦・・・マンドラNM、さぼてん追い込み
忍/戦・・・ザコマンドラ・大木狩り、黄!までのさぼてん盾
シ/忍・・・NMふいだま+トリガーザコトレハンのせ
白/学or赤・・・ディスペル要員忘れずに
吟/白・・・ザコ狩り中は忍者にヘイストも。歌は常時マチマチ
青/忍・・・下位NM中はザコ狩り要員。さぼてん黄!後はひたすら回復。与TP考えれ
黒/白・・・サポ白以外はしぬ。自分の身は自分で守ろう。リキャごとのスタンも
よくあるのがさぼてん追い込み中なのにチンタラスキン張ろうとして風穴あいてしぬタイプ。
針四千本3連打は7人で575×3の1725食らうので、自己ヘイストして必死に自己ケアル4⇔3を連打してないとあっさり転がるから注意。
青も削りたがるだろうけど、トレハン目的でシーフもなぐりっぱ(瞬殺狙いだから育ちにくい)だと猛攻すぎて笑えないので、必死にヒーラーしよう。合間にヘッド狙ってもいいけど基本回復連打のがいい。
マンドラさぼてんともに格闘タイプなので蝉はただの飾り。
とくにマンドラはバックスピン(鬼状態異常+アムネジア)もちだし、さぼてんも蝉まったく意味ないので、モ/戦の部分は盾慣れしてる戦/モでもいいね。侍はレリミシエンピ級or盾慣れしてるならおkかもだけどマンドラの盾はむり。
あとマンドラはわかせた直後にTP消し使ってくるけど全力で走れば等速でも回避可。
モ/戦 85ウルス バイソンステーキ 灰凶紫 なぜかディアIIなしw
命中・・・90.7% (ミス4.9%、カウンター4.7%、0ダメ0.6%)
クリ込み通常平均・・・247.5 (0~706)
クリ率・・・80.3% (719/895)
Vスマ平均・・・3867.5 (1985~6709)
被弾率・・・23.6% (素回避16.4%、カウンター71.7%、0ダメ7.7%)
ディアIIありだとVスマ最大7000超え確認した。
黄!後の追い込みはAM2あればよゆう ※相方は85神無なので参考記録
*がーごいる*
・ブラポンもち
・テラーアイ→ブラッディクローがセット?
・パラスロウエレジー○
・吸収モードなし
下位NMザコトリガー「斥候の号笛(R」・・・下段のザコインプが落とす
下位NMトリガー「氷霧の翼(R」・・・「斥候の号笛(R」でわくインプNMが落とす
上位NMザコトリガー「ぼやけた眼(R」・・・周囲のザコガーゴイルが落とす
この2つでわかせることができる。
インプはおなじみインスニ見破りのみ。ガーゴイルはインスニ両方+リンクもち。
戦闘位置は下段広場への坂。
時間POPとちがって吸収モードもなく特に困ったことにはならないので、弱点ついたら押し込むだけ。
従来の型紙最小構成でおk。
*がるーだ*
・リポップだいたい15~20分
・01ワープからNEへ行った広場付近にPOPして、道なりに段差無視してNEへ進むいめーじ
何度かやったけど、倒すだけならモ白でよゆう。
シェルとバ系かけとけばおk。かまえててもへいき。
01ワープ付近POP直後を押さえられないなら、04からNWへ行ったあたりでカニやりながら待ち構えてたほうがいいかも。
げんせき<やっほ^^
どや^^似合うやろ^^
火行の原石は覇者実装されて最初に9個揃った覇者系五行だ。
まだ放置されまくってたころのアレを独占して速攻で揃えたものの、型紙めんどくさすぎワロタw状態で年またいで放置してたけどやっと揃ってほっとした。
wikiには+1で5秒延長、+2は10秒ってなってるけどまだたしかめてない。
これもまたそのうちという名の先送りオンラインだなwまたね。
PR
この記事にコメントする