忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでやっと本編に辿り着いたぜやれやれと思ったらもうすでに書くことなくてSS連打で終わりそう。
だから文章書くよりSS修正のが手間なんだって!


オファー条件その他は以前の記事を参照。
細かいところで「ここはもっと簡略できたよ」ってところもあるだろうけど、とりあえずこの記事の内容はオレ自身が検証して確定した部分だぜ。ってことで細かいツッコミはナシな^^


昨日あたりのSSでもあったように、まずは青の片手剣とモンクの格闘を外すことにした。
最初は交互にトス上げてたんだけど、途中でどっちがどっちかわかんねwwwってことがよくあったからどっちかを集中して外そう!と。これが別の意味でも奏功するとはこの時点ではまだ知る由もなかったのじゃ。


サポなにでいこっかなー?って迷ったけど無難にサポ忍にした。
場所はーーーまだ外す武器がいくつかあるから言いたくない^^^^^^んだけど、まず沼〔S〕のベドー〔S〕まで向かう通路でやってみて奥の亀(76-79)がちょっと強すぎたから、やっぱり引き返してパニエ拠点付近がうまうまだった。亀71-74ね。改行せずにわかりづらく書いたのは意図的ですサーセン^^
なんで亀なのかっていうと範囲がないから。そんだけ。


a7915dc9.JPG






れべらげのTPマクロもこれだった件



16c3de51.JPG






静止画じゃ伝わらないな



エクスピアシオン覚えてからたまたま連携がズレて判明したのが貫通・湾曲持ちってこと。
片手剣はもともと重力と分解しかもってなかったから格闘とレベル3が出せなかったんだけど、エク~が湾曲なおかげでエク⇔夢想で闇が出た!
これでオレの格闘外しが格段に楽になったから、


e72fd2a1.JPG






ガードスキルあげおいしいです^^



f4042c2e.JPG






フヒヒ・・・あふれだす煮汁



b65a2dcb.JPG






闇連携50回でアスケーテンツォルンをえとくした!



a49625ce.JPG






TPためてたらガードあがるし^^v



e796e88a.JPG






シンクで遊んでたら衰弱並みに減る



というわけで、カギなし95でオファー→ナイズル行って100クリアでカギ+記録100げっと→白門のおっさんに武器返す(Pリセット)→すぐ受け取って潜在消し250Pで短縮可能だぜ。
ただしある程度潜在ためてから記録が伸びた場合にどうなるかは不明。手順的に一度しか試せなかったしね。


・潜在を消した段階で新WSは撃てる。ただしナイズル武器でのみ
・ジュノへ報告に行くとナイズル武器以外でも撃てるようになる
・ナイズル武器は「ジュノへ報告へ行ってから」白門で預けるように。じゃないとたぶん潜在を消した記録が消える(預けるときにそれっぽいメッセージが出るけどキャンセル不可)
・報告済みのナイズル武器は捨てても預けてもおk


フェローはあわせて3回のお呼び出し。3回目の28匹目で終了。
というわけで次回は白魔道士×詩人さまで消しまくってやります。またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]