忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [112]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでよゆーで続いちゃってますね。
長すぎるから分割なんですよ?

バトル関連眺めてたら、アトルガン以降のペットHPの調整とか書いてあったけど・・・あれはペット狩り推奨なのかなー? って思ったけど緩和なら緩和したって名言するからどうなんだろ。

一部の人の仕事が急増してそうな内容もあったけど、最近偉くなったっぽいから新しく入った最下級戦士がヒーヒー言う番なんだろうねw



あーあと2,000とった方、見当はついてるどころか把握してますけどコメントよろ^^



f9f80895.JPG





おぃィ?マジでかなぐり捨てンぞ?


モンクのジョブアビリティ「猫足立ち」を使用した際のステータスアイコンが変更されました。
→アイコンなんてどうでもいいんだよ!!!!!11!1


以下のアイテムのヘルプメッセージが正しいものでなかった不具合が修正されました。
八卦脛巾/准拳士脛巾/正拳士脛巾/准錬士脛巾/正錬士脛巾/准範士脛巾/正範士脛巾
→だからそういうことでもないんだよ!!!猫足の効果をどうにかしろ!!!!!11!1


学者のジョブアビリティ「以逸待労の計」について、計略がかかっていないモンスターには発動できなくなりました。
→10分に1回だけ長射程の釣りアビだったんだけど終わっちゃったw



メリットポイントのジョブ別カテゴリーに「踊り子」「学者」が追加されました。
→今日の本命はこれ。


まずな、





いいか?





なんでアルタナジョブだけカテ1 4つしか 項目ねぇんだよ!!!!!!!1!1



いいか、この予想がハズレたから怒ってんじゃねぇぞ?
これまでの18ジョブは下限が5だったのになんで4つしか項目ねぇの?

踊り子とかどうでもいいんでべんぞーのほういきますね^^


1.グリモア使用間隔(1段でリキャ-2秒)
→ド本命ど真ん中来たけど、ここは素直にいっしょくたにしたことを評価してやるべきなのか・・・?


2.以逸待労の計効果時間(効果時間10%延長)
→リキャ短縮でお茶濁すと思ったら効果時間うp。その前に計略自体のランダムすぎる効果時間をなんとかしやがれ


3.計略魔法の魔命・魔攻うp(魔命+3・魔攻+2)
→魔攻はともかく、魔命もセットとはいえメリポで調整ってことは、先日も書いたとおり精霊1系と同程度の命中率なところはメリポ振ってどうにかせいや^^ ってことなんだね


4.机上演習上限(+10w)
→予想もしてなかったけどこれはないは。
いつか記事にしようかなと思ってたけど、机上のHPスリップは基本的にスキンで吸収するじゃん。
でもこれってスキンのキャップ350(学者なら容易に到達できる)しててもさ、AF1頭かぶりっぱで机上して5分で300しか効かないんだよね。スキンの効果が5分で切れちゃうからw

スキンできるようになったときから「スリップしたら立ち上がる」って概念はとっぱらって動いてるから、HP1,200以上、またはメリポを振ることによって300を超える蓄積上限を得られても微妙なんだよ。

そもそも蓄積フルのまま解放せずに動くことが少ない(使わないMPタンクキープしててもリフレもらえないからMP効率が落ち続ける)から、事前に準備しといた最初の1発にしか使えないメリポ強化だよ。ってことで除外。




結論としては・・・これはちょっとだけ悩む。まず机上上限は論外な。


c6c4bab3.JPG






モンクの強化が先でもよかったな



グリモア5振りは基本。
というかいっしょくたにされたことはラッキー・・・なんだけど、そもそも白グリ状態でディスペスリプルグラバインとかふつーだし、ちょっとの隙を突いて白グリのままドレアスとかもするにはするんだよね。逆に緊急時に黒グリでケアル4することもあるし。
うまい人は切り替えうまいんだろうけど、赤並、分野によっては赤以上にやれることが多い代わりに、白魔法⇔黒魔法の両立にペナがついてるジョブなんだよ。
だからペナ上等^^で押し切ってた分を10秒の短縮でどの程度立ち回りが変わるのか・・・。案外いらないかもね。


残るは10分アビな以逸待労のダメをちょろっと伸ばすのと、計略の底上げ。
これをバランスとって上げるか、魔命・魔攻セットになってるからありがたく5振るかだね。
とりあえずグリモア5振って、あとは計略に振った人柱の報告を待ってみようと思う。机上も上限じゃなくて蓄積単位うpなら神すぎてたのにな。


ただこれはなぁ。カテ2解放来るときどうなるんだろ。
いまやっと新し物好きな主催に認知されつつあるジョブだけど、かゆいところはチャージ時間とその上限なんだよ。要はもっと範囲連打にMP半減なりリキャのペナ撤廃を併用させろと。
でもこれはバランスに関わってくる部分だし、そもそもカテ2の上限5段にしちゃった時点でチャージ関連もこないだろうなぁと思っちゃった。9チャージあったらチャージ尽きることはまずないからw

チャージ時間短縮はたぶん来るだろうけど、項目埋めるために

・戦術魔道書チャージ時間短縮
・火~闇門の計II (8種)

とかやってくるんだろうなーと思って萎えた。
たぶん振るならチャージ5と氷門5なんだろうけどねw
光or闇弱点の強敵とやる機会が多いならそっち5振りでもいいかも。


ってことでべんぞー上げてない人には妄想込みで置いてきぼりの内容だったけど終わっちゃうぜ^^ またね^^
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
朝方にさっさとうp済ませたのに何もせず8時に寝ちまった俺が通りますよ^^v
唯一興味のあるナイズル記録を再開しようかなーとか思ったけれどどうせ混み混みだろうと見切りつけました^^

PS携帯から見るからカウンタ見れないしおみゃえのは見辛すぎ;
ゆの 2008/09/10(Wed)01:29:22 編集
Re:無題
カウンターは多くても少なくてもほどほどでも微妙に感じるからいっそのことわからんほうがいいだろ。とわざわざアレを探して設置した。

ケータイからこのブログがどう表示されるか気にしたことないなぁ。
SSはカットされるだろうから文章だけになるんだろうけど、見てもらえるのはありがたいけどさすがにケータイで読むのはツラかろうw乙w
【2008/10/14 18:41】
無題
ごめんとったのわからなかった^^
名古屋の食べ物はありがたかったな結局いけなかったけど
ソロリンバス詳しく希望もしくはつれてって^^
ナイズルHowToも希望LS面がwikiで理解できないカラ
希望しまくりでゴメンネ☆
ぬこ 2008/09/13(Sat)23:58:07 編集
Re:無題
ナイズルレクチャーは@1・2回書いたあと要望がなければ最終回かな。リクエストには応えられたはず。
テメ北ソロの話書きたいんだけど、かれこれ10ヶ月以上烏漆取れてないんだわw
打ち直さないとテメ行けないからどうしようもないなw
【2008/10/14 18:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]