忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で実はレベル上がってないのに65-66とか書いてたことにいま気付いた。
失敗ネタのSSイジってるあいだに「今日はもうここまででいいや^^」って投げたからだね^^

というわけで今日はまじめに・・・いやどうかな。まじめかどうかわからんけどもすたーと。




ガキのころ「レフティかっけええええ」ってちょっとマネしてみたことない?
文字を書くのはがんばっても無理だったけど、箸ならなんとなく使えるレベルまではがんばったんだよね。
何が言いたいかというと、マウス操作しながらスナック菓子食べれて便利です^^v
汚れた手で汚染区域を拡大するのがイヤだから箸使ってんだけど、10人中12人は「は??(^Д^)」って顔しやがってうぜぇw



<おあいて>
Goblin's Bat 71-74
(親:Goblin Headman)


<ばしょ>
ムバスケ→グスタに出て南側から旧ムバ→E-13・Twinkbrixとダイス勝負して「2716号採石場のダイアル」を手に入れた状態で2,000ギルをトレードする→2716号採石場に飛んだら後ろへ走ってエリア→新ムバ(J-8東)、(G-9)、(J-8西)がそれぞれキャンプに。

※1 今後しばらくペット狩りをする気ならムバENMはクリアしないように。(5日間ワープ不可になる)
※2 シルバンストーンをすでに交換していて「2716号~レバー」を持っている場合、2,000ギルワープを使用した時点で強制的に取り上げられます。「幻の右」に行きたい場合、再度トリガー取りからになるよ
※3 一度でも「2716号~ハンドル」をもらえば、ENMで使用しない限り以後2,000ギルトレードするだけでワープ化

天候:土、雷 (頻度はたいかんwで無印1:土1:雷1)


<参考サイト>
FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 さま

9/29付けの記事で上記サイトのTOPに何らかのスクリプトが埋め込まれちゃったとのことですので、対策してない方は気軽に踏まないようにしてください。オレもリンクすんなよ。って話なんですけどね。
あ、ちなみにウチみたいな超弱小ブログは絶賛大スルー中ですのでいまんとこ安全っぽいです。
不安な方はカスペルスキーでチェックしてくださいね。IEのみ動作確認済み。FireFoxはウチの設定だと動作せず。


<もちもの>
・サポ忍+紙兵たすき大量+忍足袋たすき大量
・各種杖HQ+モルダバ
・INT89(素58+装備31)
・精霊スキル+15(AF1手15)
・精霊ローテはいろいろ試した
・リレピ、呪符リレ使用→すぐもらう(デスペナ痛いから途中から蘇生にかえた)
・テレポリングD(10/10)
・皇帝の指輪
・発火薬1D
・ダッシューズ
・デザートブーツ[両足]防11 HP+10 AGI+1 土属性天候:移動速度+12% Lv62~ All Jobs
・食事抜き


<そうび・hMP41(12+クリマン12+装備17)+加算値2+リフレ>
ぷるーと(10)
ビーク+1(2) 防毒(1)
ろいくろ(3.3)
キキルン+1(3) バロン+1(1)


<そうび・せいれい>
杖HQ Bすと+1        もりおん
AF1頭 フィロマス カンニング モルダバ
コブラ AF1手 天才 賢明
レッド+1 ペニテント シアー+1 種族2


<せいれいろーて>
*基本*
・消費MP324→ファイア3(消費113)→ストンガ3(211)

*雷天候*
・消費MP324→ファイア3(113)→ストンガ3(211)

*氷曜日*
・消費MP331→ブリザド3(120)→ストンガ3(211)

*風曜日*
・消費MP344→ファイア3(113)→ウォタガ3(231)

*風曜日+雷天候*
・消費MP351→ブリザド3(120)→ウォタガ3(231)

強弱関係を考慮して。
詠唱開始直前は弱天候じゃなかったのに着弾時に弱属性でしかもマイナス補正かかっちゃった場合は追撃の1系を。氷雷火のどれかで。


<たたかいかた>
・親ゴブとシフゴブ(Roadman)の動向に注意を払いつつ、シャッター越しにペットコウモリを釣る
・手前のFurnace Hatch広場付近で戦闘
・シャッターで若干見づらいこともあって、遁甲かけて目の前でヒールしたほうが稼げます
(発火薬ハッチ付近でヒールでもいいけど時給1,000-1,500は下がるよ)


<コウモリだけでいいのになんかへんなのきた>
・シーフのみ:蝉あるうちにプル2→ログアウト なければ印プル1→ログアウト
・シーフとコウモリ:泉→印プガ1→ログアウト
・コウモリと親:印プガ1→ログアウト
・コウモリ+親+シーフ:泉→印プガ1→ログアウト

印も泉も切れてたら死亡フラグ
泉切れてる時点でシーフに見つかったらまず「しんだwww」と思ってください。TAマジパねぇ。


<コウモリごときにレジられた>
・バインド→蝉壱→3系orガ3系精霊
・気合の1系連打(氷→火→風ほか連打っつってもタイミングは計るように)
・印プル→蝉壱→オーバーキル上等で強めの精霊(さらにレジられたらもう後がない)
のどれかで対応

※コウモリに素でスリプル入るわけねぇだろ^^;印使えよjk^^;


実際のふいんき(なぜか(ry はこんな感じ。


a6f334b6.JPG






こんな感じで釣って(/echoに代名詞使えるの知ってマクロ変えた)



b44ad688.JPG






画面右手前が発火薬ハッチね



f23a3dac.JPG






地図げっと^^v



シフゴブと親の動きを見つつタイミングを取るのはなかなか忍耐が必要。
時給は今後も含めて指輪抜き5k前後で推移。焦って釣って戦闘不能になるのがいちばんの非効率なんだよねぇ。わかっててもやっちゃうから伸びないのびにくい。
あと紙兵はもちろん忍足袋が切れると狩りにならないんで、今後のことも考えて12スタック買っちゃっていいよ。オレは用意してなくて何度も帰るハメになった。
ほかにはねぇ・・わりとよく大の字になるから蘇生使っといたほうが精神的に削られにくくていいよ。


次回は思わぬアレが・・・またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]