忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[338]  [337]  [334]  [335]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべwツレの誕生日スルーしてた。ごめんw
ここで謝っても見てるわけがないんだけどw ともあれおめでとう!

別の友人で1コ上の人がいるんだけど、タメの期間が数ヶ月あるのね。
毎年その人の誕生日 だ け 年上扱いで言葉遣いは丁寧になるんだけど、追いついたとたんに「おいwwヒマなんだろ?wやきそばパン買ってこwwいwwよwwww」みたいな態度をとるオレはもうだめ。


そんなことより昨日だかおとといだかにも触れたけど、公式辞書更新してIMEがさらにバカになったって書いたじゃない。あれどんどん悪化しててただでさえムダ口の多いオレはストレスでマッハなんだがIMEの学習能力過剰にしてヒーヒー言わせてやったほうがいいのか?ちなみにずっとデフォのまま。




連日BAネタでいいかげん飽きてきたから今日はゆるめの話にしよう。



b5822b09.JPG








マム倒したら中からいくえ不明だったタルがでてきたから聞いてみた



e4_b.gifサポ青の件が発覚した日の緊急メンテで触れられなかったから



e4_b.gifこれは新仕様か?wって思って記事にして公表しちゃったのに



e4_b.gifその翌日さらにメンテ入って不具合扱いで修正入っちゃって



e4_b.gifいまさら書き直すのもアレだからそのまま公表したんだけどどうおもう?



tt7_b.gif変更されたものはしょうがないし、



tt7_b.gifもう書いちゃったものはしょうがないよ



e4_b.gifだよねw



tt7_b.gifそれに



tt7_b.gif書き上がってから修正が入るのはよくあること



e4_b.gif心中お察し・・・w オレは実害ないけどw





ちょっとは迷ったんだけどね。書き直しかよーー!って思ったらめんどくさくなってそのまま上げた。
自分で設定してる締め切り前の時点ではメンテ内容まではわからなかったし、これはそういう歴史もあったんだなーってことで落ち着けよう。
しかしこういうときのフットワークの軽さがブログの利点であるはずなのにまったく活かせてないオレのブログが読めるのはshinobiだけ!



そんなことより連日フェローを伴って過去世界に入り浸っておりまして。
フェロー連れでやることって言ったらそんなバリエーションもないから普通に潜在外してたんだけど、初日だけすきらげも兼ねてサポナwで行ってた名残で 「足払い→レタス」 「ペンタ→レタス」でレベル1、残りは「槍→セラフ」で湾曲でおkだったのよ。

そしたら次にサポ忍で行ったときにWS開いたらレタスもセラフもなくてさw
これはまぁ似たようなもんだしバニとシャインで代用すればいいやーって思ったら、「ペンタ→バニ」は繋がらないどころか他のWSでもペンタ撃たれたら一切繋がらなくてマッハw しかもペンタをムダに当てやがるとタゲとりしんどいw 戦闘中にコンバするとムダに挑発しやがる猛攻ふぇろーにヘロヘロ。

ほかにもついでだからスキルもカンストさせるのにいいとこないかなーって探しながらやってて、だいたい目星つけてたところで見つかったのはいいんだけど、つよを引き当てるとサポナじゃどうしようもなくてさ。
こらアカンわって翌日からサポ忍にしたんだけどWSが繋がらないとかもうめんどくさいw

ここはまず最初にとりあえず潜在を外しちゃって、それからすきらげに取り掛かったほうが楽だなという結論に至ってひとつずつ順番にやってくことにした。忍者だとすきらげしながら潜在余裕だったんだけどなぁ。赤はまだ慣れてないからだめだ。

っていうのはBA前のお話で、いまならコンポで強化かけなおしの手間も浮くから格段にすきらげもしやすいんだろうけどそれはまた別のお話だ。なにしろオレの赤以外の持ちジョブ的に、この時点でロズレーどころかサベッジすらないw
忍者も詩人さまも片手剣スキルキャップさせてもサベッジまで届かないのよ。

んでまぁ普通ならサベッジから取り掛かるところなんだろうけど、潜在WSはNM倒さないとじゃない。しかもソロしようにも片手剣はアルテパゲートの奥でガルカ以外オワタw
ってことでポイントためるだけで外せるロズレーを先に選んだ。バラ飛ばしたいしねw



4d208951.JPG








流れ作業で釣ってたらフェローのれべらっぷの瞬間を撮り逃した



装備はありあわせのものでヘイストが上がるものを中心にチョイス。普通だね。
かけてる強化はPSヘイストリフレにスキンとファラまで。
蝉のいるいらない以前にスキンが5分キッチリもつ。くどいけどこれBA前だからスキンはまだ5分だった。

右手は潜在武器、左手はトリプルダガー。これTA1%なんだけど思ったより発動する(気がするw)し、短剣も詩人さまのキャップより赤のがわずかに高い。10高いのかな?ってことで買った。赤はハートとかベヒナイフは装備できないからねぇ。ブラオないとこういうときに困るw ジュワ? 釣ったら呼べよw 手伝いは何度かしてるけど、行ったことあるからこそ手伝い呼ぶ気になれん。

それにしても赤のMPの回りっぷりはヤバイね。コンバ5振ったらバグったんじゃねぇか?wってくらいMP不足に陥らない。これでコンポついてさらに強化でしょ? やりすぎじゃないの?w

いちおータクパも持ってってはいたんだけど、別に赤のWS習得を急ぐ理由もないし、混んでるブンカールで連コインwみたいなことして必死こくこともないなーってことで、1週間くらいのあいだにボチボチ時間みつけて通ってた。



757e6298.JPG








フェロー呼び出し3回目でついにきた!



いま名前消してて気がついたんだけど、よく見ると奥のペアの片方がりゅーさんで、おそらく潜在外してるんだろうけど枯れ枯れなんだから小竜しまえよw 限りあるモンスは大事に使おうぜw



06f391f5.JPG7c3e4dbb.JPG








で、でたーー!サベッジの撃てない赤w フヒヒッw



ってことでBA前のネタもボチボチたまってるので、てきとーなタイミングでそういえばこんなことしてた系として書いていこう。じゃあ今日はこのへんでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
一生懸命w書いた本が紙束になってどう思った?^^こうですか?><

からくりさんページ期待して下巻だけ買う予定だった俺勝ち組^^v
ゆの 2009/04/13(Mon)00:33:45 編集
Re:無題
読んでみればわかるけど、新要素が追加されたってだけで使えるネタ多いよ。
特にいまから上げてみよっかなっていうジョブがあるなら参考になることが多い。1からあれこれネットで探せばそりゃタダで見つかるけど、それをまとめて紙媒体にしてあるのは便利。

下巻で差分載せるみたいだし、アレに読み物として期待してるんであれば期待を裏切らない満足な仕上がりだとオレは思う。


ネタにしてごめんね。
【2009/04/13 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]