忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は肝心なこと書いてなかったね。
ボスに対して黒でどの程度精霊が通るかなんだけど、杖HQ、スキル+22、INT+33、魔命+8程度で、水と雷を撃つぶんには1戦で1・2回ハーフが出る程度なので要求されるレベルはかなり低いと思うよ。
ただべんぞーで氷撃ったらフルレジ食らってフイタのはナイショだw

んで戦闘中は座るヒマないからクッキー以外の食事しちゃってもいいと思う。パイでもパフでもお好きに。


つまり後半の4戦はべんぞーで行ったってことですね。さっそくレクチャーしよう。




昨日紹介したのとは編成も大きく変わって、

赤/忍A~D・・・ザコを1人1匹ずつ寝かせ担当。担当のない人はバーサーカーダンス(魔防ダウン)に合わせてクマサンダー3
黒/忍E・・・スタンでピンチを救うのと、クマ精霊で赤のヘイトが上がったら遠慮なくぶっぱなす係
学/赤F・・・範囲スキン、陣を配りつつ、バーサーカーダンスが来たら計撃って精霊で押し込めっていう要求は多いポジションw ごめんケアルしてなかったw


<ひつようなもの>
・毒薬(1戦に1つでいい)
・リレ(自前でリレできない)



マラソンコースはボス広場のボス背後に建ってる家。行けばわかる。
開幕は全員でボス広場まで行って、服毒してからクマ役の赤が釣ってマラソン開始。
ボス背後の家をぐるぐる回りつつ、ザコわいたら担当者は速攻でその場で寝かせ+グラバイ入れつつ、全員でボスに精霊浴びせる作戦。
赤主体になるからオレ(学者)もIII系で攻めることにした。


基本的に赤も黒も蝉でかわすことになるんだけど、トルネードエッジとか3枚あるのと2枚以下なのとで生死を分けるからなるべく3枚キープで。
んでクマ精霊係のヘイトがかなりヤバイことになるから、クマ担当の人以外はかなりがんばって精霊撃ったほうがいい。回復は赤がしたほうがいいね。
昨日の黒PTと同様にザコGとSからMP吸えるから、サポ黒の赤もアスピル忘れないようにしよう。
リフレはナイト担当以外の2人のどちらかが黒にするといいよ。べんぞーはリフレ結構ですので^^v


気になる机上演習はAF2胴の効果がばつ牛ンに有頂天で、満タンまでだいたい4分ちょいかかってたのが3分台で済むってのがすごいねこれは。感覚的にもすごい早い。
あんまりライバルいないところならさっさと狙って取ったほうがいいよw世界がkskするw

話が逸れたけど、1戦に1度は机上がフルになるから、それ+アスピル3・4回で十分MPはもつ。
疾風かますかどうかは残りMPしだいで判断しよう。少なかったら使えばいい。
4連戦して連環計使うほどのピンチは一度もなかったから好きに使えばいいよ。計略に1回気炎したくらいであとは勤倹に回してた。

ただ、突入直後に女神PS4→女神スキン→ボス広場で開始前に女神雷陣って使ってから開始だったからあまりチャージに余裕はない。だいたい10チャージくらいかな。


味方強化に4チャージ
疾風アスピルに1~3
計略に気炎を0~1
残りは勤倹だ。
開幕のリレは白グリ+大悟でしたし、精霊はIII系だから補遺には使ってない。リレピ使えよ^^;とか聞こえんな^^


昨日もそうだったけど、ほとんどのメンバーが精霊主体のPTは初めてになるから初戦だけ7・8分かかるんだけど、2戦目以降は6分台で終わるからすげー楽だよ。
早かろうが遅かろうがどっちにしろザコに寝かせ耐性つく前に終わるんだけど、野良PTで新型の作戦ってことで、赤は腕も装備も自信のある人ばっかりっぽかったから耐性つかなかっただけかもしれないけどね。
フルモリ+シャポータバードな人も4戦2セットで2人ずついたくらいの大安売り。


この日は開幕にザコがわらわらっとわいたところで寝かせの連携がうまくいかなかったのかな。1度だけ開始役の赤がしんでたから、寝かせ担当の人はまず寝かせよう。ザコはボスのヘイトと連動してるからちょっとやそっとじゃ剥がれないからまず無力化するのがいちばんだ。

開幕ボス釣り→ザコわき→蝉スキン剥がしきったところにボスの最初のTP技がショルダー→運悪く直撃 っていうパターンだったから、黒は開幕に様子見てボスにスタンしたほうがいいかも。



e0006b90.JPG








6分前半で終わる超スピード。もう前衛いらないから^^



5dd14a12.JPG








言い忘れてたけど、ボス倒した瞬間にザコも倒れる(画面奥で見づらいかな?)から心配いらない



気になるドロップは4戦2セットでトータル8戦して、マント2・サッシュ1でした。
昨日紹介したところはガチで負けたんだけど、今日紹介したところは分配だったので90万ちょいもらえました^^v あのときのリダさんがここ見ることはないと思うけどありがとうございました。


んで2日続けておんなじネタ書いて、結局のところどっちが楽なのよ?って言われると、
昨日の印グラ作戦のほうが万人向けだね。理由はかんたん。
赤/忍で精霊マラソンやったことある人と、印からめて精霊ピンポンしたことのある黒、どっちが多いと思う?
もひとつ付け加えると、黒4人いるぶんだけスタンが厚くなるから事故率大幅ダウンだ。


みんなの大好きな不等号で表すと、
黒メイン印グラ>赤/忍精霊マラソン>>>>>>>>>>>もういまさらお守りなんかするわけないですしの壁>>>>>ぶつりw

事故っても残りのメンツでカバーできるならどっちでもいい。でも前衛イラネw
しきりに「これもう黒太子に赤黒学以外イラネですよね」って言ってた人がいたけど、ごめん昨日のパターンだとべんぞーもいらんわwってずっと思ってた。


あぁそうそう、トリガーとりについて言い忘れてた。
グラで釣って精霊連打するだけで5チェーン6チェーンするくらいは平気で狩れるんだけど、これだけは旧型の前衛PTのが楽だったわ。OPS会場の南広場が枯れるくらい精霊で押せるんだけどどうしても座らないとってのがだるい。「いい保険稼ぎになりますね^^」とか前向きに発言しとこうね^^


というわけで4匹目のどじょう狙って今週は黒太子ざんまいするぞー^^ ってことでまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]