忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー連続更新もてきとーにしますよ宣言でいい感じに気も抜けて、3連休は超絶親しいフレも出かけてていないし週末は妹が遊びに来るってことで、ほかのフレにつかまる前に木曜の夜に映画借りて3日で5本もりもり消化する予定を立ててログインする気持ちも片付けた。

その一環で昨日はワインとかポンポン開けてしまった。


1本目は1000円台なのにパーカーポイント90点の微発泡してる白とかうますぎワロタwいままで気にしたことなかったけどアテになる指標だったんだなw
2本目は2000円台のモンペラ08年が値段の割にマッハすぎてびびった。
3本目以降は日本酒などなどに移ったので割愛。

軽めの肉料理に合わせて飲んでたけど、しょうゆとかだしで味付けしたおからでもおいしくいただけたので、よっぽど「まっずいわこれ;」とかあわないもの持ってこない限りはいけるはず。
キムチとかはむり。刺激で味覚ぶっとぶから。


ってことで23時も回っちゃったしいいかげんなレビューはっじまっるよー^^




・魔法使いの弟子(ファンタジーアドベンチャー・110分)

やっぱこういうのオレはだめだわ。
たっぷり寝たあとに見たから寝ることはなかったものの、どうもこの「しょぼくれたBokuは実は選ばれた存在で、潜在能力マッハが覚醒したらやばい^^v」的な展開は受け付けない。
ジャンプでいくらでもあるじゃんそういうのw
ただ話的には魔法とアレを融合させる展開がうまくハマってて、ニコラスケイジと敵役のおっさんのおかげでなんとか最後までこぎつけた。
敵役のおっさんはよかったんだけどアレは微妙だったな。



・食べて、祈って、恋をして(スイーツ(笑)ドラマ・140分)

あらまだ女優やってたんですか的な斜陽もいいとこ(失礼すぎw)のジュリアロバーツが演じるスイーツ(笑)脳をこじらせた末に安定した結婚生活を捨てた女が向かうのは、イタリアで豪華食い倒れ+イタリア語習得ツアー4ヶ月→インドで瞑想自分探しの旅4ヶ月→バリ島で集大成4ヶ月vっていうスイーツ(笑)っぷり全開。
現代の超絶自己中ご都合主義の2TOPであるオタクと並んで財布の紐も頭のネジも緩みまくったスイーツ(笑)をターゲットにしたお話。

けどごめん普通におもしろかったw長尺+続けて2本目だっただけど一気に見れた。

ちょいちょい「あーここまで都合よく進むんならこういう人生もいいかもね」と思わせるところがうまい。これほど自覚のない突き抜けた自己中なら傍からヲチするぶんには申し分ないわ。メシうまそうだったし。
現地でできた友達が、「やっべ太ったマジやっべw私もう食えんってw」とかのたまったときに言い放つセリフが最高w
まちがっても安定した結婚生活を送る女の人は見ないように。
タイトルうまいわ。



・マイブラザー(ヒューマンドラマ・105分)

誰からも信頼され慕われて、超絶美人の嫁さん+2人の娘っていう幸せな家庭を持ちながら、戦地へ赴く軍人の兄。
粗野で短気な性格が災いしてムショとの往復だった弟。
しかし兄は戦場で撃墜されてしまい・・・残されたのは不器用な弟と幸せだった家族。
なんとか兄の家族と打ち解けようと奮闘する弟と、それを受け入れようとする兄の家族。

ゆっくりと前進する家族の元に飛び込んでくるのは兄生還の知らせ。しかし・・。

不穏な立ち上がりから安定した中盤、そして兄が帰ってきたあとはもうサスペンス並に先が読めない。使用前使用後の兄の様子があまりにもアレすぎるんだけど、登場人物すべての不安な気持ちがよく伝わってくる。
しかしナタリーポートマンの顔芸ハンパないわぁ。ガチで超絶美人だし。
今年でまだ30なのにあの貫禄はもう大女優だなw
ジェイクギレンホールはプリンスオブペルシャ以来だったけど、あのNOUKINっぷりから一転して繊細な役もいけるとかうまい。



・ヤギと男と男と壁と(コメディ・94分)

ウソかホントか知らんけど、かつて米軍には「超能力部隊」なるものがあったらしい。以下略w
ジョージクルーニー主演って時点であぁ超B級なのねと思って見ればまちがいない。
しかし設定からして荒唐無稽なんだからもっとギャグ路線なのかなーと思ってたけどそうでもなかった。ギャグもハンパでイマイチ入り込めん。
むしろ予告で見たブルーノのほうが見てみたいとおもった;



・ナイト&デイ(ラブコメアクション・109分)

これはもうカップルで「ちょwww」「おまwwwww」「wwwwwwwwwww」とかリアクション全開で見るときっとたのしい。
なにやっても「トムクルーズの映画」になっちゃうトムクルーズと、歳食ってもかわいさ超絶ブーストかかったキャメロンディアス最強すぎワロタw

テンポのいいアクションシーンにコミカルな部分も両立させ続ける演出に、チート級のイケメンがいつでもどっからでも女の子を守るナイトっぷりとかもうねwあのニヤケっぱなしのうさんくささがトムクルーズハマリ役すぎる。
世界一"※ただしイケメンに限る"の注釈が似合うなw

明るくハジケる役やらせたら最強のキャメロンも、とくに変な薬物打たれて「とても正直」になってからのシーンかわいすぎ爆発したw
終始キッチリ説明してんのに、話まったく聞かずにキャーキャーわめく女のかわいさの出しかたうますぎwやりすぎるとヘイトMAXなのになーすごいわ。
これはたのしい娯楽映画だった。ガチでおすすめ。



というわけで3日で5本見て返した直後にまた5本借りてこれはいつ消化するのかオレが聞きたいんだけど、最近アレにかかりっきりでなかなか見るヒマ作れなかった反動だししゃーないな^^
ついにトイストーリー3(もう準新作に落ちてた)も借りれたからたのしみ^^またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
やはり面白いかナイトアンドデイ^^安くなるまで待ってるんだが特攻野郎と一緒に借りてくるかな^^
ゆの 2011/02/14(Mon)00:05:20 編集
Re:無題
話の展開的にめんどうなところは大胆にバッサリカットするあたりは賛否分かれそうだけど、特攻野郎楽しめる層ならまちがいない。
ってか特攻野郎は何度か見たんじゃなかったんかw
【2011/02/14 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]