忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかwiki見てみたらべんぞーそろ報告あるんだけど、キッチリ動きを詰められるほどべんぞーが得意じゃないオレには無理そうな気がして最初っからPTでやることにしてました。


んでバスの過去クエは・・・種族間の対立の歴史が取り上げられててこれはこれでおもしろいなーと思うので「ロクな報酬あらせんがや」とか言わずにやってみるといいよ。




BCに至るまでの手順などなどはwikiでも見てくれ。
ちょうどヒマこいてたときに乗ったシャウトのメンツは、

・あぽあん
・忍
・白
・黒

この4人でした。
んでwiki見てもわかるように、NPCを護衛方式で運ぶのが目標なんだけど、おなじみ護衛クエみたいにこちらでストップ&ゴーはさせられないので、ある程度の殲滅力、もしくは工夫が必要。
ヒールしたいときはラス1寝かせキープするとかね。
NPCには強化はできないけどケアルはおkkkなので、その回復役+味方へのヘイストその他として白もしくは赤がいると便利だね。
ちなみにわらわらわいてくる亀はザコの部類なので別にプロシェルVが必須ってわけじゃなくてテアIIとかでよゆー。


というわけでLSとかフレ周りとかでのりこめー^^的なノリで十分攻略可能でございます。
そんな中での注意点といえば、

・寝かし漏らしのないように
・モンスはすべて出現時からNPCに襲い掛かる
・モンスのNPCへのヘイトは挑発1発ではキッチリ剥がれない(寝かしたのが起きたらNPCに飛んでっちゃう)程度あるので殴りかかるときはそれを忘れないように
・MP吸える相手(MagnesとIron)からは遠慮なくいただく
・Magnesは黒タイプなのでサイレス忘れずに
・wikiの表記でいう第四陣の第二波と、第五陣の二波三波は時間的にそんなに遅れてくるわけではない

このへんかな。
特に最後に書いてある増援のタイミングは、ザコくる→プガ→起きるころにプガII重ねる→あー連戦でMPキツくなってくるし座っとくかー^^→ちょwwなんかきてるwwwwくらいのタイミングなので油断しないように。オレはしてた。



5884ef8a.JPG








SSソフトの機嫌が悪くてねぇ。最初と最後しか撮れてない



9ce61883.JPG








あぽあんが驚異的なダメ叩き出しててもおいしいところはガIIIでいただき☆まうんてん



2076e61c.JPG








ほう、こんなポーズも可能なのか



00580bee.jpg








へりくつぷれじでんと



fd06e52e.JPG








小物が恩着せがましくごちゃごちゃぬかしてきやがる^^



というわけでたいして攻略にもなってないんだけど、それくらい難易度低くて書くことなかったんだよw
んじゃ次回はウィン編行ってきます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]