忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[342]  [341]  [340]  [339]  [336]  [338]  [337]  [334]  [335]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというひねりのないサーチワードw これでアクセスアップ間違いナシですね^^

今日はとてもとても鈴木ネタが書きたかったけどいいかげん出遅れたトークンネタも書かないといけないので「メール便にしやがった□と手元に置いたまま配ってなかったヤツえぇかげんにせぇよ」っていう昨日のまとめを書きつつ話を始めようか。


まだ届かない人は最寄の佐川集配センターみたいなとこに電話するべき。
自分の住所と名前+ゴリ押しで通る。




いやーーーイチローすごかったね!!!!!11!1
8試合出遅れた自身の開幕戦で狙って満塁HRで記録並ぶとかかっこよすぎwwww

しかも超クールを装ってるんだけど中身はアレってのがわかってるだけにニヤニヤできてたのしいw





さて、短くまとめたから本題に入ろう。
今日もSS使って一手ごとに説明するのでよろしく。
これ昨日しこたま飲んで帰ってきたのにちゃんと一手ごとにSS撮ってたオレすげぇなw



<用意するもの>
・スクウェア・エニックスアカウントのIDとパス
・セキュリティトークン

※スクエニアカの取得がまだならPOLIDとパス用意して前回のエントリーを参照のうえ取ってきて



まずはスクウェア・エニックスアカウント管理システムへあくせす。




ac620d12.jpg







POLIDとパスじゃなくて、「スクエニアカってなぁに?」で登録したIDとパスね
※この時点ではまだワンタイムパスワードは空欄のままでおk



12c07eac.jpg







「セキュリティ拡張」 → ポチって「進む」 ポチらなくてもよかったかも



7d3bef40.jpg







「セキュリティトークンの登録」 → 「進む」

※トークンの解除はここからできるけど、解除してから作ったキャラにはサッチェルつかない+解除したトークンの再利用不可だから注意。もし解除しちゃってからトークンが必要になったらまた注文しろってことね



416c53a5.jpg







利用規約を読んで「同意」にチェック → 「進む」



09e4d6b8.jpg







「トークン裏面のシリアルを入力」 → 「表面のスイッチを押して出てきた数値を半角で入力」 → 「進む」

※トークン操作時に出てくる数値の賞味期限は30秒だから手早く打ち込んで進め



d99d4e2e.jpg







この画面が出てる=ワンタイムパスの認証が通ってるってことだから「登録する」



4e09e7d1.jpg







「終了」 → 「ログアウト」
これで「手元に届いたトークン」を「スクエニIDと関連付ける」作業は終了。おつかれさまでした!




んで今度は実際のFFログイン手順について解説しよう。
トークン登録直後の1回だけ普段とログイン手順がちがうから注意。
POLIDとスクエニIDの関連付けがまだなら先に前回のエントリーを参照して設定してきて



b3335d07.jpg






「オートログインする」にチェックを入れて「設定変更」



df2180bd.jpg






もいっちょ「設定変更」



bac5d73b.jpg






スクエニIDが空欄なら入力して、ワンタイムパスを 「使用する」 にして「決定」



a9a1434f.jpg






画面どおりになってれば「はい」
※パスワードが「入力して保存する」になってたりすることの解説は「スクエニIDってなぁに?」を参照



f85611ad.jpg






スクエニIDじゃなくてその「パスワード」を入力 → 「トークンポチってワンタイムパス入力」 → 「接続する」
※ワンタイムパスの賞味期限は30秒

このスクエニIDのパス入力+ワンタイムパス入力は今後毎回ログインするたびに必須となる儀式だ。
今後もし倉庫を含めたキャラ作成をする予定がまったくないなら、トークン使用不可にする代わりにワンタイムパス入力をカットすることもできるけど、セキュリティ上オススメできないしするつもりもないのでそのやり方はご自分で探せ。



6f4f2739.JPG








ログイン画面にトークンのイラストが出てきたらサッチェル使用可能になる

その反映にだいたい数分かかるから倉庫の競売チェックでもしてればいい。
2・3キャラ分の倉庫チェックしてるあいだに表示されるようになってるはず。オレはなってた。

サッチェルは「スクエニアカってなぁに?」で関連付けたすべてのPOLIDに関連してるすべてのキャラクターで使用可能になる。最大でPOLID10個までひとつのスクエニアカでまとめれる(=POLIDが別アカでもスクエニアカでまとめればトークンも1つで済む)けど、一度まとめちゃったらいまんとこ解除不能だから、隠し倉庫がいる人はトークンを買い足してスクエニアカも必要な分だけ作成してね。
隠し通すなら別トークン+別のスクエニIDで管理汁ってことね。




以上で「トークンの関連付け」~利用可能にするまでの解説おわり! またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
野村サッチェルきたーーーーーーー!!!
ありがとう。
ねこし 2009/04/18(Sat)03:50:33 編集
Re:無題
さちよw

問題なく使えるようになってなによりです。
「パスワード忘れた」とかでサーチしてくる人いたし。

最初のページに「パス忘れた人はこっち」みたいなリンクがあったはずだから解決しただろうとは思うけど・・・どうなったんだろうか。
【2009/04/18 04:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]