忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告どおり黒ソロ連打週間がやってまいったよ!
連続クエミッションの新型が実装されたその週~翌週までが旬なのに手付かずで黒ソロってたら完全に旬逃しちゃったぜいぇい!


いやーなんか最近の白門の混みっぷりすげー(土日は夕方から満員らしい)みたいだし、なんとかマント?なんか中国っぽい名前のやつ。それとかペニテント+1みたいなのがラヴォール支配記念OPSで出るとか聞いたんだけど、ウチのLSの人々は「3週間前から予約しないと神30BCすらいけない」超絶バラバラヴァナ人生を歩んでおりますれば、そんなOPSどころかやっと慌てて過去開通始めた人とかいるくらいでフリーダムすぎてもうだめ。




んで黒ソロ9日間でSS50枚も撮っててさ。そりゃ全部が全部使えるわけじゃないんだけど、いちいち内容見ては取捨選択し、名前を消し、とかやってて最終的に何枚残るのかは謎。あといつ黒カンストするかも謎。
初日から序文長いとぜったい息切れするってw でももうおそい。


433847ad.JPG






メリファト〔S〕に71-74のエレペットがいると聞いて。



メリ石からでも戦績消費でチョコボに乗れるように。
それ知らずに戦績ワープで飛んでえっちらおっちら徒歩ってきたのはないしょ。
戦績38万きめぇwwwwとか言わないように。ごく普通です^^



39e5220a.JPG






かんたーびれ。読んだことないな。「のだめ」って何の略なの?


広大なメリファト〔S〕をチョコボでびゅんびゅん全力で捜索したんだけど、召喚ヤグはどうやらオズ前の2匹のみみたい。すべての砦っぽい(上下の段差つないでる)とこ回ってみたけどいなかった。ひょっとしたら整地すればジョブ変わるかもしれないけど試してない。


んでまぁせっかくオズ前まで来たことですし。とオズ城内も探索。そしたら電撃のいうMAP05にSSのヤグがいた。名前からしてきっと詩人。
そんなことよりペット狩りできるとこねぇかなーって探してて、あるにはあるんだけどかなり深刻な問題が。



親の静止時間が5-7秒程度なんだよね。超短いの。



どういうことかっていうと、これがペットコウモリとかだったら気合で釣ってなんとでもなるんだけどさ、エレペットってほら。唱えるじゃん。魔法。
だから150%親からむんだよね。ヨハネスブルク並に。
いちおーMAP1枚目の(G-9)右下とか(I-9)の角あたりでいけそうな気がするんだけど(I9は安全地帯なし)、とりあえずオズ出てすぐの召喚ヤグもレベル一緒だし、あっちはある程度スペースあったから試すならそっちだなといそいそと退城。


4ccffc4c.JPG






こ・・・これはw



チョコボ~オズ探索中はかかってたリレが戦闘前に切れてたのは知ってたんだけど、感触だけ掴んで寝るつもりだったからかけなおしてなくってさっ☆
HP戻ってリトレース> ま た 徒 歩 で 現 地
初撃でいい感じに削れてたから、さすがに古代一撃は無理だけど精霊2発コースでうまうまですね^^とさっそく撃ってみよう。
あーあとOPSかなんかのからみで獣人が3匹で隊列組んで歩いてるのをたまに見かけることがあると思うけど、あいつらたしかインスニ両方感知するのね。一瞬こっちに構えるんだけど殴られる前にタゲ切れるんだ。
だけど、3匹組に見つかったときに周りに同族がいるとよゆーでリンクしてしぬwwから気をつけて。


bf5dc3c3.JPG






蘇生限界時間とヴァナ時間とMPを上のSSと見比べてくれ。これは演習ではない!


15分足らずでガチで4,800フルロストしたんだけどwwww
前回やらかしたときに多めに稼いだ保険があるから辛うじてレベルダウンは免れたけど、ここ狩場としては 使 え な い 部類なんじゃないかと思った。
HP多いから・・・どうだろ。ソサリンありでも難しいんじゃないかなぁ。ちょっと誰か装備ある人でやってみて。


7c87b92c.JPG






かろうじて1%残った^^



やっぱり「親の静止時間の短さ+魔法タイプのペット」ってのがとてもとてもネックだわ。というわけでここはあきらめて次回からはメジャー狩場へ行こうと思いました。
実はもしだめだったら最悪メジャー狩場に行こうと思ってソロムグで65まで引っ張ったんだよね^^v
たまには失敗作でおわり。ってのもアリだよね^^またね^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]